Xuanci の個人プロフィール: Xuanci 僧侶はどの小説に登場しますか?

Xuanci の個人プロフィール: Xuanci 僧侶はどの小説に登場しますか?

玄慈は金庸の小説『半神半魔』の登場人物であり、少林寺の住職である。

武術の世界では、玄慈師は「虎を鎮める羅漢」と呼ばれています(「龍を鎮める羅漢」とは、五台山の清涼寺の住職である神山師のことを指します)。

その後、葉二娘と不倫関係になり、徐柯の父となり、「雁門関事件」の首謀者となった。

彼はかつて慕容波の虚偽の報告を信じ、乞食集団の王建通を含む20人以上の武術家を引き連れて、義理の両親の家を訪れていた遼人、蕭元山の家族を襲撃した。彼は蕭元山の妻を殺害し、生き残ったのは彼と王建通、智光師匠、趙千孫だけだった。

その後、玄慈住職は蕭元山の旅の真相を知り、蕭元山とその妻は自分のせいで死んだと思い、後悔して希望を失い、蕭鋒を喬三淮とその妻のもとに送り、蕭鋒を蘇らせるよう頼んだ。

結局、少石山の少林寺の前で彼が「リーダー」であり葉二娘の「愛人」であるという正体が暴露され、彼は200本の棒で自らを罰し、さらに経絡を切断して死亡した。

彼らはこの世では切っても切れない関係にあり、あらゆる悪行を犯します。しかし、誰でも間違いを犯しますが、修行者としては、犯した間違いに対する態度によって修行のレベルが決まります。時には、名声や富や愛を手放すように人に求めることは、死ぬように求めることよりも難しいことがあります。そして、私たちの玄慈住職は、世界中の英雄たちの前で、息子の徐州と二娘を認めました。それは、自らの命を絶つよりも辛いことでした。しかし、玄慈は修行者として貴族の身分を捨て、勇敢に自分の過ちを認め、寺の規則による制裁を受け入れたので、私はひどく泣いた。真の男、善良な男、少林寺の偉大な僧侶にふさわしい男です!

<<:  帝国の女医第37話:ユンシアンとイェセンが仲違い

>>:  『半神半魔』の玄慈はどんな人物ですか?玄慈大師を評価する方法

推薦する

周智若の師匠は誰?周智若の個人情報紹介

周知若の師匠は尼僧美傅です。周之若は金庸の武侠小説『天剣龍驤』の登場人物である。峨眉派の弟子であり、...

麻雀はどうやって生まれたのでしょうか?それは実際には鄭和の西域への航海に関連している。

麻雀がどのように生まれたかご存知ですか?Interesting History の編集者が解説します...

春秋戦国時代、古代の人々は夏を乗り切るためにどのような衣服を着るようになったのでしょうか。

熱風が吹き、どんどん暑くなってきました。道は焼けつくほど暑い。木の下に隠れても仕方がない。暑すぎて友...

チベットの新年のお祝いはどのくらい続きますか?伝統的な習慣は何ですか?

最も伝統的なチベット文化を体験したいなら、チベット正月を見逃さないでください。だんだんお祭り気分が薄...

『紅楼夢』の賈蘭はどんなキャラクターですか?

栄果屋敷二代目の長男である賈藍は、幼い頃に父親を亡くし、未亡人となった母親の李婉とともに育った。この...

七剣十三英雄第66章:人形が何千もの命を救い、徐明高が運命に出会う

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

ユグ族の文化 ユグ族にはいくつの言語がありますか?

ユグル族は、東ユグル語、西ユグル語、中国語の 3 つの言語を使用します。西ユグル語は「ヤオフル語」と...

石大足の「東風第一枝-蘭の心を巧みに貫く」:詩全体が散文形式で書かれており、春の雪を描写している。

史大足(1163年 - 1220年?)、雅号は邦清、通称梅溪は汴(河南省開封市)の出身。彼は生涯で科...

『紅楼夢』で清虚寺が宗教儀式を行ったとき、なぜ王夫人は賈夫人に従わなかったのですか?

『紅楼夢』第29話では、賈家の登場人物のほとんどが一緒に登場し、清虚寺に行って儀式を行った。これにつ...

四大発明のコンセプトはどのようにして生まれたのでしょうか?四大発明を最初に指摘したのは誰ですか?

中国文明の重要な業績の多くは、四美女、四季小説、四書、五経など「四偉」または「五偉」と呼ばれています...

嘉慶帝の趣味:嘉慶帝の2つの「贅沢な趣味」を明らかにする

はじめに:しかし、嘉慶帝は実際には2つの独特な個人的な趣味を育んでいました。これらの趣味の感情指数は...

カザフ人にはどんな特別な礼儀作法がありますか?そのエチケットの意味は何ですか?

カザフスタンの礼儀作法には、草原生活の特徴とイスラム教の特徴が強く表れています。カザフ人の生活儀式は...

『紅楼夢』で黛玉はどのような欠陥に悩まされたのでしょうか?原因は何ですか?

中国文学で最も有名な病弱な美女は林黛玉です。今日は、Interesting Historyの編集者が...

「山の生活のこと」の著者​​は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

山の生活王維(唐代)沈む太陽の広大さを前に、孤独が木の扉を閉める。鶴は松の木の間に巣を作りますが、私...

チェチ王国の三匹の怪物は、勝手に雨を降らせていたのに、なぜ天の法則で罰せられなかったのでしょうか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...