袁宝菊の兄弟姉妹は誰ですか? 袁宝菊には何人の兄弟姉妹がいますか?

袁宝菊の兄弟姉妹は誰ですか? 袁宝菊には何人の兄弟姉妹がいますか?

袁宝舒(507年 - 551年3月28日)は鮮卑人。北魏の孝文帝・袁弘の孫であり、景昭王・袁與の息子である。南北朝時代の西魏の創始皇帝である。

袁宝坤は507年に生まれた。父の袁玉は反乱が鎮圧された後自殺した。袁宝坤と彼の兄弟も宗正寺に幽閉されていたが、玄武帝袁克の死後解放され王族に復帰した。彼は当初は智葛の将軍を務め、その後邵県侯、南陽王と称された。間もなく太衛に昇進し、世忠の爵位を与えられた。永熙二年(533年)、太保、開府、尚書霊に昇進した。

翌年、孝武帝の袁秀は有力な宰相の高歓と決別し、中央軍の四方の総司令官に任命された後、孝武帝に従って宇文泰に寝返った。同年、宰相に任命された。同年12月、孝武帝の袁秀は殺害された。大臣たちはもともと、孝武帝の弟の息子で広平王の袁瓚を皇帝に立てる計画を立てていた。しかし、宇文泰の侍臣である袁順が袁宝聚を皇帝に立てるよう進言した。宇文泰は彼に即位するよう説得する嘆願書を提出した。袁宝聚は大同元年(535年)正月1日に即位し、年号を大同と改め、長安に都を置いた。袁宝聚は17年間統治し、45歳で亡くなった。永陵に埋葬され、文帝と諡された。

袁宝珠の兄弟姉妹は誰ですか?

臨濤王袁宝月、袁宝久の弟。

袁宝月の紹介: (?-524) 袁愈の長男、北魏の孝文帝の三男、袁弘、臨瀚王の袁宝暉、西魏の文帝の袁宝章、平原公主の袁明月の長兄。

永平元年(508年)8月、袁克が有力官僚の高昭に殺害されたと宣告し、冀州で自ら皇帝を称し、爵位を建平と改め、楊を皇后とした。同年9月、尚書李平に捕らえられ、都へ向かう途中で首を吊って自殺した。一説によると、彼は高昭によって密かに絞殺されたという。楊氏もまた、死後に娘を出産した後に処刑された。袁玉の四人の息子と娘は皆赦免され、後に王族に列せられた。袁玉は死後臨涛王と称され、長男の袁宝月がその位を継承した。彼は両親を改葬し、死後三年間喪に服した。

臨濤王袁宝慧は袁宝聚の弟であり、その息子は北魏の若き君主袁昭である。

袁保慧の紹介: 508年、彼の父である景昭王袁舜は冀州で反乱を起こして失敗し、彼と側室の楊は両方とも殺されました。袁宝輝の4人の兄弟は幼かったため助かったが、全員投獄された。宣武帝の死後、彼らはようやく王族に列せられ、袁宝輝の長兄である袁宝月が爵位を継承した。霊王太后は後に称号を臨涛王に改めた。 524年、袁宝月が亡くなり、袁宝慧が王位を継承した。袁宝慧は528年以前に亡くなり、その年に息子の袁昭が霊皇太后によって皇帝に即位したため、袁宝慧は臨涛前王と呼ばれた。

元宝パーム、元宝トーチ兄弟。

袁宝珠の妹、平原公主袁明月。

袁明月の紹介:平原公主 (508-234) は、北魏の孝文帝袁弘の孫娘であり、景昭王袁與の娘であり、西魏の初代皇帝袁宝與の妹でした。北魏最後の皇帝・袁秀の愛妾。

<<:  西魏の文帝・袁宝夷とはどんな人物だったのでしょうか?歴史は袁宝夷をどのように評価しているのでしょうか?

>>:  西魏の文帝、袁宝儒はどのようにして亡くなったのでしょうか?袁宝儒の墓はどこにありますか?

推薦する

なぜ宋仁宗は歴史上最も繁栄した時代を築くことができたのでしょうか?

西暦1063年3月、54歳の宋仁宗が亡くなりました。朝廷と国中の誰もが泣き悲しんでいました。 『宋史...

黄庭堅の「水旋律・観光」:この詩はおそらく詩人が追放されたときに書かれたものであろう

黄庭堅(1045年6月12日 - 1105年9月30日)、字は盧直、幼名は聖泉、別名は清風歌、善宇道...

諸葛亮の生涯において、どの北伐が最も大きな成果をあげたでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

三国時代、魏晋時代の政治家、作家である曹丕:「登台譜」の評価

『登台賦』は三国時代の魏の詩人曹植が書いた散文である。作者は青銅雀塔を曹操の功績を讃える対象とし、青...

多くの人々の印象では、明代末期の東林党はどのような団体だったのでしょうか?

多くの人々の印象では、明代末期の東林党は皆、国と人民を大切にする、鉄の意志を持った英雄たちでした。彼...

ランタンフェスティバルの起源を探ります。ランタンフェスティバルの起源に関する伝説は何ですか?

おもしろ歴史編集部がランタンフェスティバルの起源についてご紹介します。ご興味のある方はぜひお読みくだ...

関建の「酔って意気消沈:旧暦1月20日に張園のベゴニアを鑑賞しながら書いたもの」:自然で調和がとれていてちょうどいい

管堅は、名を明忠といい、龍泉(現在の浙江省)の出身で、臨川(現在の江西省福州)に移住した。千島9年(...

北宋時代の作家、蘇哲:彼が編纂した『古史』の内容と背景の簡単な紹介

宋代の蘇哲が著し、明代万暦39年(1611年)に南京の皇書院から出版された全60巻の『古史』。次は興...

蒋魁:蘇軾に次ぐ宋代では珍しい万能の芸術家。過去を回想する詩を書いた。

蒋奎は、字を姚章、号を白石道人という南宋時代の作家、詩人、音楽家である。若い頃、揚州を通りかかった際...

古代の天才児、鄭玄は世俗的なことには興味がなかった。この物語は彼の才能をどのように示しているのだろうか。

鄭玄は、功名を康成といい、西暦127年に北海市高密(現在の山東省高密市)に生まれました。彼は我が国の...

曹操には多くの将軍が配下にいるが、そのうち馬超に対抗できるのはどの二人だろうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 劉全片』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「劉全」の原文鄒平[1]の牛医であるホウは、農民に食糧を届け...

「野菊」をどう理解するか?創作の背景は何ですか?

野生の菊王建(唐)遅咲きの花が野生の生垣の上に咲き、その涼しい香りが秋の水面に漂います。私は山の中で...

歴史上、農民反乱が成功した例はあるでしょうか?漢代の劉邦と明代の朱元璋

漢王朝を建国した劉邦と明王朝を建国した朱元璋の2人です。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介します...

光緒帝と西太后の関係は何ですか?

清朝の徳宗皇帝、愛新覚羅在天(1871年8月14日 - 1908年11月14日)は、清朝の第11代皇...