シャオ・フアンの父親は誰?シャオ・フアンの父親シャオ・トンの人生について簡単に紹介

シャオ・フアンの父親は誰?シャオ・フアンの父親シャオ・トンの人生について簡単に紹介

孟孫は蘭陵南の中都村の出身であった。梁の武帝蕭延の孫で、昭明王蕭同の長男。母は蔡で、薛によって「昭徳皇后」と命名された。彼は当初、華容公の称号を授かり、東軍将軍および南徐州知事を務めた。

蕭桓(?~534)、号は孟孫、南蘭嶺中都村の出身。梁の武帝蕭延の孫で、昭明王蕭同の長男。母は蔡で、薛によって「昭徳皇后」と命名された。彼は当初、華容公の称号を授かり、東軍将軍および南徐州知事を務めた。 531年(中大同3年)、皇太子孝通が崩御した。武帝は若い人を後継者にしたくなかったことと、孝通皇太子に以前から恨みがあったことから、ためらった末、三男で孝通の異母兄弟である晋安王孝剛を皇太子とした。罪悪感から、孝通の5人の息子全員を王子とし、2000戸を領有させ、孝桓を豫章王とした。後に雲慧将軍に改名された。

534年(中大同6年)2月に江州知事に任命された。彼は12月に亡くなり、死後安王と称された。彼には、小東、小喬、小秦の3人の息子がいた。長男の暁東​​が豫章王の位を継承した。

551年(天正元年)、侯景は梁の建文帝・蕭剛を廃し、蕭董を即位させ、蕭桓を安帝と尊崇した。

シャオ・フアンの父親は誰ですか?

父:昭明王、暁通

シャオ・トンの略歴

孝統(501年 - 531年5月7日)、雅号は徳施、通称は衛墨。彼は南蘭嶺(祖先の故郷は江蘇省武進市)で生まれた。南朝梁の文人。梁孝延の武帝の長男、梁孝剛の建文帝と梁孝懿の元帝の兄。母は丁桂嬪妃(丁霊光)。

天安元年(502年)11月、孝同は皇太子に立てられたが、若くして亡くなった。中大同3年(531年)に即位する前に亡くなった。諡号は「昭明」とされ、安寧陵に埋葬されたため、後世の人々は彼を「昭明皇太子」と呼んだ。天正元年(551年)、侯景は虞章王蕭董を帝位に就け、蕭統を昭明帝として死後に尊崇した。大定元年(555年)、息子の蕭昭が西涼を建国し、蕭同を昭明帝として尊崇し、寺号を高宗とした。彼はかつて、現存する中国最古の漢詩と散文集である『文宣』(『昭明文宣』としても知られる)の編纂を主導した。

<<:  安孝桓帝の略歴 安孝桓帝はどのようにして亡くなったのでしょうか?

>>:  安孝桓帝には何人の兄弟姉妹がいましたか? 孝桓帝の兄弟姉妹は誰でしたか?

推薦する

『紅楼夢』で悲劇的な登場をした李婉の最後はどうなったのでしょうか?

悲劇とは、人々の目の前で大切なものを破壊することです。歴史の流れを遠くから眺め、歴史の変遷を感じなが...

雍嘉の乱はどの王朝で起こったのですか?永嘉の乱の経緯はどのようなものだったのでしょうか?

永嘉の乱とは何ですか?永嘉の乱は、西晋の永嘉5年(西暦311年)にフン族が洛陽を占領し、懐帝を誘拐し...

張飛はどのようにして張覇蛇槍を手に入れたのでしょうか?歴史上、張八蛇槍はどれくらい重かったのでしょうか?

東漢末期、戦乱が続いた。蜀の猛将、張飛は兄の劉備のために戦場で戦った。彼は無敵であり、10フィートの...

端午の節句に色とりどりの縄を持ってくるのはなぜでしょうか?どういう意味ですか?

皆さんご存知の通り、端午節は我が国の長い歴史を持つ古い祭りの一つです。では、端午節になぜ色とりどりの...

『石のうなずき』:明代の田然智蘇が書いた短編小説集。各巻に短編小説が1編ずつ収録されている。

『石のうなずき頭』は、『世を目覚めさせる第二の奇書』、『今昔五続奇譚』、『鴛鴦の書』としても知られ、...

豚肉は昔は高価だったのでしょうか?古代における豚の地位はどうだったのでしょうか?

古代では豚肉は高価だったのか?古代の豚の地位はどのようなものだったのか?Interesting Hi...

『鹿と釜』における海大夫の武術はどれほど強力ですか?狡猾な屋敷の深さはどれくらいですか?

『鹿と鍋』を観ていると、ハイ宦官の武術の腕前が標準に達していないと感じることが時々あります。彼は『鹿...

カザフ人の結婚に関する伝統的な習慣は何ですか?

カザフスタンの結婚はプロポーズから完了まで一連の儀式を経るが、カザフスタン人はこれを「トイ」と呼ぶ。...

「春の夜明け」の作者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

春の夜明け袁真(唐代)半分は夜明けで、半分はまだ夜明け前。酔うと花の香りが漂い、眠くなるとムクドリの...

『西江月:夜の黄砂道を歩く』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

西江月:夜の黄砂の道を歩く新奇集(宋代)明るい月が木の枝を照らしてカササギを驚かせ、穏やかな風が真夜...

趙固の「江楼の古情」:詩人は詩全体に幽玄で遠大な芸術的美を与えた。

趙固(806年頃 - 853年頃)、号は程有、滁州山陽(現在の江蘇省淮安市淮安区)の出身で、唐代の詩...

賈蘭が賈歓と一緒にいるのが好きな理由は何ですか?その背後にある意味は何でしょうか?

賈蘭が賈歓と一緒にいるのが好きな理由を知っていますか? 知らなくても大丈夫です。『おもしろ歴史』の編...

鄭和の西域航海物語: 鄭和の7回の西域航海

1405年7月11日(明代永楽3年)、明代の成祖は鄭和に240隻以上の船と2万7400人の船員からな...

留まるか去るか、私はあなたに永遠に忠誠を尽くします!譚思童の詩に出てくる「二人の崑崙」とは誰ですか?

1898年、光緒帝の主導のもと、ひっそりと「百日改革」が始まりました。しかし、改革はわずか100日で...

『三朝北孟慧編』第97巻の原文には何が記録されているか?

静康時代、第72巻。夏紹増は朝廷でも世論でもこう言った。「私は京の景康冰武の災難の時に生まれた。私は...