菩提樹の種子にはどんな種類がありますか?菩提樹の種類を完全画像で紹介!

菩提樹の種子にはどんな種類がありますか?菩提樹の種類を完全画像で紹介!

菩提樹にはどんな種類があるのか​​ご存知ですか?次はおもしろ歴史編集長が解説します!

実は菩提樹にはたくさんの種類があり、ネットユーザーの多くはさまざまな選択に困惑しています。今日、編集者は菩提樹の種類がいくつあるかという問題を解決するのに役立ちます。菩提樹の完全なリストを見て、菩提樹の種類がいくつあるかを見てみましょう。誰もが確認したり味見したりするのに便利です。これらに興味がある場合はお見逃しなく!

菩提樹の種子の完全なリスト

菩提とは、悟り、知恵、知識、道を意味するサンスクリット語の「bodhi」の音訳であり、広義には、煩悩を滅して涅槃に至る智慧のことを指します。釈迦牟尼仏は菩提樹の下で悟りを開いたため、菩提とは悟り、仏陀の境地に達することを意味します。仏教の経典によれば、菩提種子で仏の名を唱えると、計り知れない功徳が得られるとされており、そのため菩提種子は顕教と密教の両方で最も広く使われている儀式用具の一つとなっている。

1. 千本糸菩提

千条菩提は蓮華菩提に劣らず貴重な菩提種子です。その効果は、何千もの悩みを取り除き、すべての物事をスムーズに進めることです。起源はインドや南アフリカなどの外国です。独特のエネルギーにより、人の磁場を変え、幸運と幸福をもたらします。運命の人が身に着けると、その効果は100倍になります。最高レベルに達した修行者のお気に入りのアイテムでもあります。

2. 蓮華菩提

蓮華菩提、ナツメの実の一種。円錐形で、ダークブラウンと白の 2 色があります。硬くて、触ると少しチクチクします。見た目が蓮の花に似ていることからこの名がつきました。蓮は泥の中から生えても汚れず、達成の象徴です。同時に、密教の蓮華宗を修行する際には蓮華珠を使う必要があり、菩薩の境地に達するのにさらに役立ちます。蓮の仏数珠を持ち歩くと、心が穏やかになり、心が清らかになります。

3. 白玉菩提樹

白玉菩提樹は、インド原産の希少で神秘的な菩提樹です。外皮は黒褐色で、内部はカットすると白玉のようになります。質感は硬く、手触りは和田玉に似ています。非常に滑らかでしっとりしており、この名前の由来となっています。長く身に着けるほど、霊力が増します。長期間身に着けると、幸運をもたらし、邪気を追い払い、家族を安全に守り、邪気を解消することができます。珍しい仏教用数珠です。コレクションとしての価値も抜群です。遊べば遊ぶほど、よりスムーズになります。

4. 鳳凰眼菩提

鳳眼菩提は菩提樹の一種です。鳳眼菩提はシンプルで上品な黄褐色をしており、種子一つ一つに美しく上品な目があります。あらゆる心配を純粋な知恵のエネルギーに変え、より深い思考と悟りをもたらしましょう。 。アイヒホルニア菩提珠は、チベット仏教で最も尊敬されている仏教数珠の一種です。チベット仏教では、菩提種子数珠はアイヒホルニア菩提珠を指します。

5. 金剛菩提

金剛種子は、仏教の書物によると金剛樹の種子であり、菩提樹の種子であるとも言われています。非常に貴重です。金剛菩提種子は、釈迦牟尼が悟りを開いたインドの地域で生産されています。この地域には非常に大きくて硬い種子が生える木があります。そこで釈迦牟尼仏は弟子たちにその種子を身につけて仏陀、法、僧伽を唱えるように命じ、それを「金剛菩提種子」と名付けました。金剛菩提樹の種子の伝説はここから来ており、金剛菩提樹の種子には無限のエネルギーがあり、花びらによって機能が異なると人々はよく信じています。

6. 龍眼菩提樹

龍眼菩提は、茶色がかった黄色で、楕円形をしています。種子には龍眼に似た三角形の細長い斑点があるため、美しい龍眼菩提という名前が付けられています。龍は中国民族の最高のトーテムであり、仏教では無限の魔力を象徴しています。龍の比喩的な意味は、悪霊を追い払い、知恵を高め、家を守ることです。また、富や幸運なども表します。仏教において、龍岩菩提樹には多くの意味があり、「龍蔵」は大乗経典を表し、「龍祥」は菩薩の威厳を表し、「龍応」は観音菩薩の3つの応答の1つを指すなどです。龍のサンスクリット語音訳は「ナーガ」で、風雨を呼ぶ力を持ち、仏教の守護神でもあります。龍眼菩提樹、特にインド龍眼菩提樹は希少品であり、修行者にとって必要な道具であるだけでなく、邪悪な霊を祓い、知恵を高めるための製品でもあります。龍眼菩提樹は大変珍しく貴重なもので、特にインド産の龍眼菩提樹は貴重です。

7. ビルマナスビ

ビルマナスはナスに似た珍しい熱帯果物です。果実は硬化すると木のように硬くなり、本体は暗褐色、茎は黄色で、扁平で長く、大きさはさまざまです。ビルマナスのユニークな形自体にも魅力的なところがあります。ビルマナスは悪霊を追い払い、家を守り、持ち主に幸運、力、長寿、富をもたらすと言われており、コレクターの間では昔から珍重されてきました。 1 個、3 個、またはそれ以上のビーズをつなげて、装飾品や仏具として体に掛けることができます。その独特のエネルギーにより、人の磁場を変え、幸運と幸福をもたらすことができます。ビルマ産タロイモの本来の姿を彫刻せずにそのままお守りとして身につけると、幸運が増すと言われています。

8. 麒麟眼菩提

麒麟眼菩提樹は特殊な形をしており、種子ごとに四角い目があります。菩提樹の種子全体は膨らんだ柿のように平らで丸く、真ん中に四角い目があり、銅貨のように見えます。麒麟は龍の頭、鹿の体、体に鱗、頭に角を持ち、幸運を象徴する神話上の獣です。麒麟眼菩提樹は龍眼菩提樹よりも希少で、福徳と智慧を増やし、悟りを助け、修行を守る優れた菩提樹です。

9. 星月菩提

星月菩提は菩提樹の息子です。珠の表面には黒い点が均等に散らばっており、中央には凹んだ円があり、星が月を支えているように見え、空に星の輪を形成し、月が星に囲まれているように見えることから、星月菩提珠と呼ばれています。魔除けや災難回避の力が強く、幸運を増進させる力があります。菩提樹の「四大名珠」の一つとして知られています。星月菩提種子は磨かれた菩提種子です。元宝菩提種子、金蝉菩提種子、淡色の金蝉菩提種子、マニ種子(氷花星月菩提種子とも呼ばれる)など、多くの種類があります。

10. サンシード菩提樹

サンシード菩提は熱帯地方で生産される赤褐色の硬い果実の一種です。種子には小さな白い点があり、昇る太陽のように見えます。果実の赤褐色は太陽​​の火に似ているため、サンシードと名付けられました。仏教では太陽神を「岳神」と呼びます。密教の主神は如来であり、状況に応じてこの世に現れ、すべての闇を破り、菩提心を現し、すべての生き物を照らす。太陽の子は悪霊を追い払い、災難を取り除き、人々に幸運と健康をもたらします。仏教用の数珠として、または手首につける一粒数珠としてお使いいただけます。精神修行に役立つだけでなく、見た目も美しく、気質を高めてくれます。

11. 阿修羅菩提

アスラの種子は、平らで、隆起があり、ハート型で、両端がわずかに尖った硬い果実です。その特異な形状から「阿修​​羅の種」と名付けられました。阿修羅は、別の解釈では「六道」(天道、人間道、阿修羅道、畜生道、餓鬼道、地獄道)の一つです。ビーズは丸く精巧に作られており、一つ一つがとても丸く光沢があります。見た目も美しく、清潔感があり、質感も硬く、色持ちも良く、使うほどに艶が増します。

12. 菩提の五つの目と六つの神通力

五目六脈は珍しい果物です。茎が落ちた後、上部に5つの小さな穴があり、5つの小さな目のように見えます。最初から最後まで穴を開けて仏数珠を作り、「五目六脈」と呼ばれています。 「五つの目」とは、肉眼、神眼、智慧眼、法眼、仏眼の五つの能力を指します。「六つの神通力」とは、神足の力、神聴の力、神視の力、他人の心を知る力、前世を知る力、智慧と悟りの力を指します。最初の 5 つの超自然的な力はさまざまな実践を通じて達成できますが、最後の 1 つは仏教の領域です。これらは菩薩が集中力と智慧に基づいて示す、妨げられることなく自由な六種の奇跡的な働きです。この種の数珠には豊かな意味が込められています。

13. 黄金絹菩提

金菩提は血菩提とも呼ばれ、その最大の特徴は、絹糸を撚れば撚るほど赤くなり、絹糸が赤ければ赤いほど価値が高くなるため、その特別さを示す数珠にすることができます。ゴールデン ボディの種子は比較的珍しい植物です。質感が硬く、色が白く、内部に赤い線があることからゴールデン ボディと名付けられました。独特の特徴と魅力があります。キャリア開発や家族の調和に役立ち、富をもたらし、悪霊を追い払い、知恵を増やすこともできます。

14. 天眼の菩提

通天岩は、濃い灰色で粒に不規則な小さな点状の突起がある珍しい果実の種子です。不思議なのは、各粒に小さな丸い穴があり、そこから通天岩が生まれることです。この珠は体の病気を吸収すると言われており、定期的にこの珠を持つことで体を強くし、疲労を取り除くのに役立ちます。邪悪を追い払い、安全を保つために、千里眼は千里眼を得るのに役立ちます。

15. 金(銀)糸菩提樹

金糸菩提樹の種子、金糸菩提樹は非常に珍しく貴重な果実です。実に赤い(または銀色の)線がたくさん散在して​​いるので、金糸(銀糸)菩提樹と名付けられています。気質が異常で、霊力が満ちています。最高級のコレクションです。

16. フルスラム ボディ ボディ

マン・グアン・ボーディ、仏教のビーズはココナッツの茎から作られています。ココナッツの茎のユニークな特徴の 1 つは、冬には手を暖かく保ち、夏には汗染みを気にしなくて済むことです。菩提が満ち、出世を助け、富をもたらし、すべてが順調に進み、一歩ずつ昇って行きます。

17. インドの菩提樹

天竺はインドの古代の名前です。浙江省杭州の霊隠山の南に天竺山という山があります。この山に生育する菩提樹はインド菩提樹と呼ばれ、大きさも様々で楕円形をしており、表面に不規則な割れ目があり、優雅で奥深い魅力があります。

18. マニ・ボディ

マニ種子、マニは貴重な真珠を意味し、災いを除去する働きがあると言われています。マニの種子は表面にたくさんの線がある硬い茶色の果実で、非常に珍しいものです。魔除けや災難回避の強い作用があり、身につけることで平穏と富を得ることが出来ます。マニの種子から磨かれた星月菩提樹は、一般に氷花星月として知られています。

19. 天子菩提

天一子、天一子は独特で硬い果物です。平らで丸い形をしており、隆起した湾曲した尾根があります。桃や小さなカボチャのように見えます。仏教経典には神意樹というものがあります。この木は神の意志に従って回転し、あらゆる願いを叶えてくれます。天一子には特別な意味があります。この数珠を使って修行すると天の意志に従うことができ、普段から身につけると福徳と知恵が増します。

20. 月の種の菩提樹

ムーンシードは、熱帯地方で生産される濃い灰色の硬い果実です。種子にはそれぞれ、空に掛かる月のように、薄茶色の点があります。ムーンシードの灰白色は、涼しく明るい月の光に似ていることから、ムーンシードという名前が付けられました。月は女性らしさ、縁起の良さ、平和を表します。

菩提樹の維持管理方法

1. 菩提種子の表面洗浄:

1. バスタオルでビーズの表面を強くこすります。その機能は実際にはビーズ表面のワックス層と汚れを洗浄し、ビーズを再度磨くことであり、1日2〜3時間、3日に1回程度行う必要があります。

2. 柔らかい綿の布で1週間こすることも研磨とみなされます。この時、柔らかい布の表面が汚れているので、根気よく拭き取ってください。

3. ビーズが自然に乾燥するまで1週間放置します。同時に、表面が空気と均一に接触し、細かく均一な酸化保護層を形成します。

4. 手遊びを始めます。手はきれいに洗って、完全に乾かしておかなければなりません。手汗をかいている場合はビーズを直接触らず、ビーズの穴の周りで遊ぶようにしてください。 1日30分程度磨くと、1~2週間後に乾いた手で磨いたときにベタベタした感じが感じられるようになります。実際、この時点でビーズにはすでに薄い緑青の層が形成されています。

2. 穴の掃除:菩提樹の穴には大きなバリができやすいので、適切に処理しないとビーズの紐が簡単に切れてしまいます。クリーニングには混合ファイルの使用をお勧めします。

ビーズが汚れている場合は、少し湿らせた綿の布で数回拭き、しばらく放置してから遊ぶようにしてください。ビーズで遊ぶときは、ビーズのすべての部分で遊ぶようにしてください。特に穴の口。ビーズ遊びの最大のタブーは、すぐに成功しようと焦ることです。ゆっくりと一歩ずつ進むしかありません。ビーズが変化するにつれて、同時に一種の精神的な喜びも得られます。

菩提樹の種子を選ぶ際のポイント

1. 色の違い:ビーズを選択するときは、高密度ビーズであろうと低密度ビーズであろうと、ビーズ全体​​の色の違いは小さく、色は基本的に一貫している必要があります。基本的に、紐全体にわたって同じ密度のビーズを選択する必要があります。演奏中にビーズに大きな色の違いが生じないようにしてください。ビーズ全体​​の品質に影響します。もちろん、完璧主義者で能力があるなら、3つのうち少なくとも1つを選ぶことをお勧めします。

2. 色: 色は非常に重要な評価要素です。菩提珠の第一印象は、多くの場合、色の効果から生まれます。光沢のある外観、細かい質感、調和のとれた色を持つ珠は、人々に強い視覚的な美しさを与えることができます。

3. 質感: 模様と質感も菩提珠の美しさにとって重要な要素です。形と大きさが菩提珠の美しさの基本的な要素であるならば、模様は菩提珠の芸術的な美しさを高める高度な指標です。

4. 密度: 大きさはほぼ同じです。強く圧縮された菩提樹の種子は、密度が高く、密で硬いことを示しています。

5. サイズ: ビーズが調和して美しくなるように、同じサイズの菩提樹の実を選びます。はみ出したり縮んだりしているビーズはサイズが間違っており、「楽に」並んでいるビーズは正しく打ち抜かれていません。解決策は、販売者に交換を依頼することです。

6. 菩提目:A. 統一性を選ぶ:全体の垂れビーズの菩提目(「星と月」の月目など)は、基本的に同じ位置(できれば2つのスペースの真ん中)のものを選ぶ必要があるため、慎重に選ぶ必要があります。

オプション B は均一ではありません。菩提珠は自然の本来の結晶です。機械化された大量生産のライン製品とは異なり、一定の差異とずれにより、珠の自然さと純粋さがより際立ちます。例えば、「鳳眼菩提珠」「麒麟眼菩提珠」などは、一つ一つの珠が中心にあることを意識的に追求するのではなく、目が優雅で、まっすぐで、目立つかどうかを見ます。

<<:  桃の仁とは何ですか?どのような桃の実が一級品なのでしょうか?

>>:  世界津波デーはどのようにして設立されたのですか?津波はどれくらい危険ですか?

推薦する

水滸伝における胡延卓の強さはどのくらいですか?本当に涼山で8位になれるのでしょうか?

なぜ胡延卓は8位にランクされているのですか?理由は何ですか? 1. 宋朝の建国の名将、鉄鞭王胡延山の...

「水滸伝 続」第32話:誕生日を祝い、ドラゴンボートレースを観戦し、王位を奪取し、斉曦が夏丹に入る

『続水滸伝』は全部で40章から成り、主に梁山泊の英雄のうち生き残った李軍や顔青などの英雄32人が再び...

「天下一」に登場する湖南省西部の4人の鬼の武術レベルはどのくらいですか?

多くの友人が、王静監督の「天下一品」を観ました。このドラマは、キャストが強力で、ストーリーも魅力的で...

「人は去り、水は流れ去り、花は舞い、扉は半分閉まる」という有名な言葉はどこから来たのでしょうか?

「人が行くと水が流れ、花が舞い、扉が半分閉まる」という有名な一節がどこから来たのか知りたいですか?実...

水滸伝における張青のニックネームは何ですか?なぜ彼は「菜源子」と呼ばれるのでしょうか?

『水滸伝』は古代中国文学の古典であり、その中には英雄たちの物語が多く伝わっています。中でも張青は大変...

『紅楼夢』で賈夫人はなぜ石向雲を育てたのですか?真実とは何でしょうか?

石香雲は金陵十二美女の一人で、石家の娘です。今日は、Interesting Historyの編集者が...

伊利屯田の創始者アケドゥンの息子アグイ

伊利屯田の創始者アケドゥンの息子アグイ阿貴(1717年9月7日 - 1797年10月10日)は、姓を...

水滸伝第76章:呉嘉良が四分割五角旗を配し、宋公明が九方八図の陣形を配する

『水滸伝』は、元代末期から明代初期にかけて書かれた章立ての小説である。作者あるいは編者は、一般に施乃...

三国志演義 第112章: 于権は寿春を救うために死に、伯越は万里の長城を奪取するために戦う

『三国志演義』は、『三国志演義』とも呼ばれ、正式名称は『三国志演義』で、元代末期から明代初期にかけて...

杜牧の『赤壁』は名セリフと永遠の謎を残した?

杜牧の『赤壁』には名言や永遠の謎が残されている?次の『おもしろ歴史』編集者が詳しくお答えします。杜牧...

『公陽衍陰功八年』の原文は何ですか?

1. 8年の春、宋公と衛侯は垂井で会見した。 2月と3月に、鄭公は万を兵に帰還させた。元陰の日に、私...

祭祀長の職はいつから始まったのですか?祭祀長の職務は何ですか?

本日は、Interesting History の編集者が祭祀長の紹介をお届けします。ご興味のある読...

史公の事件 エピソード514:ハオ・スーユが張琦を誘い、張桂蘭が張歓と戦う

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

昔のお姫様の服は地面に引きずられるほど長かった。服が汚れることを気にしなかったのだろうか?

映画やテレビドラマでは、武術界の女主人公や宮廷の側室や王女が、その大部分が地面に引きずられるほど長い...

周王朝にはいくつの属国がありましたか?

西周には71の属国があったが、そのほとんどは同じ姓(冀)を持つ属国であり、少数は異なる姓を持つ属国で...