古代の人々は夜の生活でどのようなことをしていたのでしょうか?昔のKTVやバーはどんな感じだったのでしょうか?

古代の人々は夜の生活でどのようなことをしていたのでしょうか?昔のKTVやバーはどんな感じだったのでしょうか?

今日は、Interesting History の編集者が古代の KTV とバーについてご紹介します。ご興味がありましたら、ぜひご覧ください。

古代に酒場がなかったと言うのは、古代人を過小評価することです。もちろん、古代にKTVがあったかどうかは別として、それは単に形式が違うだけです。娯楽の方法は現代よりもさらに高級でした。もちろん、お金持ちだけが利用できました。焼肉を食べ、歌い踊り、酒場で酒を飲み楽しむことに関して言えば、古代人は実際には狂った生活を送っていました。それらは近代化の産物のように見えますが、はっきり言ってこれらも古代人が楽しんだものの残りであり、突然現れたものではありません。

中国人は何千年もの間バーベキューを食べてきた

約4000年前、人類が初めて火を操ったとき、すべての食べ物は鍋やフライパン、調理器具を使わずに火で直接焼いていました。この調理済みの食べ物を食べる方法は、当時の人々の間で非常に人気がありました。徐々に、人類は生の肉を食べ、血を飲む時代から脱出しました。調理済みの食べ物はおいしいだけでなく、多くの微生物を効果的に殺しました。そのため、歴代の王朝で使用されました。鍋やフライパン、調理器具は後から登場しましたが、グリル料理は決して放棄されませんでした。

当初、私たちの祖先は肉を焼くことしかできず、生で食べることを拒否していました。結局のところ、火を起こすのは簡単ではなかったので、すぐに十分に焼かなかったらどうなるのでしょうか?当時の商の周王はバーベキューが大好きだったと言われています。当時の人々のバーベキューの腕前は実に優れていました。肉が均等に加熱されるように、適時に裏返すだけでなく、食べやすいように細かく切っていました。春秋時代と戦国時代の裕福な人々は徐々にバーベキューのカテゴリーを拡大しましたが、当時は食糧資源が限られていたため、肉があっても無駄にすることはできず、回数をコントロールする必要がありました。鶏肉、鴨肉、魚、肉、何でも焼くことができます。

古代のバーは人生の逆転を達成するための重要な方法でした

酒なしでは生きていけない詩人、李白を覚えていますか?彼の詩歌研究が有名なのは、酒を飲んだ後の彼の言葉によるところが大きいです。古代人も現代人と同じくらい酒を愛していました。結局のところ、酒は人を酔わせる魔法の液体なのです。

歴史上の高建礼はバーのオーナーだったと言われています。荊軻はよく高建礼のバーに行って飲んでいました。また、当時の高建礼の仕事は、今日のバーのギタリストやベーシストの仕事とまったく同じでした。彼は時々客のために数曲演奏して、雰囲気を盛り上げていました。

実は、今日広く流布している古典詩や歌詞のほとんどは、酒を飲んだ後の美しい精神世界で創作されたものです。当時の『涼州詩』の創作背景と同じように、古酒場は高度に商業化された商品となっていました。政府は時折禁酒令や外出禁止令を出していましたが、実は我が国の宋代には多くの酒場があるのが普通でした。もちろん、酒を飲むのはただ飲むだけではなく、娯楽番組も当然欠かせないものなので、古酒場も夜更かしのハイライトとなっています。

KTVは古代の派生製品とも言える。

古代には人々が歌うための特別な場所はありませんでしたが、古代中国の詩歌の起源は、実はKTVで歌われる歌と似ています。どちらも音楽理論の助けを借りて歌詞と音楽の形で加工され、統合され、最終的に広く歌われる完全な芸術作品になります。私の国で現在流行っている多くの歌は、古代の歌から教訓を得ています。中国文化の魅力が奥深く広大であることを認めざるを得ません。ジェイ・チョウの「青白磁」であれ、少し前に流行った歌「奇字」であれ、どちらも古代文化と同じ魅力を持っています。

ここまで話してきたので、古代人の夜の娯楽活動については皆さんも十分理解していると思います。どうして家で大人しく眠っていたのでしょうか? 夜更かしも普通でした。当時は午前5時まで開いている酒場もあったそうです。この時点で皇帝は起き、大臣は仕事に出かけるべきだったことをあなたは知っているはずです。古代人の狂気といえば、私たち現代人が理解できる範囲をはるかに超えています。もちろん、多くの消費にもお金がかかることが前提です。

<<:  古代の貴族制度には何段階の階級があったのでしょうか?それぞれどういう意味ですか?

>>:  中国には何年の歴史がありますか?なぜ西洋は夏王朝の存在を認めないのでしょうか?

推薦する

太平広記・巻102・報復・蕭玉の具体的な内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

神女は何を描いているのでしょうか?雅歌に出てくる静かな女性をどのように評価すればよいでしょうか?

荊奴[先秦] 匿名さん、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!静...

「双鳳伝説」第36章:ヤンメンを攻撃し、李広はガン・チーを殺し、奇妙な陣形と魔法を使って漢の将軍を罠にかけた

清代の小説『双鳳凰伝』は、夢によって元帝の側室に選ばれた王昭君が、毛延寿の憎しみと嫉妬によって冷たい...

『紅楼夢』の薛叔母さんはなぜ邢秀燕と薛可の結婚を手配したのですか?

邢秀燕は『紅楼夢』に登場する邢忠とその妻の娘であり、邢夫人の姪である。 Interesting Hi...

孫光賢の「故里を想う・如」:この詩は「情緒」という言葉を中心に展開される。

孫光賢(901年 - 968年)は、孟文と号し、宝光子と号し、陵州桂平(現在の四川省仁寿県湘家郷桂平...

「ビ・ウェイ入隊」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

ビウェイは軍隊に入隊した高史(唐代) 20歳のとき、彼は剣を置き、西の長安の町へと旅をしました。私は...

「尚山四老図」はどのような場面を描いているのでしょうか?

「尚山四老図」は清代の黄申が描いた彩色画です。この絵はどんな場面を描いているのでしょうか?次の興味深...

神話の傑作『神々の封神演義』第82章「三教万仙の会」の原文を鑑賞する

その詩はこう述べています。一万の邪悪な仙人が隊列を組んで現れ、冷たい風が彼らの顔に吹きつけました。吉...

詩人宋其が「玉洛春の春景色」を鑑賞し、感情を生き生きと表現

宋琪(998年 - 1061年)、雅号は子静、愛称は玄浪。祖先の故郷は安州安鹿(現在の湖北省安鹿市)...

古代の離婚制度はどのようなものだったのでしょうか?古代では離婚はどのように決められていたのでしょうか?

本日は、Interesting History の編集者が古代中国の離婚制度についての解説をお届けし...

曹操の最も有名な4つの詩をチェックしてください。すべての行が古典です

今日は、Interesting Historyの編集者が曹操についての記事をお届けします。ぜひお読み...

チワン族の文化 チワン族のさまざまなトーテムの意味は何ですか?

1. カエル: チワン族の伝承によると、カエルは雷王の子供であり、雨を呼ぶために人間界に遣わされたと...

楊万里の詩「新柳」鑑賞

ニューウィローヤン・ワンリ百フィートの高さの柳の枝が銀色の池に擦れていますが、その枝は濃い緑ではなく...

『紅楼夢』では、王希峰と劉老老のどちらの感情知能が高いのでしょうか?

不朽の名作として、『紅楼夢』の最大の成功は、数多くの登場人物の創造にあります。これに非常に興味がある...

三十六計略: 三十五計略: 連鎖計略

第35戦略:連鎖戦略将軍の兵が多すぎて敵を倒せない場合は、兵士を疲れさせて勢いを失わせましょう。軍隊...