唐の中宗皇帝、李献はどのような悲劇的な経験をしたのでしょうか?なぜ私の周りには野心的な女性が多いのでしょうか?

唐の中宗皇帝、李献はどのような悲劇的な経験をしたのでしょうか?なぜ私の周りには野心的な女性が多いのでしょうか?

歴史上、王朝の交代とともに、多くの皇帝が登場しました。皇帝のほとんどは非常に平凡でしたが、残酷な皇帝や賢明な皇帝もいました。しかし、女性に「支配」された皇帝もいました。李仙はその一人です。唐の中宗皇帝李仙は、唐王朝の第4代皇帝でした。彼の父は李志、母は武則天です。両親の行為と比較すると、李仙はより平凡に見えました。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

李仙の帝位が非常に動揺したのは、彼の母が武則天だったからです。武則天は非常に野心的な女性でした。李志の死後、李仙が帝位に就きました。彼は皇帝でしたが、それは名ばかりでした。宮廷のすべての権力は武則天の手中にありました。実際、唐の高宗の時代にはすでに武則天が権力を握っていたので、新しく継承した李仙が武則天に対抗することは明らかにできませんでした。しかし、李仙は和解せず、密かに武則天に反対したが、武則天に見破られた。武則天はどうして李仙に邪魔をさせられるだろうか?こうして、わずか55日間王位に就いていた唐中宗は、母親によって廃位された。

武則天は自身の権力を守るため、李仙を廃位し、李丹を皇帝とした。しかし、李丹は長く帝位に就くことができず、廃位された。武則天自身が帝位に就き、李仙は廬陵王に落とされ、幽閉生活を送ることになった。彼は毎日母親の影の下で暮らし、監禁生活は危機に満ちていた。李仙は、いつか母親が派遣した秘密の護衛に殺されるのではないかといつも心配していた。李仙は、武則天が年老いて重病に罹るまで、数年間貧しい生活を送っていました。李唐の忠実な臣下の助けにより、李仙はついに武承思と武家の他の甥たちを打ち負かし、皇太子の地位に返り咲きました。

武則天の死後、李仙は再び帝位に就いた。武則天の妨害がなければ、李仙の帝位への昇格は比較的順調だった。しかし、李仙は愛する妻と娘の手で最終的に死ぬとは思ってもいなかった。李仙が降格した後、妻の衛も李仙とともに苦しみ、2人は互いに支え合い、途中で娘も産んだ。李仙が帝位に就いた後、衛は王妃となり、安楽公主も名声を博し、贅沢な暮らしを送った。安楽公主はしばらくの間、武則天のもとに滞在し、彼女の精神を非常に尊敬していました。

皇太子妃のために。当時、李仙にはすでに皇太子がいたので、当然、娘が冗談を言っているのだと思い、皇太子妃になりたいなら、まず母親が皇后にならなければならないと言った。李仙はただ冗談を言っていたが、安楽公主はそれを真剣に受け止めた。そこで彼らは魏と手を組んで李仙を毒殺した。李仙は人生の前半を母親の影の下で生き、その後妻と娘の手で死亡した。これも悲劇だ!

<<:  なぜ山雄鑫は降伏後すぐに処刑されたのですか?これら3つの理由が彼を殺した。

>>:  後期の瓦崗軍はどれほど強かったのでしょうか?なぜ彼は王世充に敗れ、滅亡に至ったのか?

推薦する

「南遊記」の第 17 章はどんな物語を語っていますか?

華光氏は豊都を3度訪問天王は戻ってきて、鉄扇公主と相談して、母を救うために豊都へ行くことにしました。...

古典文学の傑作『道安の夢』:第3巻:閔老子茶

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

明の穆宗朱在厚には何人の娘がいましたか?実の母親は誰ですか?

明代の朱在厚帝には何人の娘がいましたか?彼女たちの実の母親は誰でしたか?明 穆宗朱在后(1537年 ...

孟子:高子第1章第7節原文、翻訳および注釈

『孟子』は儒教の古典で、戦国時代中期に孟子とその弟子の万璋、公孫周らによって著された。『大学』『中庸...

五雲仙の魔法はどれくらい強力ですか?池静子と広承子を簡単に倒した

青魚は古代の神話や伝説に登場する不思議な生き物です。昔、金と銀の鯉が龍門を飛び越えて雲の中を飛び、天...

『紅楼夢』における幽三姐のイメージとは?激しいが不誠実な彼女になぜ同情があるのか​​?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting Historyの編集者が『紅楼夢』の...

秦淮の八大美女の一人、董小万の略歴。董小万の歴史上の最後はどうなったのでしょうか?

董小万(1623-1651)、名は白、字は清蓮、蘇州南芝里(現在の江蘇省蘇州市)の人。家が衰退し貧困...

二十四節気の「霜降」はどこから来たのでしょうか?習慣は何ですか?

フロストの降臨1. 霜降節気の時期:毎年10月23日〜24日2. 霜降節気の起源、霜降節気中の気候の...

姓が張の男の子にはどのように名前を付けたらいいでしょうか?素敵で繊細な男の子の名前の完全なリスト!

今日、Interesting Historyの編集者は、張姓の男の子に名前を付ける方法を紹介します。...

「出国後、潘豆亭に泊まって葦に思うこと」の著者​​は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

税関を出てパンドゥパビリオンに滞在した後、私は葦の茂みを感じました李尚閔(唐代)葦の葉先が深まる夏の...

『世の果てに李白を想う』が作られた背景は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

世界の終わりに李白を想う杜甫(唐代)空の果てから涼しい風が吹いています。紳士の皆様、どう思われますか...

中国古典の鑑賞:朱熹談原文 第12巻:研究6

◎粘り強さ古来より聖人や賢者は皆、心を基礎としてきました。シー・イー人々が本来の心を失わない限り、賢...

『紅楼夢』で賈宝玉は誰と関係を持っていましたか?

『紅楼夢』のファンとして、突然このような話題を持ち出すのは冒涜のように思えます。しかし、古典の名作、...

南極の不死者は誰ですか?南極仙人の弟子は誰ですか?

南極仙人は、南極真王、不老長寿大帝、玉清真王とも呼ばれ、古代中国の神話や伝説に登場する長寿の神であり...

魏荘は夢から目覚めた後、悲しみに打ちひしがれ、「昨夜真夜中」を書いた。

魏荘(紀元836年頃 - 910年)、雅号は端済。荊昭府都陵県(現在の陝西省西安市)の出身で、唐代末...