ご存知のとおり、東武には有能な将軍が不足したことはなかったのに、なぜ関羽は彼を完全に無視したのでしょうか?

ご存知のとおり、東武には有能な将軍が不足したことはなかったのに、なぜ関羽は彼を完全に無視したのでしょうか?

三国志では、関羽は非常に誇り高く、うぬぼれの強い人物でした。実際、彼は非常に野心的で、自分を高く評価し、すべての人を見下していました。蜀漢の中では、彼だけが権力を握っており、兄の劉備以外は彼の言うことに少し耳を傾け、他の者を完全に無視していた。曹魏と孫武に対して、関羽は群衆を見下し、めったに他の人と目を合わせませんでした。特に江東の将軍たちの中でも、関羽はより傲慢であった。

では、なぜ関羽は江東の将軍たちを軽蔑したのでしょうか? 江東には常に有能な将軍がいたことはご存知でしょう。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

孫堅は非常に強力な人物です。正史では呂布や董卓でさえ彼を恐れていました。小説でも彼は江東の虎の称号を与えられました。彼は董卓に対する征服の先鋒であり、非常に勇敢で戦闘に優れていました。残念ながら、小説では関羽の引き立て役として機能しました。董卓と戦っていたとき、董卓の部下の華雄に敗れた。もし祖茂が孫堅の服を着ていなかったら、誰かに殺されていたかもしれない。関羽が華雄の前で怯えているこの人物をどれほど憎んでいたかは想像に難くない。この有名な華雄は関羽の人生に現れた最初の不当な魂であり、関羽の人生における最初の戦いの道を開いた人物であることを知っておくべきだ。

孫堅が戦死した後、孫策が後継者に任命されました。この若き英雄は10年間戦い、国を支配しました。彼は江東帝国をゼロから築き上げ、一歩一歩強くしていき、世界中から優秀な人材を集めました。文人は張昭が率いており、計画性に優れていました。また、軍将は周朗が率いており、彼らは皆、武術に長け、優れた才能を持っていました。孫策自身も軍隊を指揮し、厳しい戦いを戦うことに長けていました。彼はかつて将軍を人質に取って殺し、また別の将軍を怒鳴りつけて殺したことがあります。当時、彼は江東の小覇王として知られていました。孫策は優秀でしたが、一人で戦うことを好み、時には密かに山に登って虎狩りをしていました。残念ながら、敵の家臣に遭遇し、孫策は殺されてしまいました。若くして亡くなったのは残念です。

孫権はもっとすごい。後世の人は孫権を「万の兜をかぶり、長江の南に座り、休むことなく戦っている若者。曹操や劉備といった英雄たちのライバルは誰だ?もし息子がいたら、孫仲艾のような人であってほしい」と評した。孫権は文武両道の人物で、有能な人材を使うのが好きだった。生涯で多くの厳しい戦いを経験した。周瑜を使って赤壁で曹操を破り、火攻めで夷陵で劉備を破った。彼は同世代の偉人だが、なぜ関羽は彼を軽蔑したのだろうか?

まず、彼は頑固でわがままです。それは関さんの性格によるものです。関羽自身はあまり教養がなかった。若い頃、彼は正義のために立ち上がり、違法な殺人を犯しました。彼は小さなトラックを押して山西から涛県まで行き、世の中の多くの危険を目にしました。関公は遍歴の騎士になりたかったので、当然、それらの人々は彼に敵いませんでした。関羽は当然ながら全く納得しませんでした。彼は二世紀も生きてきたので自分は非常に偉大であると考え、さらに傲慢になりました。

第二に、劉備はそれに慣れていた。関羽は優れた能力を持ち、劉備のお気に入りの将軍でした。劉備は当時大きな野望を抱いていましたが、貧しい生い立ちと草鞋を売るという職業のせいで、多くの人から軽蔑されていました。最も典型的な例は袁紹と袁術です。孔容が初めて劉備に助けを求めたとき、劉備は非常に興奮しました。孔北海も平原劉備を知っていたのでしょうか?その後、蜀漢の勢力が大きくなり、将軍が不足したとき、劉備は依然として関羽を利用しました。関羽自身も非常に満足していました。兄貴分が彼を守ってくれたので、当然、他の人は彼に何もする勇気がありませんでした。

第三に、曹操は彼を高く評価していた。関羽はとてもハンサムで、「美しい髭の男」として知られていました。美しい髭は男をハンサムにするので、彼はとても幸せでした。さらに、彼は白馬坂で顔良を殺し、曹操を救いました。曹操は彼にとても礼儀正しく、賞金と銀を与えました。これにより、彼は曹操の周りの将軍を上回りました。これにより、関羽は非常にうぬぼれていました。ほら、世界中で有名な曹操は、あなただけでなく、私にも敬意を払っていますよね?

4番目は、張飛、趙雲らからの尊敬です。劉備の有能な将軍である張飛、馬超、趙雲、魏延などは皆、関羽に対して非常に礼儀正しかった。張飛は常に彼を実の兄弟とみなし、趙雲は常に関羽を師匠とみなしていました。趙雲は常に劉備の護衛であったことを知っておくべきです。馬超は降伏した将軍だったので、関羽を常にとても尊敬していました。

<<:  ヘシェンは朝廷の高官になった後、かつての親族たちをどのように扱ったのでしょうか。

>>:  曹操は配下に多くの優れた人材を抱えていますが、曹操が最も評価しているのはどの将軍でしょうか?

推薦する

甘い言葉を話すのが得意な翻訳家、朱聖浩の翻訳キャリア

朱聖阯はシェイクスピアの優れた翻訳者であり、古代では蘇東坡に匹敵する人物であった。朱聖浩は、基本的に...

羅刹海城とは何ですか?羅刹海城の美しい伝説

羅刹海城とは何ですか?伝説の羅刹王国はどこにありますか?これは多くの読者が懸念している問題です。次に...

諸葛亮は劉備に劉封を処刑するよう助言した。一体何が起こったのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『紅楼夢』における秦克清と賈靖の葬儀の違いは何ですか?真実とは何でしょうか?

紅楼夢の葬式も紅楼夢の主要風景です。『興味深い歴史』編集者が編集し、詳しく説明しています。ぜひご覧く...

明代にはどんな銃器がありましたか?これらの銃器はどのような外観ですか?

火薬は古代中国の四大発明の一つですが、最初は軍事用途ではなく、スタントパフォーマンスに使用されました...

済南市の建設現場で一群の墓が発見され、清朝時代のものではないかと推測されている。

9日夜、あるネットユーザーが微博に、済南市の建設現場で工事中に未知の墓が発見され、現場が被害を受けた...

水滸伝の双銃将軍董平とはどんな人物ですか?涼山で最も隠れた好色家

水滸伝の双銃将軍董平がどんな人物なのか知らない読者のために、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介します...

周邦厳の「環西沙・水が上がり、魚が柳橋を叩く」:この詩は文体が繊細で、風格が優雅である。

周邦厳(1057-1121)、号は梅成、号は清真居士、銭塘(現在の浙江省杭州市)の人。北宋時代の作家...

ユグ民族の男性服の紹介

男性は通常、襟が高く左の大きなラペルが付いた長いガウン、紫または青のベルト、錦織りの縁取りが付いた円...

水滸伝の梁山泊の英雄108人の正体は何ですか?本当の農家は一人だけ?

陶宗望は『水滸伝』の登場人物で、九尾の亀の異名を持ち、広州出身である。以下の記事はInteresti...

古代の楼蘭王国はいつ消滅したのでしょうか?古代の楼蘭王国が消滅した理由は何だったのでしょうか?

楼蘭古代王国が消滅した理由は何でしょうか?今日は、興味深い歴史の編集者が詳しく説明します〜楼蘭という...

閨房詩とは何ですか? 詩人は閨房詩の中でどのような感情を表現しているのでしょうか?

閨房の苦情の詩とは何ですか?閨房の苦情の詩はどのような感情を表現していますか?今日は、Interes...

黄衣を着れば終身天皇となる。では「名誉天皇」という称号はどこから来たのか。

いわゆる「泰尚皇」は「泰尚皇帝」とも呼ばれ、中国の歴史において退位した皇帝または現皇帝の存命の父親に...

南シルクロードの文化的特徴は何ですか?南方シルクロードの特徴を詳しく解説

ご存知のとおり、南方シルクロードは東は中原、西はインドまで伸びています。中原文化とインド文化はこの道...

『西遊記』の如意真賢の起源は何ですか?彼はどれくらい強いですか?

如意真賢は『西遊記』の登場人物で、牛魔王の義兄弟です。これは多くの読者が気になる問題です。次は、読者...