二人とも未亡人である劉おばあさんと有老年さんには、どんな共通点があるのでしょうか?

二人とも未亡人である劉おばあさんと有老年さんには、どんな共通点があるのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章から成ります。最初の80章は清代の作家、曹雪芹が書き、最後の40章は作者不明と一般に信じられています。編集者は程維源と高郁です。この小説は、賈、石、王、薛の四大家の盛衰を背景に、裕福な青年賈宝玉の視点から語られ、賈宝玉、林黛玉、薛宝才の恋愛と結婚の悲劇を軸に、男性よりも礼儀や知識に優れた美女たちの閨房生活を描き、人間の真の美しさと悲劇の美しさを見せている。女性の美しさと古代中国社会のさまざまな側面をあらゆる角度から描いた壮大な作品と言える。それでは、次の興味深い歴史編集者が、娘をめぐって争った未亡人が賈牧と王希峰によって異なる評価を受ける理由について詳しく紹介します。見てみましょう!

未亡人は、どの時代にも常に存在する人々の集団です。しかし、未亡人の定義には依然として違いがあります。一方は息子と娘がいる未亡人であり、一方は息子がいる未亡人であり、もう一方は娘だけがいる未亡人です。

今日お話ししたいのは、娘しかいない未亡人についてです。そのような未亡人については、寧屋敷にも容屋敷にも実際にいるのですが、寧屋敷や容屋敷の正式な組織に属しているわけではなく、親戚です。

寧国屋敷で娘を作ろうとしている未亡人は、実はかなり有名です。彼女は寧国屋敷の現在の女主人である有施の継母だからです。この継母は有施と関係を持つ前から、すでに二人の娘がいました。有施とともに、彼女は間違いなく娘を作ろうとしている未亡人です。

実は、幽婆婆は世間では良い評判を得ていないが、有能な女性であることは認めざるを得ない。まず、未亡人となった後、二人の娘を連れて再婚し、幽家の継母となったことは、彼女の奥深い才能を示しており、認めざるを得ない。

彼女は母親であり、実の娘二人の将来を願うのが彼女の本能です。しかし、最も基本的な生存本能が満たされると、ユーおばあさんは全力で娘たちのために戦い始めました。

游老夫人と二人の娘が初めて現れたのは秦克清の葬儀の時で、ただ弔問に来ただけだった。次に盛大に現れたのは賈静の葬儀の時だった。游老夫人は鉄観寺へ行ったが、家に留守番する人がいなかったので、游老夫人と二人の姉妹が連れてこられた。

賈静の葬儀を準備する一方で、游老夫人は大きなことを成し遂げた。游老夫人は、自分に好意を抱いていた賈廉に娘の游二潔を授けることを約束したのだ。そして、游二潔は賈廉の側室、つまり金の家にしか置けない側室となるはずだった。

賈憐と幽二傑の秘密の結婚は幽老娘に承認され、彼女は何の躊躇もなく同意した。本当に経済的な要因でこのようなことが起きるのでしょうか?

実は、幽の父が亡くなって以来、幽の母の財源は常に賈貞に頼ってきた。彼女が生活のために賈貞に頼り続けることは不可能ではないが、幽の母は幽二潔を賈廉の側室にすることに同意した。

悠妃は娘を利用して、心配のない生活を送れる条件を作ろうと懸命に努力していた。何しろ賈憐は裕福な家庭の息子なので、一生食べ物や着るものに困ることはないのだ。

これは幽爺さんの本心かもしれないが、彼女も幸せな生活を送りたいと願っている。しかし、幽爺さんを金の家で賈廉の側室にするのは、結局正しいことではない。秘密を隠し切れなくなったとき、幽爺さんの運命は本当に心配だ。

やがて、幽二潔は金を飲み込んで自殺し、世間と幽老娘に別れを告げた。切実に娘を望んでいた未亡人幽老娘は、このようにして娘を失った。

これは未亡人の幽老年が娘のために争った時代であったが、結局それは彼女にとって良い結末をもたらさなかった。これは、寧国屋敷で娘を探していた未亡人、幽老娘の悲劇的な人生です。その地位を争っていたもう一人の少女は、栄果邸の親戚、あるいは遠い親戚である劉おばあちゃんでした。

劉おばあさんと老年優さんの唯一の共通点は、二人とも娘をめぐって争っていたことだ。劉おばあさんには娘が一人しかおらず、その娘は婿に引き取られて、子育てを手伝ってもらい、一緒に暮らしていた。

未亡人で再婚した有氏とは異なり、劉老老さんは何世代にもわたって生きてきた老いた未亡人だった。彼女には娘が一人しかいなかったが、娘と再婚することは決して考えず、一人で娘を育て、その後は面倒を見た。

劉おばあさんは娘と婿と暮らしている。生活の困難に不満を抱く婿を前に、彼女は彼の計画を手伝い、彼が王家との以前の結婚生活を続け、裕福な家庭と関係を築けるようにする。彼女はこれが彼に新しい道を開くと信じていた。

劉おばあさんは良い提案をしてくれたが、残念ながら婿は恥ずかしくて提案することができず、代わりに劉おばあさんに出頭して裕福な家庭との関係を築くよう頼んだ。

実は、劉老老は王夫人との友情を続けることにあまり自信がなかったので、とりあえずチャンスをつかむことにしました。予想外に、彼女の運は良く、家政婦の王希峰と会った後、銀二十両だけでなく、他の多くのものも受け取りました。

劉おばあさんが初めて賈邸を訪れた時、彼女は荷物をいっぱいに抱えて帰ってきました。彼女が賈邸を訪れる勇気があったのは、娘と婿の家族の面目を保とうとしていたからです。しかし、游おばあさんが娘の面目を保とうとしたのとは違い、劉おばあさんは最初は娘の家族の面目を利用して金をせびりましたが、2度目にはすぐに恩返しをしました。

劉おばあちゃんが二度目に賈家に来たとき、彼女は感謝の気持ちを表すために新鮮な野菜と果物の初収穫を持ってきました。今回はお金を求めず、早く城門を出たがっていました。一方、王希峰は、ちょうど女中が劉老老が出かけると報告に来たのを聞いて、彼女を一晩預かってあげたいと思った。幸いにも、賈牧がそれを聞いて、劉老老を預かってあげた。

劉おばあさんは賈邸に滞在し、賈夫人と邸内の人々に多くの喜びをもたらしました。また、王夫人から贈られた百両など、多くのものを持ち帰りました。賈夫人たちは、彼女が何も持たずに帰ることを許しませんでした。

娘をめぐって争った最初の時と比べて、第二話では劉おばあさんは心から感謝の気持ちを表しました。彼女は再び娘をめぐって争うことは考えず、娘に感謝の気持ちと恩返しを教え、いつもお金を乞うのではなく、自立することを教えるために模範を示しました。

実際、劉おばあさんも悠おばあさんも、娘を愛する未亡人でした。違いは、劉おばあさんは娘に過度の出費をさせなかったことです。彼女は自ら模範を示して娘を教育し、人生で最も貴重な本質を残しました。一方、悠おばあさんは娘を過度に搾取し、母親が与えるべき最も重要なものを与えなかったため、最終的に彼女は一人ぼっちになってしまいました。

劉おばあさんが賈夫人の目に留まったのは王希峰の顔のせいだと考える人も多いが、劉おばあさんが感謝していなかったら王希峰は彼女を泊めてくれたかもしれないとは考えもしなかった。もちろんそんなことはあり得ないことだ。

賈おばあさんは、王希峰が劉おばあさんと一緒にいると聞いて、初めて劉おばあさんが誰なのかを尋ね、劉おばあさんは大観園を訪ねました。それはすべて劉おばあさんの幸運のようでしたが、実際には、娘の誠実さのために戦ったこの未亡人のおかげで、人々は彼女を見る目が変わったのです!

<<:  ランタンフェスティバル期間中の漢民族の宗教活動は何ですか?

>>:  ランタンフェスティバル中の漢民族の習慣は何ですか?

推薦する

『紅楼夢』では、希仁が宝玉の側室候補になりました。賈おばあさんはそれを知っていましたか?

華希仁が華妃になることを望んでいたのは司馬昭の意図であり、誰もがそれを知っていた。次は興味深い歴史エ...

夏王朝と商王朝の軍事制度の違いは何ですか?夏王朝と商王朝の軍事制度の違い!

夏王朝と商王朝の軍事制度の違いとは?夏王朝と商王朝の軍事制度の違い!Interesting Hist...

清代五字詩の鑑賞:歴史頌歌。この詩の作者はどのような場面を描写しているのでしょうか。

清代の龔子真による歴史に関する詩。以下、Interesting Historyの編集者が詳しく紹介し...

唐三の伝説第2章:公主が翠雲宮に墜落し、程耀瑾が薛麗を救出

『唐代全物語』は清代の長編英雄伝小説で、『唐物語』と略され、『唐代前編』、『唐代物語』、『唐代全物語...

『新説・讃美物語』第88条に記されているのは誰の言葉と行為でしょうか?

『十朔新于』は、魏晋の逸話小説の集大成です。では、『十朔新于・讃・88』には誰の言葉や行いが記録され...

楊献栄を描いた歴史詩 楊献栄はどのようにして亡くなったのでしょうか?

楊先栄の詩この女性の人生は、極めて伝説的で、波乱に富み、奇妙なものと言えるでしょう。情報のほとんどは...

東晋の葛洪著『包朴子』外篇 崇教(全文)と翻訳・注釈

『包朴子』は晋の葛洪によって書かれた。包埔([bào pǔ])は道教の用語です。その由来は『老子』の...

白露の季節には、地域によってどのような習慣があるのでしょうか?これらの習慣はどのようにして生まれたのでしょうか?

白鹿の伝統的な風習とは何でしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!禹...

歴史上最初の「囲碁外交」は南北朝時代であった

スポーツに国境はありません。今日では卓球外交、バスケットボール外交があります。囲碁が流行した南北朝時...

卞和はどのようにして鶴氏壁を発見したのでしょうか?結局、He Shi Bi を所有したのは誰ですか?

あなたは本当に何時至弗の物語を知っていますか?今日、興味深い歴史の編集者があなたに全く新しい解釈をお...

古代では漢字の指導や学習を容易にするために、どのような表音表記法が考案されたのでしょうか。

すべての文字には発音があります。小学校で最初に習うのがピンインです。しかし、古代にはピンインはありま...

古典文学の傑作『太平天国』:人材資源第89巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

前漢時代にはどんな文学ジャンルが人気がありましたか?賦は漢代に最も人気のある文学ジャンルでした。

西漢時代に流行した文学ジャンルは何でしたか?それは間違いなく賦です。賦は漢時代に最も流行した文学ジャ...

小説『紅楼夢』第2巻に登場する金陵十二美女の1人目がなぜ青文で、他の誰かではないのですか?

青文は『紅楼夢』の登場人物です。彼女は金陵十二美女の第一号であり、賈宝玉の部屋の四人の侍女の一人です...

『紅楼夢』で宝玉が殴られた後、趙叔母さんと賈歓はなぜ宝玉に会いに行かなかったのですか?

『紅楼夢』の「宝玉が殴られる」場面は、非常にクライマックス的な展開と言える。今日は、Interest...