「The Wine Cup Is Deep」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

「The Wine Cup Is Deep」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

ワイングラスは深い

馬志遠(元代)

ワイングラスは深く、古い友人の心を表しています。私たちが会ったら、飲むことを拒まないでください。あなたが歌ってくれたら、私はゆっくり飲み、屈原を安らかに死なせてあげます。酔っているときと酔っていないときの違いは何ですか?

翻訳

ワイングラスを手に取って、心ゆくまで飲んでください。あの古い友人の誠意は忘れられません。今日会ったら断らないで、心ゆくまで飲んでください。あなたが歌っている間に、ゆっくりとワインを注ぎましょう。屈原が誠実さを保つために自らを犠牲にしましょう。酔っ払った人がしらふの人と口論して何になるというのか?

注記

グラスは深いので、ワイングラスにワインをたっぷり注ぎます。

歌: ここでは、即興で詩を朗読したり、声を出して歌ったりすることを指します。

彼を放っておけ。まあ、それだけです。

馬志遠

馬志遠(1250年 - 1321年)は、字は千里、号は東麗(字は智遠、後の号は「東麗」という説もある)で、大都(現在の北京だが、異論もある)出身の漢民族である。彼は関漢卿、白埔などより年下で、芝遠(1264年開始)以前に生まれ、芝治に改号してから太定元年(1321-1324年)の間に亡くなりました。関漢卿、鄭光祖、白埔とともに「元劇四大家」の一人として知られていました。彼は我が国の元代における有名な劇作家、曲作者でした。

<<:  『貧乏学者の果てなき道』の創作背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

>>:  「小さな桃の花:春は絵の描かれたホールで暖かく、刺繍のカーテンは重い」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

推薦する

「満江紅 黄鶴楼に登る想い」の中で岳飛はどのような感情を表現しましたか?

岳飛は『満江紅 黄鶴楼に登る想い』でどのような感情を表現しているのでしょうか。この詩は主に祖国が滅び...

リン・ダイユと友達なのに、なぜシレンはリン・ダイユの悪口を陰で言うのでしょうか?

こんにちは、またお会いしました。今日は、Interesting Historyの編集者が、Xiren...

関羽は褒美を受け取った後、黄忠と同じチームになったことになぜ怒ったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

晋史第四巻、第四巻、皇帝年代記、原文

◎恵帝孝慧帝の禁名は鍾、雅号は正都。武帝の次男。太子三年、九歳で皇太子に立てられた。太熙元年4月に武...

【于美仁・若い男の美しさは美しい女性の美しさを超える】作者:顧英、原文と作品の鑑賞

「于美人:若者の美しさは仙女よりも美しい」は古代中国の詩であり、作者は顧英です。ポピーその若者は仙女...

藍才和はどの王朝に属していましたか?八仙人の一人である藍才和はどのようにして仙人になったのでしょうか?

藍才和はどの王朝に属していたのでしょうか?八仙の一人である藍才和はどのようにして仙人になったのでしょ...

明代の小説『英雄伝』第80章:丁善和が戴冠式を祝う

『明代英雄伝』は、『雲河奇行』、『明代英雄伝』、『明代英雄伝』などとも呼ばれ、明代の無名の著者(徐渭...

『紅楼夢』で王希峰が早産した理由は何ですか?

『紅楼夢』では、馮季は家族の祭りの行事をこなすのに忙殺され、早漏に陥ってしまう。皆さんも聞いたことが...

劉宗元の『柳州東莞』:「近寄り難い」という3つの言葉には深いため息がこもっている

劉宗元(773年 - 819年11月28日)は、字を子侯といい、河東(現在の山西省運城市永済)出身の...

『紅楼夢』の賈迎春の正体は何ですか?彼女の実の母親は誰ですか?

賈応春は金陵十二美女の一人で、栄果屋敷の賈舍とその妾の娘です。今日は、Interesting His...

史公の事件 第38章: 郡に戻って暴君を裁き、牢獄を法廷に持ち込む

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

「魏覇を送る」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ウェイバを送る高史(唐代)私は斉河でさらに酒を買い、宿場前の船まで戻りました。私は古い友人の別れを惜...

リー族の結婚習慣における「結婚を嘆く」と「夜歩く」とはどういう意味ですか?

「ビンロウジュのドレスをテーブルに置いて、ありのままに認めてください。一対の銀の顔が理解を示し、花嫁...

史公の事件 第62章: 3人の男は落胆し、森に戻ることにしました。

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

祠堂文化は古くからの伝統文化の一つですが、なぜ評判が悪いのでしょうか?

祠堂文化は古代中国の伝統文化の一つです。しかし、この文化には悪い評判があります。祖先の廟について話す...