古代の4大楽器はいつ誕生したのでしょうか? 4つの楽器とは何ですか?

古代の4大楽器はいつ誕生したのでしょうか? 4つの楽器とは何ですか?

古代の4大楽器はいつ誕生したのでしょうか?それは何なのでしょうか?興味のある読者は編集者をフォローしてご覧ください。

古代の四大楽器には、こんなにも素晴らしい歴史があるんですね!

音楽は人の心を浄化し、魂を清めます。音楽なしで生きることは不可能です。音楽の起源を確かめる方法はありませんが、大衆的なものとして、音楽は中国では非常に長い歴史を持っています。今日は、Azhu が中国の古代の楽器についていくつかお話しします。

最も古い打楽器である鐘は、中国で何千年もの間親しまれており、その起源は商王朝に遡ります。

中国の古代の支配者にとって特別な楽器であり、階級権力の象徴でもありました。古代では、チャイムは宴会や戦争で賞賛の主なアイテムとして使われていました。

太鼓は皆さんもよくご存知だと思います。太鼓は古代では主に祭祀に使われていました。『明堂衛』の記録によると、「土鼓」は古くから存在していたそうです。つまり、粘土で作られた太鼓です。太鼓は共鳴が良く、音は迫力があり、遠くまで聞こえます。太鼓は古代の軍事でも大きな役割を果たし、人々を鼓舞する力がありました。黄帝が蚩尤を征服したとき、太鼓を使ったと言われています。

古代、太鼓はワニ皮で作られていました。ワニ皮が選ばれたのは、ワニの凶暴な習性を利用して太鼓の音を強めるためでした。周の時代にはすでに、太鼓の製作と打楽器の演奏を管理する専門の人がいました。彼らは「太鼓打ち」とも呼ばれていました。

琴は一般的に古代中国の楽器を指しますが、中国と西洋の楽器の総称でもあります。秦は「玉秦」「姚秦」とも呼ばれ、中国で最も古く神秘的な東洋思想を包含する特別な文化です。

琴は中国最初の詩集『詩経』に初めて登場しました。「私は大客を迎え、琴を弾き、笛を吹く」や「優美な貴婦人、琴と琴は彼女の伴侶である」は、どちらも琴と人々の生活との密接な関係を反映しています。孔子はまた、琴音楽の始まりに、君子は常に幸福であるべきであり、君子は自分の美徳を琴と比較すべきであり、君子だけが幸福になれると教えるべきだと主張しました。琴を弾き音楽を楽しむことは、君子の修身の最高の境地です!

もう一つの楽器は琵琶です。琵琶は外国の楽器ですが、中国では長い歴史があります。唐代に伝わった楽器として、琵琶は急速に発展し、多くの人々に愛されています。現在、多くの女の子が琵琶を習っています。琵琶を演奏する女の子は本当に美しいと言わざるを得ません!

<<:  歴史上有名な鮮卑族はどこから来たのでしょうか?鮮卑はなぜ北周の後に消滅したのでしょうか?

>>:  古代の勅語にある「奉天承运」とはどういう意味ですか?この形式はいつ誕生したのでしょうか?

推薦する

唐代の将軍、李俊賢の簡単な紹介。李俊賢はどのようにして亡くなったのでしょうか?

唐代の将軍、李俊賢の簡単な紹介。李俊賢はどのようにして亡くなったのでしょうか?李俊賢(593年 - ...

『紅楼夢』で黛玉が初めて賈邸に入ったとき、賈おばあさんはなぜ王夫人を呪ったのですか?

『紅楼夢』第3章「林黛玉が父を捨てて京都へ行く」は、この本の中で最も古典的な章です。今日は、興味深い...

李和の「裏庭の井戸を掘る歌」:昌吉の詩風の活力と生命力を示す

李和(790-816)、雅号は昌吉とも呼ばれる。彼は河南省富昌県長谷郷(現在の河南省益陽県)に生まれ...

古代中国の王朝はすべてこのように滅びたのでしょうか?古代王朝の滅亡の理由を簡単に分析します。

本日は、Interesting History の編集者が古代王朝の滅亡の理由について簡単に分析しま...

100年以上続いた王朝を築いた南宋の皇帝として、趙狗は劉秀と比較できるでしょうか?

最近、宋高宗の趙狗は漢の光武帝に匹敵する「中興の君主」だったというコメントを見ました。次は興味深い歴...

「A Pot of Song」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

歌の壺陸游(宋代)長安の城では春風が心地よく吹き、帽子には赤い花がいっぱい咲いています。私は人類の興...

水滸伝第87話はどんな物語ですか?今回はどう理解したらいいのでしょうか?

水滸伝第87話の主な内容:宋公明が幽州で戦い、胡延卓が異国の将軍を捕らえる宋江は涼山の英雄たちを率い...

古典文学の傑作『夜の船』:登場人物と儀式

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

『紅楼夢』で賈憐はなぜ最終的に王希峰と離婚したのですか?

『紅楼夢』を読んでいると、多くの人が王希峰に感銘を受けます。なぜなら、彼女は栄果屋敷の家政婦であり、...

古典文学の傑作「道安の夢」第4巻:チーズ

『淘安夢』は明代の散文集である。明代の随筆家、張岱によって書かれた。この本は8巻から成り、明朝が滅亡...

陳維松の「曼江紅:秋に心霊君寺を通り過ぎる」:現実社会への強い不満を表現

陳衛松(1625-1682)、号は秦年、通称嘉陵、常州府宜興県南芝里(現在の江蘇省宜興市)の出身。明...

目の中のとげとはどういう意味ですか? 「目障り」という言葉の由来

目の中のとげとはどういう意味ですか? 「目の中の棘」という言葉の由来中国語では、「目の中の棘」という...

「宮前歓楽:算寨雲風の二首」を書いた詩人は誰ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が有名な歌をいくつか紹介します。ぜひ読んでコメ...

星堂伝第21章:孤立した都市に閉じ込められた彼は、一人で陣地を突破し、3本の槍で包囲を突破し、強力な将軍を捕らえた

小説『大唐興隆』は『大隋唐』『大唐興隆全物語』とも呼ばれています。関連する古典小説には、清代乾隆年間...

徐霞客の『旅行記 雲南紀行日記』原文の鑑賞

10日目の朝起きて沈さんのことを尋ねましたが、まだ帰ってきませんでした。藍宗はご飯を炊き、ケーキも作...