古代における銀の識別方法は何でしたか?銀を噛むのは本当に効果があるのでしょうか?

古代における銀の識別方法は何でしたか?銀を噛むのは本当に効果があるのでしょうか?

衣装を着た映画やテレビドラマでは、多くの売り手やボスが受け取った銀製品を歯で噛んで、その銀製品の真贋を確かめる場面がよく見られます。それで、これは本当に古代に起こったことなのでしょうか? このアプローチは理にかなっていますか?

まず、銀を噛むと​​いう方法は実際に存在し、映画やテレビドラマで作られたものではありません。取引に使われる銀は非常に汚れていますが、噛むだけなら大きな問題ではありませんし、銀には強い殺菌効果もあります。昔、偽銀は銅や鉄の外側に銀の層を塗って人を騙すために作られていましたが、銀を噛めば本物か偽物かは簡単にわかります。

しかし、この方法は一般的には使われておらず、相対的に見ると金をかじる人の方が多いです。銀と比べると、金は偽造しやすいです。古代の金の純度は低く、色は銅に非常に似ていました。金は比較的柔らかいので、噛んで本物かどうか見分けることができます。銀は比較的硬いです。

もちろん、銀貨をかむ以外にも、他の識別方法があります。銀貨は純銀と混合銀に分けられます。純銀は温かみがあり光沢がありますが、混合銀は見た目が粗く、長期間使用すると黒くなります。鉛が含まれていると、色は青みがかった灰色になります。鉛が含まれていると、表面がざらざらして光沢がありません。音を聞いて判別する人もいます。映画やテレビ番組では、銀貨に息を吹きかけて耳に当て、音を聞いて銀貨の真贋を判断する人がよくいます。

ビジネスの世界で長く働いている人にとって、上記の方法は必要ありません。重さを量ってみて、本物かどうかを見分けるだけで十分です。銀の密度は一般的な金属よりもわずかに大きいため、重くなりますが、アルミニウムは軽くなります。洞察力のあるビジネスマンの中には、一目見ただけで商品が本物かどうかを見分ける人もいます。偽造防止マークがなかった古代でも、人々は取引の公正さを確保するためにさまざまな方法を持っていました。

<<:  明代初期の洪武年間に明代の農業経済はどのように発展したのでしょうか?

>>:  古代における最高の学問機関として、帝国大学にはどのような 2 つの機能がありましたか。

推薦する

『霊武譜』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

リンウー・フー范仲燕(宋代)梅俊聖宇がこの賦を書いたとき、私は決してそれを軽蔑せず、むしろ良いものと...

黎族の民謡はなぜこんなにも多彩なのでしょうか?

リー族は歌が上手な民族です。彼らは、豊かで感動的な神話や伝説を数多く生み出す一方で、色彩豊かな民謡も...

二胡は本当に胡琴から進化したのでしょうか?

二胡は胡琴から進化した、最も人気のある擦弦楽器です。二胡の歴史を読んで、二胡についてもっと学んでみま...

『紅楼夢』で王希峰はどれくらいの財産を所有していますか?このお金はどこから来るのですか?

王希峰は映画の中で最も魅力的な女性キャラクターの一人です。以下、Interesting Histor...

太平広記・巻61・女仙・宝霖をどのように翻訳しますか?原文の内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

王莽は新王朝の初代皇帝です。なぜ彼は皇帝になる前に長男の王莽の処刑を命じたのでしょうか?

王莽は新王朝の始皇帝であったが、皇帝になる前に長男の王莽の殺害を命じた。なぜか?王莽の独裁時代、漢の...

リン・トンの名前は何ですか?三国時代の東呉の有名な将軍、凌統の生涯を簡単に紹介します。

凌統の名前は何ですか?三国時代の呉の有名な将軍、凌統の略歴凌統(189-237)、号は公基、三国時代...

韓信が股間を辱められる話では、韓信は無力だったのか、それとも耐えたのか?

はじめに:韓信は西漢の創始英雄であり、また最初に殺害された英雄でもあります。彼は中国史上傑出した軍事...

唐の太宗皇帝は、その治世中、唐内外の軍事情勢に対してどのような態度をとっていたのでしょうか。

唐の太宗皇帝の時代、国の軍事力は最高潮に達し、国境の諸民族の反乱を鎮圧し、高麗やインドの反乱を征服・...

蘇軾の名作「水の旋律・東シナ海安石」鑑賞

以下、Interesting Historyの編集者が蘇軾の『水楽歌頭:東シナ海の安石』の原文と評価...

『呂氏春秋』の「思順」の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

中国の伝統文化は歴史が長く、奥が深いです!今日は、Interesting Historyの編集者が「...

『紅楼夢』の薛宝柴と義理の妹の夏金貴の関係は何ですか?

『紅楼夢』では、夏金貴は税務部の家庭に生まれ、未亡人となった母親に甘やかされて育てられた。 Inte...

『三朝北孟慧編』第104巻の主な内容は何ですか?

建星第4巻。それは夷爾の5月16日に始まり、建炎の元年、庚申の6月2日に終わりました。易思節の16日...

北宋時代の軍事著作『何伯氏備論』:衛論上全文

『何博士随筆』は古代の軍事書であり、中国の軍人に関する評論を集めた最初の本である。北宋時代の武術博士...