張三豊と武当派の設立に至った尹可熙が覚園に伝えた言葉は何ですか?

張三豊と武当派の設立に至った尹可熙が覚園に伝えた言葉は何ですか?

『射雁英雄伝』三部作の『九陰書』に匹敵する内功の武術書として、『九陽書』は武術界で非常に高い権威を持っています。『九陰書』とどんな関係があるのでしょうか?なぜ張三鋒は『九陽書』の一部しか知らないのでしょうか?7月は武術界をお見せします。

『九陽書』について語るには、まず、王重陽が華山剣術大会で世界一になった後に手に入れた『九陰書』から始めなければなりません。華山剣術大会の後、王重陽は『九殷経』を手に入れ、宋山の僧侶と会った。二人は世界の武術について語り合った。王重陽は『九殷経』は世界最高の武術だと言ったが、僧侶は王重陽の発言に疑問を呈した。王重陽は『九陰経』を借りて読みたいと思ったが、少し気が進まなかった。

そこで両者はワインを賭けて賭け事を始めました。僧侶は王重陽との酒飲み競争に勝ち、望みを叶えました。そして『九陰経』を読んで、それを軽蔑しました。王重陽にとって、この本は老子と荘子の教えだけを追求し、柔よく剛を制することだけを強調し、陰陽の相互扶助を理解しておらず、一流の武術とは言えない。

僧侶は少林寺に戻った後、「九陽書」を書き上げ、それは少林寺の経蔵に保管されていました。経蔵を管理していた雑用僧の覚遠は偶然に「九陽書」を知り、後にその一部を弟子の張俊宝に伝えました。

しかし、なぜか「酔僧」が書いた「九陽書」の噂が漏れてしまった。湖南省西部の有名な武術の達人である肖湘子とペルシャの達人である尹可熙が手を組んで、少林寺の経蔵から「九陽書」を盗み出した。覚遠がこれを発見した後、彼と弟子の張俊宝は華山まで追いかけた。

小湘子と殷可熙は覚園を倒すことも逃げることもできなかった。二人は華山の頂上で猿を見かけました。二人はすぐに王妃の腹を切り裂き、経文を猿の腹の中に隠す方法を思いつきました。覚源と張君宝が追いついた後、彼らは楊過、小龍女、郭香らと出会った。張君宝は楊過から三つの技を学び、小湘子ら二人を制圧したが、彼らから「九陽書」を見つけることができなかったため、彼らを逃がすしかなかった。

その後、二人は崑崙山に戻り、経典を奪い取ろうとする中で死ぬまで戦いました。死ぬ前に、音楽、将棋、剣術の三芸に長けた「崑崙三聖人」の一人である何祖道に出会いました。殷克熙は何祖道に頼み、「経文は后の中にある」と覚遠に伝えるよう頼んだが、殷克熙はペルシャ人で中国語が標準語ではなかったため、何祖道はそれを「経文は油の中にある」と聞き取った。

そこで何祖道は少林寺に伝言を伝えに行ったが、偶然、楊過の居場所を尋ねるために少林寺に来た郭翔と出会った。両者の間に誤解が生じた。乱闘の後、覚遠は大きな鉄樽を使って張俊宝と郭翔を山から突き落とした。

覚遠は、夜の寂しい山中で経文を唱えながら亡くなりました。彼に従っていた張俊宝、郭祥、そして禅師の武則は、それぞれ真実の一部を理解しました。張俊宝は後に張三豊と改名し、武当宗を創始した。郭祥は楊果を見つけられなかった後、40歳で尼僧となり、峨眉宗を創始した。90年以上後、張無忌は崑崙山で懿登法師の弟子である朱子六の子孫である朱長齢と出会った。

朱長陵は張無忌の出自を知っており、彼を騙して金獅子王謝遜を探しに行かせ、龍殺しの剣を奪取しようとした。その後、夜中に逃げている途中、無意識のうちに張無忌に発見され、誤って谷に落ちてしまった。張無忌は谷間で猿に出会い、その猿の腹を切り開き、内臓を圧迫していた経文を取り出すのを手伝いました。そして経文から内臓の術を学び、体内の玄明寒毒を治しました。その後、彼は明教の千坤大能転武術を学び、世界一の武術家となった。

<<:  陰克希と蕭香子は、九陽書の答えが少林寺にあることをどうやって知ったのでしょうか?

>>:  南希人:射雁英雄伝説で最も無視されている人物。彼がいなければ郭静も存在しなかったと言える。

推薦する

孟浩然の古詩「心大不奇を送る」の本来の意味を鑑賞する

古代詩「心大不機を送る」時代: 唐代著者: 孟浩然あなたに会うことなくあなたを送り出し、夕暮れ時に私...

清朝の4つの主要な統治基盤は何ですか?清朝の滅亡は四大統治基盤に関係していた!

清朝はなぜ突然崩壊したのか? 四大統治基盤はいかにして崩壊したのか?中国最後の封建王朝であった清王朝...

詩における東風の意味は何ですか?東風に関連した詩は何ですか?

古代の詩における東風の意味は何ですか?東風に関連する詩は何ですか?今日は、Interesting H...

『紅楼夢』の林黛玉の「スモーキー眉毛」はどんな感じ?

ご存知のとおり、「紅楼夢」の林黛玉は、風に揺れる柳のように優雅で、とても美しいです。では、彼女の「ス...

『西遊記』にはなぜ蜘蛛の精霊が7体登場するのでしょうか?真実とは何でしょうか?

『西遊記』には多くの隠喩、特に数字が象徴的な意味を持つことが多い。なぜ蜘蛛洞には七匹の蜘蛛の精霊がい...

『紅楼夢』で、宝玉は昼寝から一虹院に戻った後、なぜ西仁と密会したのですか?

賈宝玉が夢遊病で幻の国に迷い込んだ後、彼と希仁は初めての性体験をした。今日は、Interesting...

東晋の詩人陶淵明の『帰田園 第二部』の原文、注釈、翻訳

「庭と野原への帰還、パート2」。次はInteresting Historyの編集者が詳しい記事紹介を...

『長安で馮朱に会う』の執筆背景は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

【オリジナル】客人は東からやって来て、衣服に巴陵の雨を降らせていた。私は客になぜ来たのか尋ねました。...

西遊記で、唐の三蔵法師が西の霊山に到着した後、なぜ騙されたのでしょうか?

唐和尚の西方への旅の物語は、子供たちを含め、誰もが知る有名な話となった。 Interesting H...

王維の古詩「告別」の本来の意味を理解する

古代詩「別れ」時代: 唐代著者: 王偉私はあなたのワインを飲むために馬から降りて、どこへ行くのか尋ね...

張果老はなぜ八仙人の一人に数えられているのですか?なぜ彼はロバを逆さまに乗っているのですか?

張国老について知らない人は多い。『Interesting History』の編集者に従って、張国老の...

古代の恋愛物語の一つ、董勇と七人の仙女の物語はハッピーエンドでしょうか?

「白蛇伝説」の神話物語は古代から現代まで伝承され、誰もがよく知っています。七仙女と董容は神話物語の中...

王羲之の歴史的評価はどのようなものでしょうか?後世の人々は彼をどのように記念したのでしょうか?

王羲之の歴史的評価はどうでしょうか?後世の人々は彼をどう称えたのでしょうか?次の興味深い歴史編集者が...

『Strange Stories from a Chinese Studio - Ghost Slave』のストーリーは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「ゴースト・リー」の原文礼城県の役人2人は、県令の韓成軒[1...

『紅楼夢』の林黛玉はなぜ薛宝才に嫉妬したのに希仁には嫉妬しなかったのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...