楊過の武術はどれほど優れているのか?新たな五大師の一人である楊過は郭靖に代わることができるでしょうか?

楊過の武術はどれほど優れているのか?新たな五大師の一人である楊過は郭靖に代わることができるでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が楊過の武術がどれほど優れているかをお伝えします。これがお役に立てば幸いです。

多くの友達は楊過と郭靖を比較するのが好きです。『神雁伽の帰郷』の最後で、楊過の武術は郭靖を上回ったのでしょうか?楊過と郭靖は一度も戦ったことがないのが残念です。そうでなければ、何らかの手がかりを分析できたでしょう。今は推測に頼るしかありません。郭静は十八龍伏掌と九陰経を学んだ後、基本的に武術界で最も強い達人の一人になった。さらに、五大師と比べると、郭静は若く、体力も優れているに違いない。郭静の人生は典型的な男性主人公の人生でした。基本的に、最高のものは彼に残され、他の人は譲らなければなりませんでした。郭静は基本的に、成長の過程で大きな挫折を経験しませんでした。また、彼は正義感が強く、努力家で、愛国心が強い人物です。このような人物は必ず「英雄」の道を歩むでしょう。「最も偉大な英雄とは、祖国と人民に奉仕する人である」というのが郭静に対する最高の評価です。楊過の経験はより現実的であるようだ。良いことばかりが待っ​​ているわけではない。楊過の成長経験は多くの試練を乗り越え、より感情豊かになっている。文学的な観点から見ると、楊過のキャラクター設定は郭静のキャラクター設定よりもダイナミックであるべきだ。

楊果の子供の頃の性格は、おそらく他の子供たちと同様で、他人にいたずらをしたり、他人にいたずらされたりするのが好きだった。楊過は幼少の頃から様々な家で食事をし、様々な宗派に修行に送られて育ちました。その後、楊過は反抗期を迎え、偶然古墓宗にたどり着きました。この頃の楊過は柯真娥と黄容の弟子となり、桃花島や泉鎮に武術を学びに行ったが、その技量は平均的なものであった。彼の人生における最初の転機は、古墳教に来て小龍女と出会ったことだった。楊過の容貌は、長年武侠小説で第一位を占めてきたため、疑う余地はない。小龍女でさえ、楊過を見て魅了された。

残念ながら、彼らの関係はうまくいかず、その間に数え切れないほどの事故が起こりました。しかし、楊過はどんどん成熟し、人間としても武術としても進歩しました。実際、楊果が習得した武術を数えてみると、彼は非常に人気があるとしか言えません。彼はさまざまな流派から十数種類の武術を学んでおり、九陰経、ヒキガエル術、指魔法などのトップレベルの武術も学んでいます。しかし、楊過が晩年に主に使用した武術は、やはり獨孤秋柏から学んだ真の技と、彼自身が作り出した悲掌であり、彼を射雁英雄の偉大な英雄にした。

楊過の理解力は非常に高いことが分かります。彼は生涯にわたる学習を結集して、十八龍鎮掌と同じくらい強力な掌術を理解することができました。郭静は武術の達人ではあるが、才能の面では楊過よりやや劣る。実際、二人が戦えば楊過がやや優位に立つはずだ。何しろ楊過は郭静の武術に精通しているが、郭静は獨孤秋白についてあまり知らないので、負けてしまうかもしれない。楊過の問題は片手しかないことだ。郭靖が楊過の弱点を攻撃すれば、楊過は長く持ちこたえられないかもしれない。

新五大家の実力から判断すると、郭静と楊果は依然としてトップ2を占めるはずだ。黄耀師と易登は長い間二番手に追いやられ、周伯同の武術も徐々に衰退している。古いものを新しいものに置き換えるには、目立つことができる新人がいなければならない。さらに、楊果は将来彼らよりも大きなチャンスを得るだろう。相対的に言えば、若さこそが彼の最大の財産だ。

<<:  「中力神」王重陽は武術では無敵である。なぜ周伯同以外の全真宗の信者の才能は平凡なのか?

>>:  涼山の108人の英雄の中で、最も良い結末を迎えた公孫笙は、どのようにして深い池から飛び出したのでしょうか?

推薦する

北宋時代の詩人、周邦厳の『六醜女』の原文、翻訳、鑑賞

周邦彦の『六つの醜いもの:バラが枯れた後に書かれたもの』、以下の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹...

宋代の詩『慈』鑑賞:江南の夢・三月三日九曲池、この詩で表現されている比喩は何ですか?

夢の江南・九曲池頭 3月3日 [宋代] 何朱、以下興味深い歴史編集者が詳細な紹介を持ってきますので、...

『紅楼夢』で、王希峰が宝玉と黛玉の結婚をはっきりと支持したのはなぜですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

さまざまな王朝における夏のハイビスカスの花を描写した詩は何ですか?詩人はハイビスカスの花をどのように表現しているでしょうか?

真夏、太陽が強くて草がすべて枯れる頃、ハイビスカスの花はしなやかで美しい枝と柔らかい緑の葉を芽生えさ...

「人世」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

【オリジナル】錦琴には50本の弦があり、それぞれの弦と柱が私の若い頃を思い出させます。荘子は朝、蝶の...

蒋玉漢と賈宝玉の関係は何ですか?

蒋玉漢と賈宝玉の関係は何ですか?蒋玉漢と賈宝宇の関係はかなり複雑であると言える。二人は初めて会ったと...

なぜ人々は劉禅が実は愚かなふりをしていたと言うのでしょうか?諸葛亮は死ぬ前に何と言ったのですか?

東漢末期、世界は混乱に陥り、数十年にわたる争いの後、世界は3つの部分に分かれました。その中で、曹操が...

東漢の天文学者張衡が発明した地震計の原理は何ですか?

張衡は東漢の時代に生まれました。記録によると、当時は20年連続で地震が発生し、地震災害が多発していま...

『西遊記』では、孫悟空は本当に北天門を突破する勇気がなかったのでしょうか?あなたは真武大帝を恐れていますか?

『西遊記』では、孫悟空は本当に北天門を突破できなかったのでしょうか?彼は真武大帝を恐れていたのでしょ...

「湖畔では春が早く訪れ、農夫たちは一日中忙しい」という有名な一節はどこから来たのでしょうか?

「湖の春は早く、農民は一日中忙しい」という有名な文章がどこから来たのか知りたいですか?実は、この文章...

ヤオ薬草文化 ヤオ薬草風呂の特徴と効果は?

ヤオユウの5つの特徴1.グリーン製品と製品原料はすべて純粋な天然野生植物で、無公害であり、本物のグリ...

金智長老はどのようにしてそのような長寿を達成したのでしょうか?原文に何か説明はありますか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...

秀雲閣第135章:人間部門は統一試験のためにクラスに分かれており、悪魔部門は目的のために統一されている

『秀雲歌』は清代の魏文忠が書いた神と悪魔を扱った長編民俗小説である。 「秀雲仙閣」とも呼ばれる。この...

『本草綱目第3巻 血吐き及び鼻血等の諸疾患の治療』の本来の内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

中国で最も高貴な6つの姓は何ですか? 「高貴な」という言葉がなぜあるのでしょうか?

中国で最も高貴な姓は6つありますか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!今...