二人とも配偶者を裏切ったが、多娘と包爾佳の結末にはどんな違いがあるのだろうか?

二人とも配偶者を裏切ったが、多娘と包爾佳の結末にはどんな違いがあるのだろうか?

二人とも浮気をしていますが、多娘と包二佳の結末の違いは何でしょうか? 興味深い歴史の編集者が関連コンテンツをお届けしますので、ご興味がありましたらぜひご覧ください。

多さんと包二佳さん、この二人の女性には夫がいましたが、夫を見下していたので、二人ともお金のためか、快楽のためか、他の人を探しました。とにかく、二人とも次から次へと賈憐と関係を持っていました。しかし、結末は異なり、一人は無事に生き延び、もう一人は一晩で首を吊って自殺した。

1. 自立心のない結婚

当時の結婚生活では、自立の問題はなかった。多さんはおそらく家出の召使で、彼女を青文の従妹と婚約させたのは頼家だった。彼女は美しくて魅力的だったが、夫は酒しか飲めなかった。美貌は酒に劣り、悲劇だったため、当然彼女は浮気をした。

鮑二佳の家族は、賈家の生まれの召使ではなく、他家の子供であるはずである。彼女が絞首刑に処された後、彼女の両親は告訴しようとしたが、これは彼女が賈家の生まれの召使ではなかったことを示し、賈家の生まれの召使は主人に対して告訴する勇気はない。

賈家の使用人は、主人から女中に与えられたか、外で見つかったかのいずれかであった。宝児の家族は、賈家からの婚約の贈り物と引き換えに、娘を使用人と結婚させたのかもしれない。彼らは、自分たちが産んだ子供が奴隷であろうと気にしません。

妻からの強い圧力により、賈廉は側室をめとることができず、平児も彼を避けていた。賈廉は自分に近しい召使の妻を探すしかなく、まず多娘を選び、次に包二佳を選んだ。

(II)デュオガールとバオエルジアの異なる結末

数日を一緒に過ごした後、彼は彼女がとても魅力的な女性で、賈廉のために髪の毛まで残していることに気づいた。これは当然誘惑だった。今後も賈廉と付き合い続ければ、当然宝石か銀のどちらかの利益が得られるだろうと考えた。

多娘は利益だけを求めており、馮潔に対して憎しみを抱いていない。結局のところ、彼女は自分の正体を知っている。馮潔がいなければ、それは彼女とは何の関係もない。彼女はただの使用人の妻であり、一日一日を生きている。

だから彼女は浮気を続け、怠惰な生活を送ることができた。夫は反対しなかった。晴れた日でも彼女は一人で出かけていた。青文を訪ねてきたのは宝玉で、それは完全な誘惑だったが、宝玉は餌に乗らなかった。その後、青文は亡くなり、彼女は青文の持ち物や夫人への報酬を求めるのに忙しかった。夫は酒を飲むためのお金が欲しかったし、彼女はおそらく着飾ったり食事をしたりするためのお金が欲しかった。

鮑二佳は悲劇的な人物だ。彼女は望めば浮気をすることもできる。なぜ彼女は馮吉をそんなに憎み、地獄の王であるあなたの妻が死んだほうがいいと言い続けるのか分からない。彼女が賈廉とこのようなことをするのはこれが初めてではないようだ。しかも、二人はお互いにかなり親しい。もしお互いに親しくなかったら、彼は他人の妻に死ぬように頼まないだろう。このスタイルは多娘のそれとは違う。馮吉が生きるか死ぬかは彼女に何の関係があるのだろうか?馮吉が死んでも彼女は依然として鮑二佳だ。彼女はただ浮気を公表することができるのだろうか?彼女が恐れているのは夫ではなく馮吉だ。宝児には硬直性がないことがわかります。

それを鳳傑が目撃し、喧嘩が勃発した。鳳傑、平児、賈憐の争いは結局は内輪の争いだったが、鳳傑にとっては外輪の争いだった。三人は泣きながら騒ぎ、賈おばあさんにまで報告した。誰も気に留めなかったので、鳳傑は身を隠し、夜中に首を吊った。鳳傑がこの事件を知ることを極度に恐れていた。実際、鳳傑が本当に気にかけていたのは賈憐であり、召使の妻ではなかった。

<<:  ナイチンゲールの貢献は何でしたか?なぜ彼女は「ランタン女神」と呼ばれるのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』の横武源はどこにありますか?薛宝才は優雅ではないと示唆する

推薦する

科学的データによると、商王朝時代の生態環境はどのようなものだったのでしょうか?

ある意味では、中国の生態環境の変化の歴史に関するより深く体系的な研究も、商王朝の歴史の研究から始まっ...

劉唐の髪はなぜ赤いのですか?理由は何ですか?

劉唐は『水滸伝』の有名な登場人物です。なぜ彼の髪は赤いのでしょうか?これは古代中国では赤は縁起の良い...

古代の奇跡の医者とは誰ですか?古代中国の奇跡の医者トップ10

はじめに:西洋医学は即効性があるため、現代人に高く評価されています。しかし、5000年も受け継がれて...

満漢宴会には料理が何品ありますか?

清朝初期の満漢宴会には合計302品の料理がありましたが、時の流れと進化、そしていくつかのものの喪失に...

『旧唐書・李元紅伝』の原文と翻訳。李元紅の祖先は華州出身。

旧唐書オリジナル:李元紅は華州の出身で、彼の先祖は万年の間、荊昭に住んでいた。袁洪は幼い頃から慎重で...

「柳州楼に登り汪亭四県に書状を送る図」が作られた背景は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

柳州の塔に登り、漳亭、鳳連、連の四県に手紙を送る劉宗元(唐代)街の高層ビルは荒野と繋がり、海と空は果...

『太平広記』第410巻「草木5」の原文は何ですか?

ナツメの木の果実、その木の果実は妖精の梨、パイナップルの木の果実、ボナバの木の果実、チャンパスカの木...

『徐霞客旅行記 楚旅六記』の原作の内容は何ですか?

23日、空は晴れ渡り、南郊から出たいなら、まず鉄塔門から出なければならなかった。艾星柯の家のそばを通...

モンゴルの習慣 モンゴル人はどんな宗教を信仰していますか?また、その起源は何ですか?

モンゴル人がどんな宗教を信じているのか知っていますか?宗教は国家の信仰であり、また国家の精神的な支え...

秦王朝の技術:万里の長城、都江堰、阿房宮

「ブラックテクノロジー」という概念が最近になって登場したということは誰もが知っています。 「ブラック...

唐の太宗皇帝は楚遂良への最後の言葉から判断して、彼に何をさせたかったのでしょうか。

唐王朝(618-907)は、隋王朝に続く中原の統一王朝であり、289年間続き、21人の皇帝がいました...

清代の五字詩「霊隠寺の月夜」を鑑賞します。この詩の作者はどのような場面を描写しているのでしょうか?

霊隠寺の月夜、清代の李郁、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!...

本草綱目第8巻ガランガルの具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

項子珍の『秦楼月・方飛詩』:長さは短いが、感情の容量は小さくない

項子珍(1085-1152)は、法名は伯公、自称は項林居師で、臨江(現在の江西省)出身の宋代の詩人で...

魏晋南北朝時代の服装:魏晋南北朝時代の女性のつけ髪

魏、晋、南北朝時代の服装 魏、晋、南北朝時代の女性の髪型は、それ以前の王朝のものと異なっていました。...