タンチュンはなぜ赤いバラと呼ばれているのですか?彼女はなぜピンエルの誕生日にそんなに熱狂したのですか?

タンチュンはなぜ赤いバラと呼ばれているのですか?彼女はなぜピンエルの誕生日にそんなに熱狂したのですか?

本日、Interesting Historyの編集者が、紅楼夢のタンチュンについての記事を皆様にご用意しました。ご興味のある方はぜひご覧ください。

賈家の三人娘の中で、丹春は最も個性的な性格の持ち主です。気性が激しく個性的なので、賈家の使用人たちからは「赤いバラ」と呼ばれています。

赤いバラとは何ですか?見た目は美しいですが、人々を遠ざけるトゲがあります。彼女の性格を最も端的に表しているのは、大観園を捜索中に彼女の服の端に触れた家政婦の王山宝を激しく平手打ちした場面である。

彼女の平手打ちは、賈家の長年の掟を破った。年配の人に仕えることは若い主人に仕えることよりも尊敬されるということだ。その上、王山宝は邢夫人の付き添いであった。

この平手打ちは、若い女性の個性を引き出し、人々に深い爽快感を与えました。しかし、邢夫人に顔も向けなかったこの人物は、平児の誕生日だと知ると、平児に特別な親切を示した。

丹春は微笑んで言った。「邪魔はしたくない。でも、今日はあなたの誕生日を祝ってあげないと、気持ちが楽にならない。」宝玉、向雲、その他の人々は皆「もちろんです」と言った。丹春はメイドに命じた。「彼女の祖母に伝えて、みんなで平児は今日は外出禁止だと言ったけど、みんなであなたの誕生日を祝ったと伝えて。」

タンチュンの心からの言葉はピンエルの誕生日を祝うためのものであることがわかります。それでは、ピンエルはタンチュンに感謝してもらうために何をしたのでしょうか?

小白の意見では、丹春がこのように行動したのは主に次の 2 つの理由による。

まず第一に、タンチュンが就任した当初、ピンエルが彼女を支持し続けたこと。

王希峰が病気のため、王夫人は栄果邸の全ての業務を丹春、李婉、宝柴に任せた。そして丹春が就任すると、賈邸の家政婦たちは丹春に罠を仕掛けた。

趙叔母の兄である趙国基が亡くなり、趙叔母の妻である呉新登は、わざとこの件を利用して丹春を試した。彼女は鳳潔の右腕として、賈家の古い規則を当然よく知っていた。しかし、丹春が彼女に、家族の使用人が死んだときに銀を何両与えるのかと尋ねると、彼女はためらい、忘れてしまったと言った。

もしタンチュンがそんなに慎重にならずにもう一つ質問していなかったら、彼女が笑われるのにそれほど時間はかからなかっただろうと思う。

さらに偶然なのは、ちょうど呉欣登を追い払った時に趙おばさんが来たことだ。時間差があまりにも短かったので、会議室での趙おばさんの騒ぎが誰かの仕業ではないとは信じ難い。

タンチュンの実母として、タンチュンは当然ながら管理者としての態度で彼女を抑えることができず、優しく話しかけ、賈家の古い規則の帳簿を見せることしかできなかった。しかし、趙叔母は依然として屈せず、まだ髪も生えそろっていないのに、すでに高い枝に飛んでいっていると彼女に言った。

事態が手に負えなくなったとき、平児がやって来て馮冀の言葉を伝え、趙国吉の死にもっと関心を示してもよいと言った。しかしタンチュンは同意しなかった。

もちろん、これが肝心な点ではありません。最も重要なのは、趙おばさんが平児を見たとき、すぐに表情が変わったことです。彼女は先ほどまでの癇癪を起こさず、馮姉さんの健康を特別に気遣うようになりました。その場にいた家政婦の妻もピンエルに対してとても敬意を持って接していた。

一人は代理家政婦のタンチュン、もう一人は前代理家政婦を務めていたメイドのピンエルだが、この瞬間の彼らの威厳は明らかだ。

マネージャーに最も必要なものは何でしょうか? もちろん、名声です。タンチュンはとても賢いので、当然このことをよく理解しています。

しかし、このような状況に直面した場合、彼女は何をすべきでしょうか? それは簡単なことではありません。幸いなことに、メイドのピンアーは立派な人物を装うことなく、タンチュンの家政婦としてのアイデンティティを保つために最善を尽くしました。

タンチュンが顔を洗っていると、ピンエルはしゃがんでブレスレットを外し、袖をまくるのを手伝いました。食事の時間になり、召使が食事を持ってくると、タンチュンは文句も言わずピンエルに帰るように言いました。

その後、家政婦の妻たちと対面した際、平児は特に彼女たちを批判した。

平児は急いで身を乗り出してそれを受け取り、それから他の妻たちを指差してささやいた。「あなたたちはあまりにも失礼です。彼女は女の子で、怒ったりしません。これは彼女に対する敬意ですが、あなたたちは彼女を見下し、いじめています。案の定、彼女は怒りましたが、あなたたちは彼女が失礼だと言っただけで、あなたは損をします!彼女が色っぽく振舞うと、女主人は少し譲歩しなければなりませんが、後妻は何もできません。あなたたちは彼女を見下すほど大胆ですが、それは石に卵をぶつけているようなものです。」

易虹院の秋文が宝玉の月々の小遣いについて尋ねに来た時も、平児がわざわざ彼女を思いとどまらせ、丹春がこれ以上困らないようにした。

丹春が栄果マンションを乗っ取ることに成功したのは、平児の支援と切り離せないものであることがわかる。この優しさは彼女の心に刻まれたに違いない。

二番目:バラ露事件で、平児は趙叔母の尊厳を守った。

王夫人は家におらず、彼女の部屋にあったバラの水は紛失していた。誰もが、彩雲がそれを盗んで趙叔母に渡したに違いないと知っていた。しかし、平児の言葉のせいで、最終的に宝玉が非難されることになった。

平児は笑って言った。「これは実は小さなことなの。今趙おばさんの部屋から盗んだ品物を持ち去るのは簡単だけど、私はただ良い人の評判を傷つけるのが怖いの。他人のことは気にしないで。でも、この人はまた怒るんじゃないの?ネズミを捕まえるために玉瓶を傷つけたくないなんて、可哀想よ。」そう言うと、彼女は3本の指を伸ばした。これを聞いた希仁たちは、彼女が丹春のことを言っているのだと分かった。

バラ露事件は賈家に大騒ぎを引き起こし、丹春もそのことを知っていたに違いない。実は、他の皆と同じように、彼女もその事件が趙おばさんと関係があると推測していた。

しかし、経営者として、自分の家族がそんなことをしたらどうするのでしょうか。知らないままでいるのが一番いいのかもしれません。

そして平児がしたこと、つまり宝玉に責任を負わせたことは、丹春にとって最善の解決策だった。

タンチュンがピンガーのために特別な仕事をするのは、彼女に対する心からの感謝の気持ちから来ていることがわかります。二人は身分が異なりますが、どちらも優れた管理職の女性です。ピンガーがタンチュンを守ることは、必ずしもフェン姉さんを守ることと同じではなく、自分自身を守ることでもあります。しかし、タンチュンにとって、これらはすべて重要ではありません。重要なのは、彼女に対するサポートと助けです。

<<:  王夫人は丹春に対してどのような感情を抱いているのでしょうか?嫌いですか、好きですか?

>>:  賈家における後妻の幽夫人の地位はどのようなものだったのでしょうか?使用人たちでさえ彼女を見下している。

推薦する

デアン建築 デアン住居の起源は何ですか?

南部の多くの民族と同様に、デアン族は竹で作った高床式の家で暮らすことを好みます。このタイプの竹の家は...

有名な哲学書『荘子』外篇:善母(6)原文と方言訳

『荘子』は『南華経』とも呼ばれ、戦国時代後期に荘子とその弟子たちが著した道教の教義をまとめた書物です...

唐の代宗皇帝李毓の娘である首昌公主の簡単な紹介。首昌公主の夫は誰でしたか?

寿昌公主(?-?)、唐の代宗皇帝李毓の娘。母親は不明。彼女は広路の少慶の竇克良と結婚した。彼は鎮元の...

「秀雲閣」はクレーンを派遣して道を示し、色とりどりのピットの華やかな配置を嫌う

クレーンを送って道を示し、カラーピットのカラフルな配置を嫌う黄迪は三進法師が蓮華姉妹を受け入れたこと...

夷陵の戦いで蜀漢は何人の兵士を失いましたか?なぜこの挫折から立ち直れなかったのでしょうか?

三国志に詳しい友人なら、劉備が夷陵の戦いで大敗し、鬱病にかかり、ついには息子を白帝城の他人に託したこ...

南北朝時代の軍事:軍事制度の継続的な変化

南北朝時代には、軍事力が有力な官僚の手に渡ったため、王朝が頻繁に交代しました。南朝の軍事制度は、主に...

諸葛亮とその三人の兄弟はなぜ三国時代に仕えたのでしょうか?この背後にはどんな家族の秘密が隠されているのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

唐代の国境は安定していなかったのでしょうか?なぜこれほど多くの唐代の詩人が辺境の詩を書いたのでしょうか?

唐代は古代中国史上最も栄華を極めた王朝の一つであり、詩歌文化の発展が頂点に達した時代でもありました。...

頤和園の主な建物:頤和園の重要な見どころは何ですか?

頤和園は293ヘクタールの面積を誇り、主に長寿山と昆明湖で構成されています。さまざまな形式の宮殿や庭...

4世紀: 八王の乱の後、中国は五夷十六国の時代に入った

4 世紀は西暦 301 年から 400 年までの期間を指します。今世紀初頭の「八王の乱」は中国史上最...

『紅楼夢』の王夫人はなぜ金川の死因を宝斎に隠したのですか?

王夫人は、中国の古典小説『紅楼夢』の主人公の一人です。Interesting History の編集...

「易堅志」第5巻「易堅一志」の主人公は誰ですか?

シミン・ジェンジュンYu Siは、福州王国の職員でした彼は翌年、皇帝の息子に到着し、19歳に到着しま...

遼・金・元の衣装:遼の鎧と軍服

遼王朝は契丹族によって建国され、主に中原の先進的な文化、生産技術、社会制度を吸収・採用することで、短...

宋代の詩の鑑賞:村の散歩。作者はこの詩の中でどのような比喩を用いているでしょうか。

村の旅、宋代の王玉珍、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!馬が...

『紅楼夢』で賈宝玉が演じる役柄は何ですか?環境は彼にどの程度の影響を与えるのでしょうか?

あなたは本当に賈宝玉を理解していますか?Interesting Historyの編集者が詳細な関連コ...