王希峰の病気の原因は何でしたか?なぜ彼女は病気を隠し、医者に行かなかったのでしょうか?

王希峰の病気の原因は何でしたか?なぜ彼女は病気を隠し、医者に行かなかったのでしょうか?

王希峰の物語は好きですか?今日は、興味深い歴史の編集者が詳しく説明します〜

王希峰は医者に診てもらうのを恐れていたが、平児ははっきりとこう言った。「あなたはまだ彼女の気性を知らない。医者に来て薬を処方してもらうなんて無理だ。私は彼女に我慢できなかった。どう感じているかと尋ねたが、彼女は怒り、私が呪いをかけて病気になったのだと言った。それでも彼女は毎日医者に診てもらっていて、自分の面倒を見ようとしない。」

この文章には 2 つの情報が含まれています。鳳潔さんは自分が病気であることを認めようとしないが、もう一つ非常に重要な点がある。彼女は今でも毎日「三を診て四を訪ねる」ことを続けていて、権力を手放すことを拒否しているのだ。

タンチュンが経営を引き継いで以来、王希鋒は「自分はあまりにも残酷であり、そろそろ身を引くべきだ」と悟った。数年後に再び病気になったとき(前回は流産)、なぜ彼女は権力に頑固にしがみついたのでしょうか?これは彼女が病気になった理由から始めなければなりません。

王希峰さんの病気は過労が原因だった。しかし、長期にわたる過重労働や突然の病気には、何らかのきっかけがあるはずです。誘因は「最近忙しくて、怠惰なことでイライラしていた」というものでした。騒々しさは賈おばあちゃんの誕生日のお祝いのためだったが、イライラするのは単に「誰かに恨みを持つ人が、わざと恨みを煽っている」ということだった。

邢夫人は王希峰を挑発し、一方、王夫人は邢夫人の味方をして王希峰を責めた。幽夫人は幽二傑に恨みを持ち、さらに侮辱を加えるつもりだったので、当然王希峰のために話すことはなかった。その結果、「(王夫人は)引き返して、2人の老婦人を解放するよう人々に命じた」という。

王希峰は栄果屋敷の管理の中心人物であり、二人の老婆を監禁するよう命令したのも王希峰だった。今、王夫人はこの二人を釈放したいと考えている。正しい方法は、鳳傑に釈放命令を出させることだ。しかし、王夫人は鳳潔を迂回し、王希鋒の決定を直接覆す命令を出した。これはフェン姉さんに対する敬意を欠くだけでなく、彼女の権威を直接的に損なうものでもあります。

同様のシーンはアイリーン・チャンの小説にも繰り返し登場する。 『十八春』では、主人公の友人が泊まりに来ることになり、妻は熱心に彼をもてなします。妻は自分で道へ行っておやつを買います。家にいた主人公はメイドに「リーおばさん、もうすぐお客さんが来るから、早く家具を準備しておいて」と命じます。しかしメイドは命令に従おうとしません。 「使用人たちは皆、士君の言葉が信用できないことを知っています。彼の指示に従って部屋を飾れば、翠芝が帰ってきたときにきっと不満を抱き、飾り直さなければならなくなるでしょう。」

「赤いバラと白いバラ」には、「彼女が何か間違ったことをすると、彼は他の人の前で彼女を叱り、正した...ヤンリはいつもメイドの前で恥ずかしい思いをすることに慣れていたので、どうやって命令できるだろうか?命令がうまくいかなかったら、彼女は責められるだろう」という一節もある。

管理者が上位のリーダーから公の場で訂正されるということは、その管理者の権威が完全に破壊されたことを意味します。今後、彼女は以前のように規律を強制したり、効果的に管理したりすることができなくなります。しかし、これは王夫人の本来の意図ではありませんでした。王夫人は権力欲が強くなく、才能もなかったのです。彼女は実は栄果屋敷を管理するために王希峰なしではやっていけないし、王希峰を離れたくもない。王夫人と王希峰は両者ともこのことを知っていました。

(丹春は結局未婚の女性です。「彼には言えないことがある」と考えなくても、彼女は一時的なもので、数年後には結婚するでしょう。連の妻を宝の妻に置き換えるのは解決策ですが、遠くの水は当面の渇きを癒すことはできません。新しい嫁と結婚するための礼儀作法の手続きでさえ、王希峰が操作する必要があります。そうしないと、「すべてが見逃される」ので、人々は笑います。)

王希峰は深くショックを受けたが、将来も栄果邸宅の管理は必要であり、この義務から逃れることはできない。だから彼女は「地面に倒されても、何もなかったかのようにすぐに起き上がる」必要があり、「地面に横たわって泣く」ことは決してしてはならない。

つまり、どんなに悲しくても、恥ずかしくても、辛くても、失ったものを取り戻すために、いつもと同じ強い顔をしなければならなかったのです。病気だと主張すると、「長女に叱られて病気になった」「妻に叱られて、妻に腹が立ったので仕事を辞めた」と理解されてしまいます。このような誤解は彼女の将来の仕事にさらに悪影響を及ぼすだけだろう。

「血病」は言うまでもなく、たとえ首を切られても、王希峰は立ったままで死ななければならず、這い降りることもできないだろう!

<<:  希仁が宝仔と向雲に宝玉のために裁縫を頼んだ理由は何ですか?

>>:  賈宝玉は趙叔母さんと賈歓に対してどのような態度を取っているのでしょうか?

推薦する

崔図が書いた「春の晩」は、詩人が旅の途中で感じた強い憂鬱を反映している。

崔図は、字を麗山とも呼ばれ、唐代の詩人である。音楽、特に笛に長けていた。彼の詩集の一巻が『唐詩全集』...

賈一家が略奪された後、少女たちに何が起こったのでしょうか?枯れて散らばる

本日、『Interesting History』の編集者は、賈一家の家が荒らされた件についての記事を...

ヘリアン・チャンには何人の兄弟がいますか?ヘリアン・チャンの兄弟は誰ですか?

賀連昌(?-434)は、賀連哲とも呼ばれ、匈奴の鉄楽族の一員であった。彼は、大夏の武烈皇帝賀連伯伯の...

古代の官吏はなぜ三位から四位への降格を「昇進」と呼んだのでしょうか。

古代の官職は、一般的に一級から九級まで分けられ、官吏は九級十八階級に分けられていました。各階級には異...

『紅楼夢』のピンエルの正体は何ですか?どうして叔母さんにならなかったの?

1. 王希峰は非常に嫉妬深い性格で、平児はそれをよく知っていて、決して不適切な考えを抱かないようにし...

サッカーの起源 サッカーの起源である臨淄と古代中国の蹴球

サッカーの起源: 2004 年初頭、FIFA は、サッカーは中国で始まり、古代中国の蹴球がサッカーの...

地獄の二番目の王、楚江王:中国の神話と伝説における地獄の十王の秘密を解き明かす

はじめに:地獄十王とは、冥界を支配する十人の地獄の王のことで、その中で第二殿を司るのが朱江王です。楚...

『紅楼夢』の寧国屋敷の女主人である有施の結末はどうなりましたか?

ヨウシは、おばあちゃん、ジェンおばあちゃん、ジェンの嫁とも呼ばれ、ジア・ジェンの2番目の妻です。彼女...

明代に永楽鐘の建造を命じたのは誰ですか?それは何に使われますか?

明代の永楽鐘の建造を命じたのは誰ですか? 永楽鐘は何に使われますか? 永楽鐘は1420年に鋳造され、...

曹丕はなぜ甄嬛を処刑したのですか?甄嬛の死因は何でしたか?

曹丕はなぜ甄嬛を処刑したのか?今日は、おもしろ歴史編集長が詳しく説明します〜曹丕が26歳のとき、曹丕...

水滸伝で宋江の涼山行きは趙蓋にどのような影響を与えましたか?

『水滸伝』では、趙蓋と宋江はともに山東省の裕福な家庭で、一定の組織力と指導力を持ち、民衆の間で高い名...

なぜ蜀は関羽の最後の軍事作戦に何の援助も提供しなかったのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

三国志演義 第63章 諸葛亮は龐統のために激しく泣き、張一徳は燕燕を解放する

『三国志演義』は、『三国志演義』とも呼ばれ、正式名称は『三国志演義』で、元代末期から明代初期にかけて...

黒熊の怪物は本当に悪魔なのでしょうか?観音菩薩は何と言ったでしょうか?

クロクマは怪物ですか?この質問をしたとき、学者は自分が本当に愚かで、衣を盗んだ怪物だと思った。しかし...

『太平広記』第179巻:第二朝貢試験の登場人物は誰ですか?

杜正軒、李一塵、陳祥、王維、楊玄、肖英世、喬怡、徐孟栄、張正福、燕継美、潘燕、凌湖燕、熊志怡杜正軒隋...