涼山の英雄たちの中で最も優れた人物は誰ですか?彼らはどのように扱われていますか?

涼山の英雄たちの中で最も優れた人物は誰ですか?彼らはどのように扱われていますか?

涼山の英雄たちの中で最も優れた人格を持った人物は誰でしょうか?これは多くの人が知りたい質問です。次のInteresting History編集者が詳細な答えを提供します。

涼山の英雄108人の中で、最も個性と特徴が際立っているのは、陸智深、武松、李逵、顔青です。その中でも、花の僧侶の陸智深は、騎士道精神にあふれ、強くて賢く、旅人の武松は、人殺しの決断力があり、恨みがはっきりしていて、武術の世界でも豊富な経験を持っています。放蕩者の顔青は、聡明で賢く、機敏で、容姿も抜群です。一方、李逵は、愚かで無礼で、弱者をいじめ、強者を恐れ、物事に節度がありません。

個性の異なるこの4人の英雄は、涼山の第一、第二、第三の指揮官の指揮下で、まったく異なる待遇を受けていました。愚かで無礼な李逵は、重要な任務で公務に出かけることが多く、歩兵戦闘の達人である陸智深と武松は、涼山に留まって酒を飲み、肉を食べていました。放蕩者の燕青は、泰山で戦い、世界に名を馳せる機会があり、泰安レスリングチャンピオンの称号を奪い取ったため、より恵まれていました。オプティマスプライムのレン・ユアンは、3年連続で優勝するチャンスを失っただけでなく、最後には、李逵が「石板を持ち上げて、レン・ユアンの頭を粉々に砕いた」のです。

虎を殺すのは李逵の得意技である。彼はリングに上がって任元と戦う勇気はなかったが、それでも任元を倒し、彼を気絶させた。

この時点で、李逵と燕青は、涼山の第一、第二の支配者の信頼できる直系の子孫として、しばしば良い儲かる仕事に就き、その過程で、涼山の公金を無限に使いながら気楽な生活を送っていることがわかります。

几帳面で機転の利く呉勇は、玉一角の陸俊義や髭男の朱童を捕らえるために、悪事ばかりで何も成し遂げられない李逵を連れて行った。また、雲龍の公孫勝を高堂州に招き、高廉と戦って倒すために一緒に行ったのは、実は李逵と速逵の戴宗だった。

李逵は玉一角の陸俊義を騙し、「給仕を殴りすぎて血を吐かせ」、雲龍の公孫生を招いた。李逵はまず、麺一杯の​​ために震える老人を殴り、次に斧で壁を切り倒した。公孫生の母親は怖がって気絶した。羅真人の道教の魔法がなかったら、彼と道教の少年は李逵に斧で切り殺されていただろう。

この男は、いつもトラブルを起こしているが、何かを成し遂げるよりもトラブルを起こす可能性が高い。ウー・ヨンとソン・ジャンは、彼がトラブルを起こすことを全く恐れていないかのように、ほとんどどこへ行くにも彼を連れて行く。

言うまでもなく、泰安の戦いは涼山の最高指導者二人の腹心の策略だった。宋江と呉容が陸智深と呉松の代わりに李逵ばかりを好んで利用しているという事実を見るだけでも、小さな社会である涼山の準官僚機構に三つの策略があることがわかる。

第一の秘策:宋江にとって、それが使えるかどうかは問題ではない。重要なのは、あえてそれを使うこと、そして自分の利益のためにそれを使う意思があるかどうかだ。

李逵は涼山でただ一人の人を尊敬していた。それは時雨の宋江だった。李逵はこう言った。「兄が私を殺しても責めず、私を切り刻んでも憎まない。彼以外の神は恐れない。夢の中でも叱らない!殺したいなら殺させればいい。」

陸智深と武松は才能のある人ですが、李逵は凡人です。才能のある人ではなく凡人と呼ばれるのは、李逵が依然として奴隷であり、宋江に「黒人」「黒獣」と叱責されても文句を言わなかった奴隷だからです。

2番目の策略: 呉容はあえて李逵を利用しなかった。彼は李逵を利用することで宋江への忠誠心を示し、自分の無実を証明したかった。

呉勇と宋江の関係は非常に微妙で、黄尼岡事件が暴露される前、呉勇は宋江を知らなかった。東西村の名学者が運城県の名代官を知らないのは非常に奇妙で、誰が誰を軽蔑していたのかは不明だった。

荒々しく豪胆な天王趙蓋と違って、時雨の宋江は厚顔無恥で腹黒く残酷だった。顔伯曦を殺したとき、彼には慈悲の心が全くなかった。「宋江は左手ですでに女を押さえつけていたが、右手はすでに刀を振り下ろしていた。一撃で伯曦の額を絞め、血が噴き出した。女はまだ悲鳴を上げていた。宋江は女が死なないのではないかと恐れ、もう一撃で女を切り落とした。首だけが枕の上に落ちた。」

宋江は非常に邪悪でした。ウー・ヨンは彼の下で働いており、彼のしたいことを何でもできるわけではないので、彼は宋江に監視されなければなりません。彼は無礼で愚かに見えますが、ウー・ヨンのすべての動きを宋江に報告して、ウー・ヨンと陸俊義が宋江のトップの地位を脅かすような裏取引をしていないことを証明することができます。

3 番目のトリック: 収益性の高いヒーローは除外され、収益性のない人気のあるヒーローが評価されます。

宋江は陸智深と武松を尊敬し、恐れていたので、陸智深を「私の先生」、「先生」、「師匠」と呼び、時にはあえて「兄弟」と呼んだこともあった。

武松は宋江の本当の義兄弟だが、宋江が彼女を追いかけるとき、武松は彼女を説得することしかできなかった。恩赦にも反対していた李逵は宋江に引きずり出され、首を切られるよう命じられたが、まず武松に「兄さん、あなたも物知りだ」とおだてた。

陸智深と武松には、彼ら自身の底力、彼ら自身の執念、そして彼ら自身の威厳がある。彼らは、朱同の退路を断つために陸俊義を陥れて少年を殺害することはないどころか(陸武が朱同を陥れたとき、まだ涼山に加わっていなかった)、それに強く反対するだろう。彼らがこのことで宋江と武勇に背くかどうかは、わからない。

宋江と呉容は、李逵を悪事に利用することに心理的な負担を感じていなかった。なぜなら、李逵は悪事が好きで、自分より劣る老人や弱者、女や子供を殺すことさえ好きだと知っていたからだ。さらに、宋江に対する李逵の無条件の服従は、彼を共犯者の絶対的な第一候補にした。

その時、ある人が言った。「李逵にも底意がある。そうでなければ、なぜ杏の黄旗を切り落とし、宋江も殺すだろうか?」

実は、『水滸伝』の原作を読んだ人なら誰でも、李逵が宋江を殺したことは、利益や道徳とは無関係だと知っている。宋江が女性に関係したことをすれば、李逵はヒステリックになる。「あの男は、一昨日、あの鳥女(胡三娘)に弟を追って殺すように頼んだが、今はお前が頼み事をしている。妹と結婚したこともないし、叔父と義父のことを考えている」「東京で会ったとき、彼はまだ歌う李詩詩に夢中で、離れようとしなかった」「色欲のない英雄として尊敬していたが、酒飲みで女たらしだった。顔伯溪を殺すのは小さなこと、李詩詩を育てるために東京に行くのは大きなこと」

それで、李逵が杏の黄旗を切り倒し、宋江を殺そうとした本当の理由は、2つの言葉にまとめることができます。この2つの言葉が何であるかを私が言う必要はありませんが、読者はそれを知っています...

<<:  『紅楼夢』の王夫人と丹春の関係はどのようなものですか?彼らの関係はどのようなものですか?

>>:  青文は方官を呪ったとき何と言ったのですか?なぜ、これを聞いてシレンは落ち着かなくなったのでしょうか?

推薦する

古典文学の傑作『太平天国』:陸軍省第39巻

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「三杯の酒、五味の料理」の意味を読み解く

意味物語や古いオペラでは、「酒三杯、料理五味」という言葉をよく耳にします。いわゆる「3ラウンド」とは...

解釈:『水滸伝』の涼山の英雄たちのあだ名にはどんな意味があるのでしょうか?

涼山の英雄たちの異名は非常に多様で、それぞれに天文学や気象、鳥獣、古代の神や怪物など、独自の特徴があ...

中国語の文字と英語の本質的な違いは何ですか? 「四体二用」とは何でしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が漢字の誕生についての記事をお届けします。ぜひ...

伝統古代音楽「泉州南音」の紹介 泉州南音の価値とは?

泉州南院の発展の歴史は? 泉州南院の価値は? 興味深い歴史がそれを紹介します:泉州南音の紹介泉州南音...

清朝の八大姓の紹介:一族趙姓の祖先

趙(イルゲンジュロ氏族) 『皇朝全史・氏族・満州族八旗姓』に見られる。別名は、一族根聚羅、閔聚羅。一...

「鄭布音楽・雅環有慧」が誕生した背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

鄭布音楽·ヤフアンランデブー劉勇(宋代)こんなに楽しい時間が無駄になるのは残念だ。思い出すたびに、昔...

『紅楼夢』の完璧な結婚を薛叔母さんはどう見ているのでしょうか?

『紅楼夢』に出てくる「金玉の結婚」の象徴は、薛宝才と賈宝玉の結婚である。次回はInteresting...

秦の始皇帝は暴君だったと言う人が多いでしょうが、功績のある役人を殺したことがあるでしょうか?

秦の始皇帝について話すとき、多くの人が彼は暴君であり無能だったと言うだろうと思います。実際、最も典型...

五虎将軍のリーダーである関羽は、武術でも五人の中で一番優れているのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

孟浩然は揚州の友人を偲んで「桐廬河に留まり広陵に昔の旅の手紙を送る」を書いた。

孟浩然(689-740)は、浩然、孟山人としても知られ、襄州襄陽(現在の湖北省襄陽市)の出身です。唐...

『紅楼夢』で北京太子はなぜ秦克清の葬儀で宝玉に会ったのですか?

水容は裕福で怠惰な人物で、「ロマンチックで自由奔放、公的慣習や国家制度に縛られない」人物だった。次の...

なぜ白族の神々の崇拝が彼らの宗教的信仰だと考えられているのでしょうか?

本竹信仰は白族特有の宗教信仰です。本竹は本竹神とも呼ばれ、白族語では「武曽」と呼ばれ、「老祖」(男祖...

なぜ諸葛亮は邢道容を「恐れ」、劉備は彼を「尊敬」したのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

漢の武帝にはまだ息子が生きていたのは明らかだったが、なぜ霍光は劉和を選んだのだろうか?

漢の昭帝の尚官皇后、劉福齢は、彼女を皇位に就かせるために多大な苦労をした霍光の孫娘でした。霍光は霍家...