水滸伝で林冲は陸智深をどのように扱いましたか?二人の関係はどうですか?

水滸伝で林冲は陸智深をどのように扱いましたか?二人の関係はどうですか?

『水滸伝』では、豹頭の林冲と花僧の陸智深の二人の登場人物を、作者が描写するのに多大な労力と言葉を費やした。次回はInteresting History編集長が関連コンテンツを詳しく紹介します。

陸智深が林冲に出会ったのは全くの偶然だった。その日、陸智深は30人か20人の悪党たちに武器を披露していたが、上下に飛ぶ禅杖の使い方がとても上手だった。この時、壁の外に立っていた林冲は、これを見て思わず歓声をあげた。悪党たちは皆林冲を認め、彼を陸智深に紹介した。二人が話をするうちに、陸智深は東京で子供の頃に林冲の父、林迪霞を知っていたことを思い出した。二人はとても幸せで、兄弟になった。陸智深はずっと林冲との友情を大切にしてきた。林冲の妻が性的虐待を受けたとき、陸智深はすぐに悪党を集めて林冲を助けた。その後、林冲は罪を着せられた。陸智深は林冲の命を救うためにあらゆる手段を講じた。林冲の命を救うためだけにイノシシ林で一晩待ち伏せしたほどだ。このことで高秋を怒らせ、東京の大香果寺の菜園を管理するという良い仕事を失った。しかし、林冲はどうでしょうか?彼は本当に陸智深を兄弟のように思っているのでしょうか?残念ながらそうではないようです。

林冲は妻が性的虐待を受けたことに憤慨し、自分の気持ちをぶつける相手もいなかったが、陸智深を探すことはなかった。論理的に考えれば、陸智深が一番詳しく知っているので、彼と心から話し合うのが最善だったが、林冲は代わりに陸倩と話し始めた。その時、林冲は陸冲が自分を騙しに来たとは知らず、陸冲を親友だと思っていたので、高燕内が自分の妻をからかったことをすべて陸冲に話した。一昨日、陸智深が林冲の戦う相手を探すのを手伝いに来た時、林冲は陸智深が酔っていると思って、彼に何かおざなりなことを言った。林冲は陸倩と対面すると、何でも話し、気楽に話した。とても興奮していた。この言葉は親友に言うべき言葉だったが、林冲は陸智深には言わなかった。

陸倩と飲んでから4日後、陸智深は林冲を探しに来て、なぜ何日も会わなかったのかと尋ねた。この間、林冲は陸智深を探していなかったことは明らかである。林冲は陸智深と飲みに行ったが、宴会中、林冲は陸倩と話していた時のように自由に話していた妻が性的虐待を受けたことについては話さなかった。林冲は高価な刀を買うために旅に出ていて、家にお金を取りに行こうとしていたが、陸智深を送り出して、先に茶屋で待つように頼んだ。陸智深は「私が先に帰るので、明日また会いましょう」と言った。

林冲は高丘に陥れられ、滄州に流刑となった。陸智深は林冲の命を救うため、一晩中猪林で待機した。董超と薛覇という二人の役人は陸智深に対して何もすることができなかったので、その僧侶が誰なのかを探ろうとした。しかし、陸智深は自分が誰であるかを彼らに告げることを拒否し、彼らを叱責した。陸智深が去った後、林冲はすぐに二人に、大相国寺の大きな柳の木さえも引き抜くことができると言った。これは、この僧侶が陸智深であると伝えるのと同じです。陸智深自身がトラブルに巻き込まれるのを恐れてそう言わなかったことをあなたは知っておくべきです。結局のところ、高秋の力は大きすぎました。案の定、高丘はすぐに人を派遣して大相国寺に捜索させ、陸智深は世をさまよう者となった。林冲が口を滑らせたというのは無理がある。近衛兵の教官として、林冲にはその自覚さえなかったのだろうか? 林冲の本当の目的は罪を償うことだったのではないかと推測する。彼はまだ高秋に希望を抱いていた。そうでなければ、董超と薛覇を見逃さなかっただろう。彼はその後、人を殺すときにこれほど神経質になることはなかった。

それで、林冲は心の中で陸智深を決して良い兄だとは思っていませんでした。後に陸智深は実際にそれを見て、その後彼らが会ったとき、彼はむしろ冷たく、林冲を「コーチ」と呼び続けました。それ以前は、陸智深はいつも林冲を「兄さん」と呼んでいました。

<<:  『紅楼夢』における賈家と林家のルールの違いは何ですか? Daiyu はこの問題をどのように解決したのでしょうか?

>>:  『西遊記』における桃の役割は何ですか? 1つ食べるのとたくさん食べるのには違いがありますか?

推薦する

嘉慶帝はなぜ乾隆帝の死後わずか2日で和神を死なせてしまったのか?

乾隆帝は1799年旧暦1月3日に崩御した。 2日後、嘉慶帝は和申を逮捕する命令を出し、3日後には彼の...

あなたが知らない茶聖人:茶と文化のつながりは陸羽から始まる

伝説によると、陸羽は南方へ旅し、道中のさまざまな場所でお茶を検査し、お茶を淹れるための湧き水をたくさ...

西楚の王、項羽の母親は誰ですか?項羽の実母の謎が明らかに

項羽は秦末期に生まれ、秦滅亡の立役者だったと伝えられている。中国史上最強の将軍の一人とみなされる。李...

蘇軾の最初の妻、王福を惜しむ詩「滴蓮花:火に降り注ぐ雨雪」

以下、興史編集長が蘇軾の『滴蓮花・雨霙散散火』の原文と感想をお届けします。ご興味のある読者と興史編集...

『紅楼夢』で宝玉と金伝児の間に何が起こったのですか?なぜ王夫人はそれを止めなかったのですか?

賈宝玉は、中国の有名な古典『紅楼夢』の男性主人公で、賈徴と王傅仁の次男です。 Interesting...

『紅楼夢』で、もし元春が王家の跡継ぎを産んだら、賈家を復活させる可能性はありましたか?

あなたは『紅楼夢』を本当に理解していますか?Interesting Historyの編集者が詳細な関...

長孫無極とは誰ですか?なぜ彼は唐の太宗皇帝に尊敬されたのでしょうか?

長孫無忌(597年頃 - 659年)は、雅号藤井としても知られ、河南省洛陽の出身である。彼の先祖は北...

『紅楼夢』で、袁春は本当に賈宝玉と薛宝才の結婚を承認したのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

『紅楼夢』の賈家の王夫人と星夫人の地位の違いは何ですか?

王夫人と邢夫人は賈夫人の二人の嫁です。今日は、Interesting History の編集者が記事...

「春の想い」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

春の思い魏英武(唐代)川の城の周りには野の花が雪のように咲き乱れ、年芳を見ると都が懐かしくなります。...

歴史記録によると、春秋時代に鉄の製錬に関する初期の記録がある国はどこですか?

冶金と製錬技術の発明は人類文明の象徴の一つです。青銅の鋳造技術は輝かしい青銅器時代を生み出し、一方、...

李白の古詩「道士朱三清を南岳山に送る」の本来の意味を理解する

古代詩:「道士朱三清を南岳山に旅させる」時代: 唐代著者: 李白頭に蓮のスカーフを巻いた呉江の女性道...

沼地の無法者(第2部)第132章:徐虎麟は祖国のために命を捧げ、張淑野は皇帝の命令に応じて軍隊を率いる

『水滸伝』は清代の作家于完春が口語で書いた長編英雄小説である。道光帝の治世6年(1826年)に起草さ...

猫が王子様の代わりとなるとどうなるでしょうか?北宋のどの皇帝と関係があるのでしょうか?

タヌキが王子様の代わりをしたという話を本当に知っていますか?今日は、おもしろ歴史編集長がまったく新し...

『湖南語で書かれた』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

湖南中央工場張九齢(唐代)南岳山の周囲には湘江が流れ、見渡す限りの緑が広がります。私は今でもその幸運...