『紅楼夢』のミス・ドゥオとバオ・エルジアの結末はどうでしたか?違いは何ですか?

『紅楼夢』のミス・ドゥオとバオ・エルジアの結末はどうでしたか?違いは何ですか?

『紅楼夢』は中国文学の四大傑作の一つであり、誰もが知る文学の至宝です。多くの読者が気になる疑問です。次は、Interesting History編集部と一緒に学んでいきましょう!

賈廉は栄果邸の威厳ある二代目主人であるが、尻に敷かれているため、王希峰に完全に服従している。父の賈舍から兄の賈真まで、全員3人の妻と4人の側室がいるようだが、彼には王希峰が1人しかいない。

そのため、賈憐は王希峰の背後で常に淫らな行為に及んでいた。『紅楼夢』では、彼は多娘と包二佳という二人の既婚女性と相次いで浮気をしたが、この二人の女性の運命は大きく異なっていた。

なぜ彼らの運命はこんなにも違うのか? 小白の考えでは、主な理由は3つある。

まず、二人は別々の時間に賈聰と遊んでいた

『紅楼夢』第五章の王希峰の判決文には「一は服従、二は命令、三は木性」という一文がある。この一文は王希峰の結婚の三段階と認められており、多娘と賈廉の情事は間違いなく「一は服従」の段階にある。周睿の妻が宮廷の花を贈ったとき、賈廉と王希峰は白昼愛の喜びを味わい、彼らの関係がとても甘いことが分かる。当然、このとき彼らの地位は平等である。

多娘と賈廉は不倫関係にあった。娘の大潔が天然痘にかかっていて、二人は別々に寝なければならなかったからだ。賈廉は性欲を発散する場所がなかったので、このようなことをした。この観点から見ると、賈廉の行動は理解できる。結局のところ、大家族では、一人の男性が三人の妻と四人の妾を持つことは珍しくない。

包爾佳は王希峰の誕生日に賈廉と彼女の家で遊んでいた。王希峰は飲み過ぎて、帰って休もうとしたが、偶然二人の情事を知ってしまった。王希峰は当然激怒し、自分の正しさに頼って大騒ぎした。結局、賈牧と星夫人までもが王希峰を助けた。当然、包爾佳は逃げ切れなかった。

2つ目:二人が賈聰と付き合う動機はそれぞれ異なっていた

多小姐は寧・容家のほとんどの男たちの科挙に勝利したロマンチックな女性だが、男に対しては表面的な愛情しか持っていないようだ。彼女はこれまで多くの男と関係を持ってきたが、安泰な生活を送っており、それは彼女が単に刺激を求めているだけで、他に考えがないことを物語っている。

しかし、包二佳は違った。彼女は欲深かった。王希峰が偶然彼らの情事に気付いた後、彼女は部屋の窓に歩いて行き、彼女が賈廉に自殺して平児を支えるようにそそのかすのを聞いた。彼女の意図は間違いなく、雌虎の王希峰を排除して、長く一緒にいて利益を得ることだった。彼女の言葉のおかげで、王希峰はチャンスをつかみ、大騒ぎをしたにもかかわらず、誰かがまだ彼女を支持することができた。

3つ目:二人は賈聰と遊ぶために別々の場所を選んだ

『紅楼夢』の各バージョンでは、多娘と賈廉がたむろしていた場所について、さまざまなことが書かれています。たとえば、私が読んだバージョンでは、それは賈廉の書斎でしたが、他のバージョンでは、多娘の家のようでした。しかし、いずれにしても、彼らがたむろしていた場所は、賈廉と王希峰の部屋ではないでしょう。

鮑二佳が賈廉と情事を持っていたことは異論の余地がなく、賈廉と王希峰の部屋でさえも情事を持っていた。これはどんな女性にとっても不快で受け入れられないことであり、それが王希峰が激怒した理由である。

<<:  『西遊記』では、竜王は雨を自由に降らせることはできませんが、怪物は雨を降らせることができます。なぜでしょうか?

>>:  『紅楼夢』で、なぜ李婉は菊花詩会の後も平児を留まらせようとしたのですか?

推薦する

李清昭の古典「典江口・蹴り振り」鑑賞

以下、Interesting History の編集者が、李清昭の『電江里p・址八秋前』の原文と評価...

『紅楼夢』における秦克清の死と賈鋭の死にはどのような関係があるのでしょうか?

秦克清は『紅楼夢』の登場人物であり、『紅楼夢』の中では常に謎に包まれた人物である。本日は、Inter...

太平広記・第1巻・神仙・慕公は何を描いているのでしょうか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

『詩経・衛風・説』ではどのような芸術技法が使われていますか?

まだ分​​からないこと:『詩経・衛風・碩書』ではどのような芸術技法が使われているのか?どのような考え...

前漢時代の天文学者洛陽洪の天文学における主な業績は何ですか?

洛夏洪(紀元前156年 - 紀元前87年)は、長公としても知られる西漢時代の天文学者で、巴県閘中(現...

『女仙秘史』第30章:陸軍顧問が皇宮に贈り物を贈り、唐月君が将軍たちをもてなす

『女仙秘史』は、清代に陸雄が書いた中国語の長編歴史小説です。『石魂』や『明代女仙史』とも呼ばれていま...

杜甫の古詩「船上の暑さの気持ちを楊仲成と省政府の役人に伝える」の本来の意味を鑑賞

古代詩:「私は船上で痛みと暑さを感じ、楊仲成と他の政府高官にこの手紙を提出する」時代: 唐代著者: ...

『酒泉子 昌益観潮』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

酒泉子・昌益 潮を見る潘朗(宋代)町中の人々が競って川を眺めながら潮を眺めていたことを私はいつまでも...

宋代の詩「水龍音」の鑑賞 - 嘉塵年の尚書韓南堅の誕生日のお祝い。この詩はどのような場面を描いているのでしょうか?

水龍宋・嘉塵年漢南軒尚書生誕[宋代]、新其記、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきま...

蒋魁の「赤い花びら・古城影」:この詩は「興奮が終わり、悲しみがやってくる」というテーマで書かれた。

蒋逵(1155-1221)は、字を堯章、号を白石道人、鄱陽(現在の江西省)に生まれた南宋時代の作家、...

『紅楼夢』で、宝仔が王夫人のために高麗人参を買った目的は何だったのでしょうか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人です。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。これは多...

王延は五代十国時代の前蜀の最後の皇帝だったのでしょうか?

五代十国時代の前蜀の最後の皇帝は王延であった。王延(899年 - 926年5月2日)は、前蜀の最後の...

『紅楼夢』の賈宝玉と林黛玉の間にはどのような関係があるのでしょうか?

林黛玉の物語は好きですか?今日は、興味深い歴史の編集者が詳しく説明します〜愛は古くからある、そして最...

『紅楼夢』で薛叔母が賈邸に引っ越してきた後、賈正はどのように反応しましたか?

『紅楼夢』の薛叔母さんは、薛潘と薛宝才の母親であり、王子騰と王夫人と同じ母親です。下記の興味深い歴史...