『紅楼夢』の賈家における賈鋭の立場は? 彼と王希峰の関係は?

『紅楼夢』の賈家における賈鋭の立場は? 彼と王希峰の関係は?

賈睿(別名賈天祥)は、幼少の頃から祖父の賈大如に育てられた。両親は早くに亡くなった。次は一緒に学んで参考にしてみましょう。

子供の頃から行儀がよく従順な子供は、一般的にはトラブルに巻き込まれることはありませんが、トラブルに巻き込まれると、それは大きな問題になります。賈睿の人生の悲劇は、大きな間違いを犯して完全に命を失った典型的な行儀の良い少年の悲劇です。

古代では大家族が集まることが多かったのですが、人口が増えるにつれて、大家族の中でも近親者と遠縁の区別ができるようになりました。賈家のような大家族では、近親者と遠縁の親戚が直接運命や地位を決定づけました。

賈睿は賈家の分家に属しています。両親は早くに亡くなり、祖父の賈大如は賈家の私塾で教師をしていました。昔は科挙に失敗した多くの人が私塾で教師をしていました。

生涯に何の功績もなく、息子も早くに亡くした彼にとって、孫の教育は人生最大の使命となった。賈睿は子供の頃から厳しく管理され、自由は全くなかった。少しでも怠ける隙がないよう厳重に監視されていた。このようにして育てられた子供は世の中の危険を知らず、表面上は非常に行儀よく見えるかもしれないが、ひとたび何かがうまくいかなくなると、非常に深刻な事態になる可能性がある。

彼は子供の頃からいたずらばかりしてきたあの悪い子たちとは違います。彼はどこが間違いの境界線なのかを知っています。何度も殴られ、悪い子たちと付き合ってきたので、多くのことを理解しているので、多くのばかげた行動はしません。しかし、賈瑞の悲劇は、彼が何も知らないことです。

王希峰が賈家の当主であることは多くの人が知っていたが、賈睿は知らなかった。王希峰について、どんなに手に負えないか、どんなに夫を躾けているか、さらには深刻な噂まで、さまざまな噂があった。賈睿は悪い子たちと接触したことがなかったため、これらのことは何も知らなかった。漠然と王希峰が家政婦であることは知っていたが、他の情報は知らなかった。本当に知っていたら、あえてあんなに失礼なことをするはずがない。

異性への魅力は最も抑えにくいものです。女性が虎だと言われようが、獣だと言われようが、賈睿は王希峰を見た瞬間、本当に深く恋に落ちました。これは彼の「初恋」でさえありました。

王希峰は恋愛の専門家で、人の言葉や表情を観察するのが得意です。一方、賈睿はただ自分の感情に従うことしか知らない無知な少年で、そうすることで困難から逃れています。

王希峰と浮気した賈睿は、王希峰は特別な人間ではないかもしれないと考えていた。しかし、それが単に状況に対処するためのおざなりな方法だったとは知らなかった。結局、賈睿は騙されてしまった。賈睿に教訓を与えるために、賈睿を騙して路地裏で待たせたのだ。

残念ながら、賈睿は頑固で、考えを変えることを拒否しました。もし彼に恋愛経験があったり、状況を分析するのを手伝ってくれる友人がいれば、王希峰が賈睿を騙していることはすぐにわかるでしょう。

しかし、かわいそうな賈鋭はあまりにも世間知らずで、王希峰の悪意を見抜けなかった。その結果、二度目の騙され、今回は前回よりもさらにひどいものだった。結局、彼は大きな精神的圧力に苦しみ、一晩中凍えた後、病気になった。

秦克清が病気のとき、彼女には好きなだけ高麗人参があった。しかし、賈睿が病気のとき、高麗人参はなかった。ようやく高麗人参のひげを手に入れたが、賈睿の虚弱な体は日に日に悪化していった。

愛欲鏡は賈睿にとって最後のチャンスです。片側には骸骨、もう片側には美しい王希峰がいます。実は賈睿は精神的に弱い人間です。自分の能力だけでは、幻想的な幸福に浸り、やがて若くして死んでしまいます。

賈睿は生まれつき悪い人ではない。むしろ、長い間良い子だったとさえ言える。彼は王希峰に何の印象も残していない。彼の勇気は無知による恐れのなさの表れに過ぎず、結局彼は命で代償を払った。

<<:  『紅楼夢』で賈舍が元陽と結婚したかった理由は何ですか?

>>:  『紅楼夢』で英児が折った柳の木は誰のものですか?屈辱はどうなりましたか?

推薦する

盲目だった彼は米を乞うために梅の花を描いた。王世深は生涯を通じて自分の性格を貫くために梅の花を描いた。

「朝風に梅の花が咲き、四つの山に雪が積もっていると聞いた。」冬の季節に再び梅の花が咲くのを見ると、私...

ラフ族はどのようにして農業と狩猟を発展させたのでしょうか?

農業生産においては、男性メンバーはそれぞれ経験に基づいて生産に適した森林や土地を選択することができま...

なぜ、ジェン・インリアンさんは最終的にメイドのシャンリンになったのですか?彼女は何を経験したのですか?

『紅楼夢』には二人の女性が登場します。一人は女中になった淑女で、甄世胤の娘、甄英蓮です。もう一人は女...

ウイグルの祭りの紹介 ウイグルの「肉子祭り」の歴史

イード・アル=フィトルは、新疆ウイグル自治区でイスラム教を信仰するウイグル族、回族、カザフ族、タター...

「まばらな影、苔むした枝に翡翠の装飾」の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

まばらな影、翡翠で飾られた苔の枝姜魁(宋代) 1911年の冬、私は雪の中、石湖へ行きました。 1か月...

哲学書『墨子』第27章天子(下)(3)原文、注釈、翻訳

『墨子』は戦国時代の哲学書で、墨子の弟子や後世の弟子たちによって記録、整理、編纂されたと一般に考えら...

歴史上の皇帝の姓は何ですか?あなたの名字が含まれているかどうか確認してみましょう!

今日、Interesting History の編集者が皆さんのために用意しました: 歴史上の王族の...

学者と庶民の違い:魏、晋、そして後の南朝を悩ませた最大の政治問題

漢王朝は推薦制度によって官僚を選出しましたが、これは後に名家によって代々官僚が任命される制度に発展し...

108人の涼山の英雄の中で英雄と呼べるのはこの5人だけです!

108人の涼山の英雄の中で英雄と呼べるのはこの5人だけ!興味深い歴史の編集者が詳細な関連コンテンツを...

温廷雲の辞世の詩:「清平月:洛陽の悲しみ」

以下、Interesting Historyの編集者が、温庭雲の『清平越・洛陽哀』の原文と評価をお届...

有名なドイツの発明家グーテンベルクは印刷術にどのような貢献をしましたか?

グーテンベルクの伝記によると、彼はヨハネス・グーテンベルクという名の有名なドイツの発明家でした。彼は...

『紅楼夢』で薛宝才は賈宝玉に対してどのような感情を抱いているのでしょうか?

薛宝柴は『紅楼夢』のヒロインで、林黛玉と並ぶ存在です。次はInteresting Historyの編...

『紅楼夢』で賈祖母は賈宝玉と林黛玉のどちらかを選ぶ決断をしたのですか?

賈宝玉の結婚は『紅楼夢』の主要なストーリーラインである。今日は、Interesting Histor...

晋の皇帝、司馬懿には何人の妻がいましたか?司馬懿の妻は誰でしたか?

司馬伽(341年 - 365年)、号は乾陵、晋の成帝司馬炎の長男、晋の康帝司馬越の甥、晋の穆帝司馬旦...

水滸伝で、武松はレストランを見るとなぜ酒を三杯飲んだのですか?

『水滸伝』は、元代末期から明代初期にかけて書かれた章立ての小説である。作者あるいは編者は、一般に施乃...