『紅楼夢』で裕福な家庭に嫁ぎたかった幽二潔はなぜ悲惨な結末を迎えたのでしょうか?

『紅楼夢』で裕福な家庭に嫁ぎたかった幽二潔はなぜ悲惨な結末を迎えたのでしょうか?

幽二潔は賈廉の2番目の妻であり、賈震の継母である幽夫人の娘である。 Interesting History の編集者が詳細な関連コンテンツを提供します。

ユー・エルジエはもともと普通の家庭の娘だった。もし母親が再婚していなかったら、彼女は一生、賈家のような裕福な家庭に入る機会がなかったかもしれない。母親の游老夫人が游の父親と再婚し、二番目の妻となったため、游二姐と三姐は賈邸に入る機会を得た。

賈静の葬儀は、賈邸に来てから幽二姐と幽三姐が初めて登場した時であり、賈蓮との初めての出会いでもあった。幽二姐と幽三姐は幽の継母が連れてきた二人の妹なので、賈家の正当な親戚とも言える。

賈廉は叔父の賈静の葬儀で幽二傑を見て、彼女がとても可愛くて言葉遣いも優しいと思っていたので、ずっと彼女に近づく機会を探したいと思っていました。しかし、賈容がすでに彼の考えを見抜いて、幽二傑を側室として結婚するように促しているとは思いもしませんでした。

Jia Rong thought for a moment and said with a smile, "Uncle, if you have the guts, follow my advice. It will be all right, but it will cost you a little more money." Jia Lian said hurriedly, "Tell me what you think, I will do it." Jia Rong said, "Uncle, go home and don't show any sign of it. I will report to my father and talk to my mother about it. Then I will buy a house and some supplies near our house, and send two groups of servants to serve her. I will choose a date, marry her without anyone knowing, and tell her family not to let anyone know. My sister-in-law will live in the house, in a large courtyard, so she won't know. Uncle and I will live together for a year or so. Even if there is any trouble, we will just be scolded by the master. Uncle can just say that my aunt is barren and that he did this secretly for the sake of having an heir. Even if my aunt sees that the matter has been settled, she will have no choice but to give up. I will ask the old lady for help, and there will be no unfinished business."

賈蓉の言葉を聞いて、幽二潔の美しさを思い浮かべた後、賈憐は、気性の激しい妻の王希峰のことをとうに忘れていた。また、自分の二重喪、妻との離婚と再婚、厳格な父親の妻への嫉妬といった問題も脇に置き、賈蓉からの吉報を待つだけだった。

その後、賈容の仲介により、賈真と有老娘は結婚に同意した。賈真はまた、有二潔の婚約を破棄することを自ら申し出たが、有二潔自身も賈憐と結婚して二番目の祖母になることを非常に望んでいた。

では、なぜ幽二潔は賈廉を側室として結婚することを選んだのでしょうか?

1. ユー・エルジエは裕福な家庭と結婚することを望んでいます。

寧国大厦に来てからの幽二潔の行動から判断すると、彼女は優しくて美しいが、物質主義的な女の子である。彼女は妹のヨウシの裕福な生活を羨ましく思い、たとえ側室になることになっても、そのような裕福な家に嫁ぎたいと考えていました。

幽二潔の母、幽老娘は、裕福な婿をさらに必要としていた。二人の娘に裕福な家庭に嫁ぐ機会を与えるため、彼女は二人の未婚の娘と寧国大厦に住み、二人の婿である賈真と賈容に自分との浮気を許した。

母親が娘の将来を計画するのは何も悪いことではないのは当然ですが、問題は、悠夫人の間違った価値観が二人の娘を迷わせたことです。悠夫人は二人の娘を裕福な家に嫁がせるために、娘の純真さを無視し、娘が痴漢される恥ずかしさを避けるために眠ったふりをしました。

まさにそのような歪んだ価値観を持つ母親のせいで、幽二潔は子供の頃から、張華のような人と結婚して孤独な人生を送るよりも、将来は裕福な家庭に嫁いで富と栄光を享受すべきだという観念を植え付けられていた。幽二傑が賈廉と側室として結婚する前に、幽婆さんはすでに幽二傑に婚約を解消するよう頼むことを考えていた。

今回、賈廉は有二潔を二番目の妻として結婚するつもりだ。彼女は正妻ではないが、正式な結婚であり、裕福な女性の生活に一歩近づくことになる。当然、有老娘は喜んでいる。そうでなければ、娘を賈廉と側室として結婚させることに同意しないだろう。

母親の態度に加えて、You Erjie が Jia Lian を選んだのは、彼女自身の選択によるものだった。張華と比べて、賈廉はハンサムで上品なだけでなく、栄果屋敷の長男でもあります。最も重要なことは、賈廉の妻である王希峰が病気だということです。王希峰が亡くなると、裕福な家庭の愛人になるという幽二潔の夢が実現します。

2. 最も適した候補者は Jia Lian です。

幽二傑は母と妹とともに寧国屋敷に何日も住んでいた。彼女が毎日会う二人の男は賈真と賈容だった。二人の男は彼女に対して悪意を持っていたが、どちらも幽二傑が裕福な家に嫁ぐにはふさわしくなかった。一人は彼女の義理の兄弟であり、もう一人は名ばかりの甥であった。幽二傑が彼らの妾になることは不可能だった。

この観点から見ると、賈憐の容姿の方がふさわしい。賈廉は賈震の従兄弟であり、栄果屋敷の長男の長孫である。彼は適齢である。また、賈廉には息子がいない。有二潔が彼と結婚して息子を産めば、栄果屋敷での地位と立場が得られる。正妻でなくても、地位と待遇は悪くない。何しろ、二番目の妻の地位は普通の側室よりも高いのだ。

このような状況下で、幽二傑は賈憐を選び、賈憐は幽二傑に非常に満足した。賈震と賈容の助けを借りて、賈憐はすぐに邸宅の裏にある花嶼巷に土地を購入し、正式な儀式で幽二傑と結婚した。

賈廉の正式な結婚は、当時の禁令では離婚と再婚と呼ばれていたが、これは賈家の将来の財産没収の布石でもあり、もちろん幽二傑の悲劇の布石でもあった。

3. 王希峰は重病になり、幽二潔は正社員になることを熱望した。

賈憐はどんなに良い人でも、馮叔母が病気で治らないので、一時的に家を買って外で暮らしています。1年ほど経って馮叔母が亡くなったら、二番目の叔母を正妻として迎えるつもりです。彼はまた、自分の父親が婚約したこと、賈廉が結婚すること、老後の世話をするためにあなたを受け入れること、将来的には三姑も婚約を引き継ぐことに同意することなどについて話しました。彼があまりにも多くを語ったので、優夫人は断らざるを得ませんでした。さらに、彼女はずっと賈真に経済的援助を頼りにしており、婚約の取り仕切りも賈真が担当していたので、持参金を自分で買う必要はなかった。賈廉は若者で、張華生より十倍も優秀だったので、彼女は急いで次姉のもとへ行き、この件について相談した。次女は気まぐれな性格で、過去には義兄との関係が悪く、張華に間違った約束をしたために一生ホームレスになったことをよく恨んでいた。賈憐が自分に好意を抱いていること、義兄が自分と結婚したいと思っていることがわかった今、なぜ同意しないのだろう?彼女はうなずいて同意した。

賈容は賈廉を幽老娘と幽二傑に紹介したとき、王希峰の病気について言及し、一年か半年後に王希峰が亡くなったら幽二傑を賈廉の正妻にするだろうと言った。

裕福な家庭に嫁ぎ妻になることは、悠二潔がずっと夢見ていたことだ。今、賈容の助けで、すべてが実現した。必要なのは、悠二潔のうなずきだけだった。悠二潔がどうして断れるだろうか?彼女は賈廉のロマンチックで奔放な性格と深い愛情が好きだった。さらに、それ以前に、悠二潔はすでに賈廉の愛の証である九龍のペンダントを受け取っていた。

その後、幽二潔は簡素な輿に乗せられて花园に入り、すべての儀式は正式な結婚式の儀式に従って行われた。幽老娘は娘が家にいるときのような服装ではなく、華やかに着飾っているのを見て喜んだ。当然、賈憐は特に幽二潔を愛しており、王希峰のことをとうに忘れていた。

華芝巷での生活は、幽二潔にとって人生で最も幸せな時期でもあったが、あまりにも短かった。彼女は花枝巷で王希峰の死の知らせを待たず、王希峰を待った。

汪希峰は幽二傑の存在を知ってからずっと対策を考えており、賈憐が留守の間、平児と信頼できる側近を連れて華芝巷へ幽二傑を迎えに行った。この時、幽二潔は慌てていた。王希峰が威厳があり、徳が高く、優しいのを見て、彼女は星児の注意を忘れ、喜んで王希峰の後を追って栄果屋敷に入った。実際、彼女を待っていたのは、裕福な家庭での幸せな生活でも、王希峰の死後の正妻への昇格でもなく、死よりもひどい拷問だった。

実際、You Erjie は Rongguo 邸宅に留まり、Jia Lian が戻ってくるのを待つこともできたが、地位を欲しがりすぎて、その欲が自分自身を傷つけた。彼女は王希峰に全く敵わなかったし、王希峰が裏切り者だと気付いた時にはもう手遅れだった。当時、賈憐には秋童という新しい恋人がいて、以前の恋のことはすっかり忘れていて、以前ほど彼女を大切に思っていなかった。

秋童の煽動と侮辱も相まって、游二傑の栄果屋敷での生活は非常に悲惨なものとなった。秋童は自分が賈舍から賈蓮に与えられた側室であるという事実に頼り、游二傑をまったく真剣に受け止めず、游二傑を侮辱するか、陥れた。

秋童は賈夫人と王夫人に幽二傑の悪口をたくさん言ったため、二人の長老も幽二傑を嫌うようになり、そのせいで幽二傑の栄果屋敷での生活は死ぬよりもつらいものとなった。その後、幽二傑のお腹の中の胎児は中絶され、彼女は生きる勇気を完全に失い、ついに金を飲み込んで自殺することを選びました。幽二傑もまた紅楼夢の中で最悪の運命を背負った側室となりました。

実際、幽二潔は、賈廉を妾として結婚し、裕福な家庭で悲劇的に死ぬ代わりに、裕福な家庭から離れて普通の男性と結婚して人生を生きるという別の人生を選ぶこともできたはずだ。

幽二潔の悲劇的な物語は、裕福な家庭の生活は華やかで裕福に見えるかもしれないが、実際には幸せになるのは容易ではないことを教えてくれます。しかし、虚栄心の強い幽二潔は欲に目がくらんでいた。彼女は裕福な家庭に嫁ぎ、裕福な上流階級の暮らしを夢見ていた。そして、賈憐はたまたまその適任者だった。しかし、裕福な家庭での生活は後になって困難になり、幽二潔は悲劇的に亡くなった。もちろん、これは後の話である。

<<:  『紅楼夢』で黛玉が栄果屋敷に入ったとき、なぜ養子と言われたのですか?理由は何ですか?

>>:  『紅楼夢』で英娥が、自分は世間に知られていない優れた資質を持っていると言ったのはどういう意味ですか?

推薦する

漢史第四巻文帝紀の原文鑑賞

孝靖帝は文帝の皇太子であった。彼女の母親は竇皇后であった。 7年後の6月に文帝は崩御した。定衛の日に...

宋代初期に趙匡胤が「軍事よりも文化を重視する」戦略を実行したのはなぜ正しかったのでしょうか?

宋の太祖が「軍事よりも文化を重視する」戦略を実行するのは普通のことであり、それは封建社会における皇帝...

王夫人はなぜ宝玉と宝仔の結婚に同意したのでしょうか?理由は何でしょう

Interesting History の編集者をフォローして、歴史上の本当の王夫人について探ってみ...

蘭羽事件は洪武帝時代の四大事件の一つです。なぜ朱元璋は蘭羽の殺害を主張したのでしょうか?

明代の蘭羽事件は洪武帝の四大事件の一つであることは、皆さんもよくご存知だと思います。この事件は、人々...

十六国時代の後趙の君主、石賁の略歴。石賁はどのようにして亡くなったのでしょうか?

石頌(339-349)、号は福安、桀族の人。上当武郷(今の山西省)の人。後趙の武帝石虎の息子、母は劉...

杭州に関連した詩にはどのようなものがありますか? 詩は杭州をどのように表現していますか?

杭州に関する詩にはどんなものがありますか?杭州は詩の中でどのように書かれていますか?今日は、Inte...

拓跋娥には何人の妻がいましたか?北魏の明元帝の妻は誰でしたか?

北魏の明元帝、拓跋思(紀元392年 - 423年)は鮮卑人であった。彼は太武帝拓跋扈の父である道武帝...

アナカシャパは人員を求めたことでなぜ罰せられなかったのでしょうか?

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...

皇帝の物語:宋立宗の趙雲はどのようにして皇帝になったのか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

諸葛亮は廖黎をそれほど評価していたのに、なぜ後に彼を弾圧したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『世界の物語の新記録』の第 4 記事の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

有名な古代書物『新世界物語』は、主に後漢末期から魏晋までの著名人の言葉、行為、逸話を記録しています。...

中国古典文学原典の鑑賞:礼記:延易第47章

昔、周の皇帝の官吏の中に、側室の息子を管理する役人がいました。庶子の官職は、君主、大臣、官吏、学者な...

欧陽秀の『滴蓮花・庭の深さはいかに』鑑賞

蝶の愛の花欧陽秀中庭の深さはどれくらいでしょうか。柳は煙に包まれ、カーテンは無数にあります。玉の馬具...

リン・デイユが初めてジア邸に入ったとき、彼女はどのようにして将来の悲劇的な人生の種を蒔いたのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

西遊記で孫悟空を成功させたのに、あえて姿を現さなかった最も苛立った神!

西遊記で孫悟空を成功させたのに、あえて姿を現さなかった最も悔しい神!Interesting Hist...