水滸伝における郝思文のニックネームは何ですか?彼の最終的な運命はどうなったのでしょうか?

水滸伝における郝思文のニックネームは何ですか?彼の最終的な運命はどうなったのでしょうか?

郝思文は『水滸伝』の登場人物であり、涼山の第41代英雄である。これは、Interesting History の編集者が今日お伝えした物語です。フォローを歓迎します。

『水滸伝』は古代中国の四大名作の一つであり、先人たちの英知の結晶であり、彼らが残した貴重な文化財です。 『水滸伝』は宋代末期、国王が不正を働き、裏切り者の臣下が権力を握っていた時代を描いた物語です。さまざまな理由で多くの人が匪賊となり、涼山に渡り、かなりの勢力を形成しました。

物語の最後では、宋江は恩赦を受け入れて朝廷の手先となり、涼山の人々も大きな苦しみを味わいました。その中には、非常に悲惨な人物もいます。例えば、郝思文です。彼は涼山で最も悲惨な死を遂げた英雄とも言えます。彼はゆっくりと切り裂かれる形で処刑されました。彼の犠牲は極めて悲劇的でした。彼のあだ名がすべてを暗示しています。

ハオ・スーウェンは、グアン・シェンの義理の兄弟です。母親が彼を妊娠する前に、自分がジン・ムアンとして生まれ変わる夢を見たことから、彼には「ジン・ムアン」というあだ名が付けられました。ハオ・スーウェンもまた、かなり惨めな人物だ。あらゆる武術に精通しているにもかかわらず、いかなる公職にも就いておらず、浦東で関勝とともにぼんやりとした生活を送ることしかできない。

郝思文と関勝は義兄弟となり、衙門で古今興亡を論じていたとき、玄瓚は関勝を召集して涼山を攻撃させ、関勝も郝思文を連れて軍に加わった。しかし、関勝は胡延卓の罠にかかり、捕らえられてしまった。郝思文は林冲と華容に敵わず、逃げようとした際に胡三娘に捕らえられてしまった。その後、彼らは共に涼山に降伏した。

宋江が大明州に遠征したとき、太師蔡敬は枢密院の役人を召集し、宋江を救出するために軍隊を派遣することについて協議した。布施衙門の守備指揮官である宝毅玄山は、この機会を利用して関勝を推薦し、蔡靖は彼に浦東に行って関勝を招待するよう依頼した。関勝は喜んで彼を追って北京へ行き、郝思文も連れて行った。蔡京は関勝を大いに尊敬し、すぐに関勝を総大将に任命し、郝思文を先鋒、玄瓚を後衛に任命して、三人で軍を率いて梁山泊を攻撃させた。

しかし、『水滸伝』の主人公は涼山であり、関勝らは宋江らに捕らえられ、敗北を喫した。その後、関勝と郝思文はともに降伏を選択し、涼山の英雄となった。その後、郝思文は涼山一行に従い、多くの戦いに参加し、多くの功績を残した。そのため、涼山の英雄たちが集まったとき、郝思文は星座が地雄星で、41位にランクされ、小騎将と遠距離偵察隊のリーダーを務め、関勝、徐寧、玄瓚とともに鄭東の乾陣を守っていた。

梁山が恩赦を受け入れた後、郝思文は宋江に従って戦い、多くの軍事的功績を挙げた。しかし残念なことに、杭州の戦いの際、郝思文と徐寧は部隊を率いて杭州の北門まで偵察に向かいましたが、そこで突然敵の攻撃を受けました。郝思文は生まれつき勇敢な人物でした。彼は脱出を試みましたが失敗しました。結局、南軍の将軍数名に生け捕りにされ、城内に連れて行かれました。

徐寧は彼を救出するために引き返そうとしたが、毒矢で首を撃たれ、最終的に毒で死亡した。郝思文は捕らえられた後、方天鼎に引き裂かれ、その首は城壁に晒された。それは非常に悲惨な死であった。ハオ・シーウェンの運命はかなり悲惨であり、それは彼のニックネームと多少一致している。

中国の古代伝統文化では、「静慕庵」の静秀は南の最初の星座であり、その星団の形が網のようであることから「静」と名付けられました(「静」の文字は網のようです)。静秀は、目の前に広がる網のようであり、底なしの海のようでもある(神話の「静微満海」の話を参照)。そのため、静秀は主に邪悪である。幸いなことに、郝思文は名声が高く、死後に易傑朗と名付けられました。

<<:  『紅楼夢』で小紅はなぜ一紅園に行ったのですか?それはあなたの両親が手配したのですか?

>>:  『紅楼夢』で黛玉が秦忠と学校に行ったとき、なぜ宝玉をからかったのですか?

推薦する

昔の人はよく火を囲んでおしゃべりをしていました。これに関する詩にはどんなものがありますか?

歴代の王朝を通じて、多くの文人や詩人が火を囲んで座ることを好み、この目的で多くの美しい詩を書きました...

『新世界より』第47章に隠された真実とは?

『世碩心于』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。では、『世碩心於・方正篇・第47号』に表現...

『紅楼夢』に登場する多くの女性の中で、黛玉が恋のライバルとみなしていたのは誰ですか?

黛玉は中国の有名な古典『紅楼夢』のヒロインであり、『金陵十二美女』本編に登場する二人の名のうちの一人...

中国神話の創造神は誰ですか?最も有名な創造神はどれですか?

本日は、Interesting History の編集者が中国神話の三大創造神をご紹介します。ご興味...

古典文学作品『東遊記』第16章:東華が中壢に説教する

『東遊記』は、『山東八仙伝』や『山東八仙伝』としても知られ、全2巻、全56章から構成されています。作...

中国文化の三大真髄の一つ、京劇:京劇の公演は本当に美しいです!

民族の精華とは、中華民族の最も代表的かつ独特な文化遺産であり、何世代にもわたって人々に親しまれていま...

馬騰には何人の息子がいて、彼らの名前は何でしたか?馬騰の息子に何が起こったのですか?

馬騰には何人の息子がいましたか? 彼らの名前は何でしたか? 馬騰の息子たちの運命はどうでしたか?馬騰...

ホジェ族の歴史的起源 ホジェ族の歴史的発展

ホジェ族は中国北東部に長い歴史を持つ民族です。主に黒竜江省同江県、饒河県、阜源県に分布しています。少...

『紅楼夢』で賈容はなぜ秦克青と結婚したのですか?その理由は何でしょうか?

秦克清は『紅楼夢』の登場人物で、寧国屋敷の賈容の妻です。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介します...

宋江の悲劇的な死後、呉勇はなぜ彼の墓の前で首を吊ったのでしょうか?

悲劇的な死を遂げた後、呉容が宋江の墓の前で首を吊った理由を見てみましょう。良いことは必ず終わりが来ま...

『紅楼夢』に登場する多くの女性の中で、宝玉にとって特別な意味を持つのは誰ですか?

宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の男性主人公です。 今日は、Interesting Historyの編...

『本草綱目第8巻 甘焦』の具体的な内容は何ですか?

『本草綱目』は、明代の優れた医学者、李時珍によって著された全52巻からなる中国医学の古典書です。次の...

水滸伝における開封の知事の地位は何ですか?なぜ彼は高秋を恐れないのか?

水滸伝における開封府殷の地位がどのようなものかご存じでしょうか?次は面白歴史編集長が解説します。もち...

史公の事件第368章:猛僧は頭道との激しい戦いで捕らえられ、将軍たちは盗賊の野営地を掃討した後に戻った。

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

なぜ玉皇大帝は孫悟空に桃園を守らせたのでしょうか?孫悟空が桃を盗むのではないかと心配ではないですか?

今日は、興味深い歴史の編集者が、玉皇大帝が孫悟空に桃園の守護を依頼した理由についての記事をお届けしま...