『紅楼夢』の千懐とは誰ですか?彼と趙叔母さんとの関係は?

『紅楼夢』の千懐とは誰ですか?彼と趙叔母さんとの関係は?

『紅楼夢』では脇役が重要な役割を果たすことが多い。今日は、Interesting Historyの編集者が皆さんにとって関連のあるコンテンツを整理しました。皆さんの知識を広げるのに役立つでしょうか?

趙叔母は賈正の叔母であるだけでなく、賈家の使用人でもあり、二人の子供を産んだため、賈家では半主人と見なされていました。

趙おばさんの縁のおかげで、彼女の家族も賈家でまともな仕事に就きました。例えば、趙おばさんの弟の趙国基は賈環と丹春の叔父でもあり、賈環の学校の送迎係になりました。現代の言葉で言えば、運転手、秘書、ボディーガードです。仕事はまともで、給料も良いはずです。

趙国吉のほかに、趙おばさんにはもう一人兄弟がいるはずです。本によると、この兄弟は倉庫の経理を担当しています。夫婦は共働きで、二人とも経理を担当しています。仕事は楽なだけでなく、きちんとしていて、収入も良いです。夫婦には息子が一人いる。趙叔母さんの甥だ。彼はいい仕事に就いている。趙国吉と同じように、彼も賈歓の学校への送迎をしており、付き添いに相当する。しかし、彼の姓は趙ではなく銭なので、紛らわしい。

元のテキストは、彼の両親が財務省で担当しているQian Huaiという若者がいます。エドリーの両親は、彼はそれをはっきりと言っていませんが、彼は最近庭に行きたいと思っていますTyはWuerを持つことができず、Wuerがこれを終わらせるために妻にしようと決心しているからです。

この文章は、趙叔母の甥である千淮が劉姉の娘である武児に恋をしていることを説明しています。劉姉と夫は同意していますが、武児は反対しています。さらに、武児は怡宏院に入る計画を持っているため、彼女はさらに千淮を見下しています。

これを見たとき、私は最初、自分が間違えたのだ、この千淮は趙千淮であるべきだと思いました。しかし、後に、銭家は劉家の武児が反対しているのを見て、それを許したが、千淮は武児以外の人とは結婚しないと誓ったと具体的に説明されました。

ここでは、銭懐の姓は趙ではなく銭であると明確に述べられています。では、趙叔母の甥である銭懐の姓が趙ではなく銭であるのはなぜでしょうか?

まず、タイプミスです。最初の推測は、著者が後で書き写すときにタイプミスをしたに違いないということだった。そうでなければ、趙叔母さんの甥が銭という姓を持つはずがない。それは趙だったに違いない。 『紅楼夢』には冒頭の描写と最後の描写が多少異なるメイドが多数登場したり、執筆中にメイドが消えたりするなど、作者が書き写す際に誤字脱字をしたのではないかと疑われている。誤字脱字の可能性を排除すれば、作者がわざとこのように書き、意図を持っていた可能性しか残されていない。

第二に、彼は実の甥ではありません。もし銭懐が趙叔母さんの実の甥ではなく、従兄弟の甥に過ぎないのであれば、これは説明がつく。しかし、今回の場合は趙叔母さんの甥ではなく、従兄弟である。この可能性は高くないことがわかる。

そして、Qian Huai は Qian Huai と発音されます。 『紅楼夢』に出てくる多くの名前の同音異義語によると、銭淮の同音異義語は銭淮であり、これは劉家の5番目の子供が将来病気で死ななくても、銭淮の魔の手から逃れる運命にあることを意味しており、銭姓の人は最悪であることが分かります。もし作者が『銭淮』を同音異義語のために書き、その後意図的に『銭嘉』を書いたとしたら、その目的は『銭淮』の同音異義語について書くことだった。

作者が趙叔母の甥を銭と書いたのは、関係を明確に整理しなかったからではなく、同音異義の意図を表現したかったか、あるいは書き写す際の誤植であったことが分かる。

<<:  水滸伝で梁山泊の最初の開拓者は誰ですか?

>>:  『紅楼夢』で王希峰が周睿佳の息子を殴ったのはなぜですか?彼がしたこと

推薦する

張飛はどうやって張郃を倒したのですか?歴史書『三国志』にはどのように記録されているのでしょうか?

曹操が張魯を降伏させた後、劉備が漢中を攻撃する前に、曹操と劉備の軍隊の間で小規模な衝突が起こりました...

古代人は航海術を持っていなかったので、出かけると迷子になったのでしょうか?

現代では、携帯電話の電源さえあれば長距離を旅行しても迷う心配はありませんし、ほとんどの車にはナビゲー...

『詩経・国風・易街』原文・翻訳・鑑賞

イ・ジエ匿名(秦以前)ああ、あなたはなんと繁栄しているのでしょう!あなたはなんと背が高いのでしょう!...

蕭陳の古典中国語、蕭陳の伝記、原文から翻訳、蕭陳、敬称は燕玉、蘭陵出身

『梁書第26巻伝記20』肖塵は、名を燕宇といい、蘭陵の出身である。創始者の僧正は宋代の丁薇の大臣であ...

「関山月」は李白によって書かれた。詩人は古代の辺境での戦争を見つめた。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

七剣十三英雄第115章:将校と兵士を派遣して野営地の盗賊を焼き払うという素晴らしい計画が考案された

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...

『紅楼夢』で賈宝玉と王希峰が悪魔に取り憑かれた後、薛宝才はなぜ笑ったのですか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

中国の古代小説「封神演義」の第13章で太一真人が史記を捕らえる場面の原文は何ですか?

自然の堅い岩石が最初に得られ、一万年かけて霊的な胎児が形成され、月を吸収し、星を食べ、洞窟を探検し、...

『漢史』第94巻 匈奴伝の原文鑑賞

胡漢野然宇が朝廷に戻ってから数ヶ月後、彼は軍隊を解散させ、皆を故郷に帰らせました。そして民衆の中にい...

『長安で馮朱に会う』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

長安で馮珠と出会う魏英武(唐代)客人は東からやって来て、衣服に巴陵の雨を降らせていた。私は客になぜ来...

「フクロウ酒器」って何? 「フクロウユー」はどの王朝に属していましたか?

「梟雄」とは何ですか?「梟雄」はどの王朝に属していますか?興味深い歴史の編集者があなたの参考のために...

デアン建築 デアン住居の起源は何ですか?

南部の多くの民族と同様に、デアン族は竹で作った高床式の家で暮らすことを好みます。このタイプの竹の家は...

司馬懿の評判はどうして悪くなったのでしょうか?彼の子孫が迷惑だから

司馬懿に関しては人々の評価は分かれていますが、ほとんどの人は司馬懿は紳士とは言えないと考えています。...

『紅楼夢』で黛玉が宝玉に出会う前、黛玉は宝玉に対してどのような印象を持っていましたか?

『紅楼夢』のヒロイン、黛玉。金陵十二美人本編の最初の二人の登場人物の一人。今日は、興味深い歴史の編集...

小説『紅楼夢』で、南安妃はなぜ丹春を選んだのでしょうか?

小説『紅楼夢』では、丹春は賈家の四姉妹の一人で、宝玉の異母妹である。 Interesting His...