『紅楼夢』の賈福とは誰ですか?彼の死は賈一家にどのような影響を与えたのでしょうか?

『紅楼夢』の賈福とは誰ですか?彼の死は賈一家にどのような影響を与えたのでしょうか?

『紅楼夢』は悲劇的な登場人物が多く、結末も不完全な悲劇小説です。これは多くの読者が気になる問題です。次は、読者が『興味深い歴史』編集者と一緒にこの問題について学んでみましょう。

バタフライエフェクトは『紅楼夢』にも存在します。最も重要な出来事の一つは、8歳か9歳の子供の死であり、それは賈敏と林如海の死よりもはるかに大きな影響を与え、最終的には賈一家と賈宝玉と林黛玉の人生に悲劇をもたらした。では、このような大きな力を持つこの子供は誰でしょうか? 彼は寧国屋敷の賈大華の長男、賈福です。

(第2章)当時、寧公と容公は同じ母を持つ兄弟でした。寧公は長男で、4人の息子がいました。寧公が亡くなった後、賈岱華は官職を継承し、二人の息子を育てた。長男の賈福は8歳か9歳のときに亡くなり、次男の賈静だけが跡を継ぐことになった。

冷紫星氏は栄果邸宅で演説し、寧邸宅と栄邸宅の状況を詳しく紹介した。寧国公は北京の賈家の兄であり長男である。彼には4人の息子がおり、長男の賈大華が長男の家柄と爵位を継承した。残りの3人の息子は、都の賈家の8つの支族のうちの残りの3つの支族を形成し、賈煌、賈強、賈欽などの祖先となった。他の4つの家族は、栄果邸宅に住む賈の祖母の長男の分家と、賈大如、賈雲、賈俊の先祖である。

冷子星は、それ以上何も言わずに、寧国屋敷の三代目の長男である賈福が8歳か9歳で若くして亡くなり、寧国屋敷は賈大華の次男である賈静に継承されたことを具体的に述べた。

賈福の死は全体の状況からすると取るに足らないもののように思えますが、実は賈一家に大きな影響を与えており、「紅楼夢」や宝玉と黛玉の悲劇的な結末にも直接影響を及ぼしています。

寧公と容公の二人が賈家を創建して以来、賈家は一貫して長子相続の制度を実践してきた。賈延は賈岱華に帝位を譲り、賈元は賈岱山に帝位を譲り、いずれも長男が継承した。他の息子たちは、家族分割命令が可決された後にのみ、両親の私有財産の一部を受け取ることができた。

しかし、長子相続制度にも問題があります。それは、相続人が無能な場合はどうするかということです。賈家にはこれに対処する別の方法があります。それは、長男と一緒に相続する才能のある子供を選ぶことです。栄果マンションの賈舍と賈正もその例です。

賈岱山は死ぬ前に賈戲が無能であることを知り、長男が家督を浪費するのではないかと心配したため、長男の賈戲に爵位を継承させ、次男の賈正に財産を継承させるよう皇帝に手紙を書いた。爵位と財産を二つに分けることは、自分の腕を切り落とすことに等しい。流血を起こさずに賈家の権力を弱めるために、皇帝は当然そうするだろう。

栄果邸の相続方法は間違いなく賢明ではなく、このような分割は分裂を招く運命にある。しかし、賈舍に家財を浪費させるよりはましだ。

長子相続制度では、出生順のみが考慮される。「長男は徳ではなく年齢に基づいて選ばれ、息子は年齢ではなく貴族に基づいて選ばれる」。欠点は、相続人が成功するという保証がないことである。そこで彼らは徐々に有能な人材を重要な役職に選抜し始め、栄果邸を二つに分割することがその試みであった。

栄果邸の二人の息子にはまだ選択肢があったが、賈福の死により、寧果邸は選択の余地がないという恥ずかしさに直面した。

賈福は寧屋敷の嫡男であり、何事もなく成長すれば、寧国屋敷を当然相続することになり、賈静は跡継ぎにはならない。ただし、Jia Fu が Jia Jing より確実に優れているとは言い難い。しかし、少なくともあと 2 つのパスがあります。

1. 賈芬は世襲の二等官位を継承し、二等将軍となり、引き続き軍務に就いた。寧国府がずっと保持していた北京陣営知事の地位は、賈一族が何十年も運営していれば、王子騰の手に渡ることはなかっただろうし、皇帝が簡単に奪還することもなかっただろうし、その結果賈一族の権力は空洞化していただろう。

第二に、賈静には相続権がないので、勉強に集中することができます。彼は夷茂の年に科挙に合格し進士になることができ、賢く知識が豊富であることが分かります。

科挙に合格すれば官職に就き、林如海や賈玉村のように段階的に昇進していくことができる。賈一族は、間違いなく賈正よりも再興の有望な勢力を持っていた。

賈靖が他の人々に模範を示したのだから、一族の人々がそれに従わないわけにはいかないだろう。当時の賈家の学習環境は「学校で問題を起こすいたずらっ子」ほど醜いものではなかったはずなのに、なぜ優秀な人材が育たないことを心配するのでしょうか。

残念なことに、賈芬が亡くなった後、賈靖は一生懸命勉強して科挙に合格し、一流の学者になったにもかかわらず、官職を放棄して家に帰って家督を継がなければなりませんでした。

問題は、賈靖が爵位を継承して将軍になることに興味がなかったため、当然北京陣営の知事になることを望まなかったということだ。彼は自ら爵位を放棄し、息子の賈震に譲った。賈震は北京陣営の知事に任命されるには若すぎたため、最後の手段として王子騰がその地位に就いた。

北京陣営の結党主のような重要な地位は、最初は賈一族が二代にわたって務め、その後四大一族の一つである王子騰に引き継がれた。賈家が自発的に譲位しない限り、皇帝の位は賈家によってのみ継承される。そうなれば、皇帝と都の安全は賈一族の手に委ねられ、彼らの財産は簡単に没収されることはないだろう。

「一族の衰退はすべて静が原因であり、一族の滅亡は主に寧が原因である。」 賈福は亡くなり、寧国屋敷は賈静に相続させた。 賈一族は権力を失っただけでなく、賈静が賈真を教育できなかったことも責めなければならなかった。

賈福の死については説明がなかった。しかし、頼おばあさんは、賈大華さんが息子を泥棒を尋問するかのように扱ったと述べた。暴力的な父親を持つことは、賈福と賈静の兄弟にとって生涯の影となるはずだった。賈福が泥棒を尋問するかのように父親によって暴力的に殺されたのかどうかは分かりません。しかし、賈静は賈真を放っておいて、野性的な成長を許した。それは明らかに賈大華の暴力的な家庭教育に対する反抗だった。

賈靖は爵位を継承した後も将軍になることに興味がなかったため、賈家は北京陣営の知事という決定的な権力を失った。賈靖は後継者を育てられず、賈震と賈栄の父子のやりたい放題を許した。結局、「問題の原因は寧国にあった」。寧国邸は北京王の反乱に参加したとして没収され、栄国邸も没収され破壊された。

賈宝玉と林黛玉の人生は、賈家の終焉により悲劇的なものとなった。結局、宝玉、黛玉、柴は[一生騙され続けた]…すべての根源は賈福の死だった。賈富は『紅楼夢』の中で最もバタフライ効果を発揮した人物でもある。

<<:  『紅楼夢』における賈歓と迎春の関係は何ですか?

>>:  水滸伝で史進はなぜ涼山に行くことを選んだのでしょうか?どうしたの

推薦する

沙陀族の祖先は誰でしたか?沙陀族は歴史上どのような政権を樹立したのでしょうか?

沙托族の祖先は誰ですか?今日は、面白い歴史の編集者が詳しく説明します〜沙托族は楚越族とも呼ばれ、主に...

袁千瑶(袁千瑶、湘州臨漳出身)の『新唐書・袁千瑶伝』の原文と翻訳

袁千瑶は湘州臨漳の出身であった。銭瑶は壬氏であった。神龍年間、彼は江東の宮侍検閲官に降格されたが、そ...

道士の陸牙と元師天尊の関係は何ですか?彼はなぜ神々の戦いに参加したのでしょうか?

現在、多くの人が中国神話の系譜を要約し、最も古い神は始祖の神であり、その4人の弟子は洪君老祖、渾坤祖...

水滸伝の涼山の四大将は誰ですか?彼らの軍事力はどのくらいですか?

『水滸伝』は、元代末期から明代初期にかけて書かれた章立ての小説である。作者あるいは編者は、一般に施乃...

『紅楼夢』のバオ、ダイ、チャイの結末に関係する人物は誰ですか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の一つです。これについて話すとき、皆さん...

楊不慧は張無忌が好きですか?楊不慧はなぜ殷麗廷と結婚したいのですか?

楊不匯は張無忌が好きですか?季小夫は米傅の手によって悲劇的に亡くなりました。彼女は死ぬ前に楊不慧を張...

『晋思録』第3巻の『志志』の原文は何ですか?

1. 易川氏は朱長文氏の手紙にこう返信した。「心が道に調和しているときのみ、物事の重要さを秤で測るの...

なぜ太上老君は孫悟空を相手にしなかったのか?太上老君のレベルが高すぎるからといって

『西遊記』は、明代の呉承恩によって書かれた、古代中国における神と悪魔を扱った最初のロマンチックな小説...

楊雄と石秀はなぜ兄弟になったのですか?二人はどうやって出会ったのですか?

腕には緑色の柔らかい翡翠が彫られており、スカーフの目には精巧な細工が施されています。彼女は髪に緑の蓮...

『紅楼夢』で刺繍の入った小袋を拾った後、王夫人はなぜそれが王希峰のものだったと言ったのですか?

大観園の探索は『紅楼夢』の中で最も影響力のある出来事です。 Interesting History ...

どうしてこのような混乱の中で禅元条約が締結されたのでしょうか?宋王朝はなぜ戦争に勝利した後、賠償金を支払わなければならなかったのでしょうか?

年貢とは朝廷が異民族に支払う金銭のことで、保護料ともいえる。歴史上、宋王朝は外国の民族に毎年貢物を納...

【崔公の勅諱に対する返答】誰が書いたのか?省政府は次のように報告した。県内の周公寺

崔公の勅令に対する返答省政府は次のように報告した。「県内の周公寺の古い泉が干上がった。」 10月中旬...

国語:斉郁・管仲の桓公覇権戦略全文と翻訳注釈

『国語』は中国最古の国書である。周王朝の王族と魯、斉、晋、鄭、楚、呉、越などの属国の歴史が記録されて...

『蔡鍾朗の墓』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

蔡忠朗の墓文廷雲(唐代)春には古墳に野の花が咲き乱れ、鍾朗には後継者がいると聞きました。今日の才能に...

『西遊記』で、孫悟空が最初に高麗人参の実を盗んだのではないなら、誰だったのでしょうか?

『西遊記』で、最初に人参の実を盗んだのは孫悟空ではないのですが、一体誰だったのでしょうか?これは多く...