『新世界物語・方正篇』第28話の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

『新世界物語・方正篇』第28話の原文は何ですか?どう理解すればいいですか?

『新説世界物語』第28条の原文は何か? どう理解するか? これは多くの読者が気になる質問です。次に、Interesting Historyの編集者が読者と一緒にそれについて学び、参考資料を提供します。

オリジナル

王漢は廬江県の知事であったが、腐敗し堕落していた。王盾は弟を擁護し、皆の前でこう言った。「兄は郡内の優れた君主で、廬江の人々は皆彼を称賛していました。」 当時、盾の首席書記官であった何崇もその場にいて、深刻な口調でこう言った。「崇は廬江の人です。彼が聞いた話はこれと違います。」盾は黙っていた。他の人々は彼の行動に苦しめられたが、彼は冷静で落ち着いていた。

単語メモ

① 乱れている:みだらな振る舞いをする。

翻訳する


王漢が廬江県知事だった頃、彼は汚職で悪名高かった。王盾は兄を守るために、皆の前で兄を褒めて言った。「兄はきっとこの郡をうまく管理したのでしょう。廬江の人々や名士は皆兄を褒めています。」 当時、何崇は王盾の部下の番頭で、そこに座っていた。彼は真剣な顔で言った。「私、何崇は廬江の人です。私が聞いたのと、あなたが言ったのとでは違います。」 王盾はしばらく黙っていた。皆は何崇を心配していたが、何崇は落ち着いていて、変な表情はなかった。

啓示

誰もが王盾の力を恐れていたので、当然、反論する勇気はなかった。しかし、何充がそれほど勇敢だったのは、主に王盾と何充が親戚であり、何充が王盾の甥だったからである。しかし、この事件により何充は王盾の怒りを買い、その後降格された。

<<:  『石のうなずき』:明代の田然智蘇が書いた短編小説集。各巻に短編小説が1編ずつ収録されている。

>>:  古典文学の傑作『太平天国』:官部第45巻全文

推薦する

『八月十五日の夜、ペンティングから月を眺める』の執筆背景は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

8月15日の夜、彭閣から月を眺める白居易昨年8月15日の夜、曲江湖のほとり、杏園の隣。今年8月15日...

【孫権は呂範を再利用した】原文訳、孫権はなぜ呂範を再利用したのか

呉王は揚州の太守呂範を太元帥に任命したが、彼は印璽を継ぐ前に亡くなった。孫策は最初、范典を財務担当に...

秦の時代には、正しいことを行う勇気のある者に報奨を与える法律がありました。

秦王朝は英雄的な行為を行った者に報奨を与える法律を制定した最初の王朝でした。 1975年末に湖北省雲...

『西遊記』で孫悟空はなぜ棕櫚の扇を大きくすることはできても小さくすることはできないのでしょうか?

『西遊記』の孫悟空はなぜ棕櫚扇を大きくすることはできても、小さくすることはできないのでしょうか? こ...

清朝の健康書『雑感』:健康管理パート1:心配をやめる全文

清代の李毓が著した『悠々自適』は養生に関する古典的著作である。 「歌詞と音楽」「運動」「声と容姿」「...

『後漢演義』第78章の主な内容は何ですか?

トンネルを掘り、公孫瓚を焼き殺し、皇族を殺害し、董妃を絞殺した。しかし、劉勲は孫策に騙されて上寮を攻...

『紅楼夢』では、賈廉と離婚する前に、馮吉は自分を救う方法が何かあったのでしょうか?

『紅楼夢』では、賈廉に離婚される前に、馮姉さんは自分を救う方法がなかったのでしょうか?実は3つの方法...

中国の伝統文化作品の鑑賞:『礼記』第 29 章「余暇の孔子」の原文は何ですか?

孔子は家にいて、子霞は彼の従者でした。子霞は言った。「『詩経』に『君子を敬い、礼節を重んじる者は民の...

清朝の最初の写真はどのように撮影されたのでしょうか?誰が写真を撮っているのですか?

清朝は非常に特別な王朝です。中国最後の専制王朝であり、2番目に統一された少数民族の王朝であり、遅れて...

五虎将軍と比べて、姜万、費易、姜維の官職は何でしたか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

朱棣が皇帝になった後、建文帝によって爵位を剥奪されたどの王族の称号を復活させましたか?

朱棣は皇帝になった後、建文4年(1402年)6月18日に周王朱粛と斉王朱桂の位を回復した。その後、代...

『新世界物語』第 42 話の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

有名な古代作品『新世界物語』は、主に後漢末期から魏晋までの有名な学者の言葉、行為、逸話を記録していま...

なぜ王安石は宋神宗の趙旭に青塘地域を占領するよう提案したのでしょうか?

青堂収集の背景は北宋時代の王安石の改革の時期に起こりました。宋神宗が改革の実行を王安石に任じた後、王...

目録:古代の詩人が梅の精を讃えた古代の詩

梅の花は寒さを恐れず、雪の中に堂々と咲き誇り、不屈の精神と高潔な性格の象徴でもあります。古代の詩人た...

『論語』の「魏子」の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

『論語』の魏子篇の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?これは多くの読者が知りたい質問です。次の興...