『紅楼夢』で宝玉はなぜ宝仔と結婚したのですか?強制されたのですか?

『紅楼夢』で宝玉はなぜ宝仔と結婚したのですか?強制されたのですか?

宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の男性主人公です。興味のある読者とInteresting Historyの編集者はぜひご覧ください!

『紅楼夢』の最初の80章は曹雪芹によって書かれたことが確認されているが、80章以降の章は一般に別の人物によって続けられたと考えられている。両者の計画も大きく乖離している。 80 章前の手がかりに基づいて推測します。 80章以降、ダイが死に、チャイが結婚することは確実です。しかし、それは決して続編における「代用トリック」ではない。

第39章で劉おばあさんが語った3つの物語、雪の中で薪を集めること、ミンギュさん、神仏が子供を送ること、そして第58章の麗香院の三官の話は、すべてダイの死とチャイの結婚の結末を暗示しています。

しかし、不思議なのは、賈宝玉と林黛玉は互いに深く愛し合い、献身的に愛し合っていたのに、林黛玉の死後、薛宝才と結婚することになぜ安堵を感じたのかということだ。そして結婚後、彼と薛宝柴は互いに尊敬し合いながら調和して暮らすことができるだろう。

【生涯の過ち】 誰もが完璧な結婚生活だと言うが、私が覚えているのは私たちの間の絆だけだ。虚空を向き、山中の隠者の結晶の雪。あの世の仙女の孤独な森を決して忘れない。私は世界に嘆き、そして今、世界には何か不完全なものがあると信じています。たとえ調和していたとしても、それを受け入れるのは難しいのです。

「生涯の過ち」という3つの言葉が、バオ、ダイ、チャイの人生の方向性を決定づけた。彼らはお互いの人生を台無しにした。林黛玉の死後、賈宝玉は薛宝才と結婚したと書かれている。結婚後、薛宝才の優しさのおかげで夫婦関係は円満です。

「夫婦仲がうまくいく」というのは、昔の人にとっては夫婦関係の最高の評価でした。これは、賈宝玉と薛宝才が本当にお互いを受け入れていたことを証明しています。賈宝宇は薛宝宇との仲が良かったことを後悔し、宝宇が林黛宇だったら良かったのにと思った。これが「a fly in the ointment(残念なことに)」や「a feeling too bad(残念な気持ち)」というフレーズの由来です。前提条件は、2 番目の子供とその妻との関係が調和的で美しいことです。

しかし、子娟が林黛玉が揚州に戻ると嘘をついたとき、賈宝玉は気が狂いそうになり、林黛玉に何度も「お前が死んだら、出家する」と言った。それでは、なぜ林黛玉の死後、薛宝才と結婚し、「恥知らずに」彼女と幸せな生活を送ったのか?君建雅観紅楼は、薛の死と薛宝才の結婚の背後には、他にも隠された物語があるはずだと信じている。

第四章では、翔霊と馮元が三日間の婚約を交わす。二人は宝玉と黛玉の伏線となり、賈正は賈宝玉が「紅翔と緑玉」だと言ったことに暗黙のうちに同意する。 80章を経て、賈宝玉と林黛玉は婚約したに違いない。

湘玲は殺され、馮元は鈍いいじめっ子の薛潘に連れ去られたが、これは宝玉と黛玉の結婚生活に予期せぬことが起こることを予感させるものであった。

馮元通は「不正に遭遇する」ことが得意で、戴八王は「権力」が得意です。第28章では、仲順公が蒋玉漢を尋ねにやって来て、賈宝玉を困らせますが、これもまた「ひょうたん事件」を彷彿とさせます。

蒋玉漢は「蒋玉漢」として知られており、これは心に魔力のある玉を持って生まれることを意味します。中順王は賈宝玉に困難をもたら(口に玉を入れ)、賈宝玉を「不当に」殴打させ、将来賈宝玉が中順王とその一味に陥れられ「不当な行為」で有罪となることを予兆した。この物語は『石代子の扇物語』で予告されている。石大子は賈宝玉のアイデアです!

第七十八章「英華の歌」では、林思娘が自分の死で恒王に報いる。これは、青文が追い払われて殺された話、林黛玉のハイビスカスの花の印にある「昭君が辺境に行く」話、そして判決の暗示と関係している...それは、林黛玉が「不当に扱われた」賈宝玉のために賈元春(おそらく王室)が取り決めた結婚に同意せざるを得ず、小湘妃と二人の娘が王女として外国に嫁いだ例に倣って、賈丹春と一緒に賈家を去ったことを暗示している。彼女はその後すぐに亡くなった。

林黛玉は賈宝玉の安全と引き換えに自らを犠牲にしたが、これは誰にも変えられないことだ。賈宝玉がどんなに嫌がっていたとしても、それを変える力はなかった。結局、林黛玉は彼のところへ行きました。家には祖母、両親、そして家族全員がいるので、彼に何ができるでしょうか?

さらに悪いことに、林黛玉の遠方への結婚と賈家の衰退という数々の打撃により、賈の母親は重病にかかってしまった。賈宝玉は死の床で、孫が結婚して家庭を持ち、老女が安心して死ねるようにという賈の祖母の願いを叶えるため、薛宝才を後妻として娶った。これは「幸運をもたらす」という目的と、偉大な人間の道徳を満たすためであった(『麗湘院三官物語』第58章)。

「幸せを急ぐ」という伏線は、薛宝琴の母親が重病だったが、薛宝琴は結婚したという事実から来ています。昔の人が使った言い訳は「幸せを急ぐ」でした。保琴は保才の前兆であり、薛保才の完璧な​​結婚は幸運のためであることを示しています。

残念なことに、二宝の結婚式の日に賈の母親が亡くなり、賈宝玉と薛宝才は結婚を完結させることができなかった。劉おばあちゃんが雪の中で薪を集める物語がわかりやすく語られています。

賈宝玉は感情を使って夢に入る人であり、それは最も感情的で自然なことです。彼の娘たちに対する感情は愛情深いものであったが、淫らなものではなかった。メイドを秘密裏に試すのは主人としての彼の権利である。姉妹たちと接するときは常に礼儀とルールを守ってください。彼は林黛玉の死後、薛宝才と結婚した。死者は永遠に消え去るが、生きている者はただ生き続けるだけではない。林黛玉は賈宝玉が良い人生を送ることを願って、賈宝玉のために自分を犠牲にした。賈宝玉は林黛玉を失望させないだろう。

(第 58 章) 彼 (オウグアン) は言いました。「これには大きな真実があります。たとえば、男性が妻を亡くした場合、再婚する必要がある場合は、再婚する必要があります。死者を忘れず、死者について言及しないことは、深い愛情と愛情のしるしです。死を理由に再婚せず、残りの人生を一人で過ごすのは合理的ではなく、死者を落ち着かせません。」

里香園の三人の役人の物語は、戴の死と柴の結婚を暗示するものである。林黛玉の死後、賈宝玉は薛宝才と結婚した。このテキストではそれがわかりやすく説明されています。賈宝玉は冷酷なわけではありません。彼は自分のために生きているのではなく、家族のために、そして林黛玉の犠牲の願いのために生きているのです。あなたも私も、みんなの人生はこうあるべきです!

<<:  『紅楼夢』の第一級の登場人物は誰ですか?なぜ星秀燕

>>:  『紅楼夢』の12人の女優の一人である方観は、易虹院でどのように扱われたのでしょうか?

推薦する

九尾の狐伝説あらすじ紹介第15話子夫の深い愛情が蘭叔母を動かした

英寧は蘭叔母と一緒に川まで歩き、子夫と過ごした楽しい時間を思い出しました。彼女は川のそばでしゃがみ、...

「蝉への頌歌の三つの四行詩」とはどの三つの詩のことを指していますか?セミにスピリチュアルな考えを託す

蝉を歌って感情を表現した唐代の有名な詩が3つあり、後世の人々に「蝉三大詩」として賞賛されました。次の...

賈宝玉が華希仁に秘密裏にトライアウトをしようと懇願したとき、彼女はなぜ賈祖母を盾にしたのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

王維の古代詩「神を迎えて」の本来の意味を理解する

古代詩「神々を迎える」時代: 唐代著者 王維カンカンが太鼓を叩きます。魚山の下。フルートを演奏します...

銀平道は歩くのがとても難しいのですが、当時、鄧艾はどうやってこの道を通過したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

李承乾は唯一の王位候補者だったのに、なぜそれを逃したのでしょうか?

李承乾は李世民と章孫皇后の長男であった。何も予期せぬことが起こらなければ、彼は王位継承者の唯一の候補...

明張の統治における張とは誰ですか?章帝の紹介

明章帝の治世とはどういう意味ですか?明章帝の治世は、古代中国の東漢時代の漢の明帝と漢の章帝の治世の期...

『山海経』では、卯弗が太陽を追いかけた理由についてどのような推測がなされているのでしょうか?

「亭子の皇帝の息子は今どこにいますか?欄干の外には揚子江が流れています。」歴史の川を遠くから眺め、歴...

『前漢民話』第67話はどんな物語を語っているのでしょうか?

旧友の朱寅は凱旋を祝い、大将軍は彼の恩恵を受けたしかし斉の慈昌王は孝王の息子である江魯の孫でした。江...

秦以前の地理書:『山海経・東山経』の原典と鑑賞

『山海経』は秦以前の時代の地理書である。この本の著者は不明である。現代の学者は、この本は一度に書かれ...

「同豊閣撰台平章史」の公式見解は何ですか?狄仁傑は在任中にどれほどの権力を持っていましたか?

今日は、興味深い歴史の編集者が「通風閣鑫台平章史」という官職についてお話しします。興味のある読者は編...

『太平広記』巻175の有敏の原文は何ですか?

賈魏、李白耀、王伯、袁嘉、毛俊南、蘇燕、劉燕、林潔、高丁、李徳玉、白居易、崔玄、李奇、劉神童、陸徳延...

『中国のスタジオからの奇妙な物語 - 幽霊奴隷』の原文の筋書きは何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

「中国のスタジオからの奇妙な物語」からの「ゴースト・リー」の原文礼城県の役人2人は、県令の韓成軒[1...

薛宝柴さんは結婚後、どんな生活を送っているのでしょうか?宝玉の代わりに賈玉村が来た。

今日、Interesting History の編集者は、皆さんのお役に立てればと願って、完璧なマッ...

『紅楼夢』で宝玉が秦中と智能の密会を発見したことの深い意味は何でしょうか?

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公です。 Interesting History の編集者が詳...