古梁邁が書いた『春秋古梁伝』には、桓公元年に何が記録されていますか?

古梁邁が書いた『春秋古梁伝』には、桓公元年に何が記録されていますか?

古梁邇が書いた『春秋実録古梁伝』には、桓公元年に何が記されているのでしょうか?これは多くの読者が関心を持っている質問です。次に、興味深い歴史の編集者が読者と一緒にそれについて学び、参考資料を提供します。

1年目の春。王。桓には王がいなかったのに、なぜ王と呼ばれたのでしょうか。それは、彼が初めは慎重だったからです。なぜ王がいないと言うのでしょうか? 桓の弟が弟を殺し、臣下が王を殺したのです。皇帝は状況を静めることができず、王子たちは彼を救うことができず、民は逃げることができませんでした。王がいないからこそ、この境地に到達できると信じています。最初の年には、桓を統治する王がいました。最初の月に公爵が王位に就きました。したがって、彝は王位に就くことについて言及しなかったが、それは正しい。なぜ済は王位に就くことが正しいと言わなかったのか? 先代の君主が正しい方法で人生を終えなかったため、子孫が王位に就くことに耐えられなかったと彼は言った。もし彼が王位に就き続けたら、それは彼が暗殺に関与していたことを意味するだろう。迪九は自分が王位に就いたと言いました。彼は殺人について何か知っていましたか?彼は、前王が正しい方法で命を絶たなかったと言いました。彼は正しい方法で王位に就きました。これは、彼が前王に対して親切ではなかったことを示しています。

3月に公は垂井で鄭公と会見した。会議に出席する人は部外者が大半を占める。鄭公は、その玉盤を徐の領地の担保とした。何かが間違っている場合、それは説明できません。説明されれば、それは間違っているわけではありません。偽物でないのに偽物と呼ぶのは、その位置を変えることを避けることです。礼儀作法によれば、皇帝は他のすべての者よりも上位であり、王子たちは互いに土地を譲り合うことはできない。土地を持っていなければ、許可は得られません。許可について言及していないからといって、許可が得られないというわけではありません。許田は魯王朝が定住した町であった。冰は、鄭公が泰山に供物を捧げる命を受けた町です。これは、魯が周に敬意を払わず、鄭が泰山に供物を捧げなかったためである。


夏、四月二十七日に、公と鄭公は越で同盟を結んだ。そうなれば、あなたはそれを成し遂げる野心を持つでしょう。ユエは同盟エリアの名前です。

秋、洪水。高い所や低い所で起こる洪水を大洪水といいます。

冬、10月。何もすることがないのに、なぜ書くのでしょうか? それは、時間を逃したくないからです。春秋記は、各年が四季で構成されている年代体系です。

<<:  古梁邇が書いた『春秋古梁伝』には、殷公11年に何が記録されていますか?

>>:  古梁邁が書いた『春秋実録古梁伝』には、桓公二年に何が記されているか?

推薦する

厳武が軍隊の使い方に長けていたことを示すために、杜甫は『軍城初秋』を書いた。

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

王安石はどのような経緯で『梅花図』を創作したのでしょうか?どうやって鑑賞すればいいのでしょうか?

王安石の『梅花抄』、次の興味深い歴史編集者が詳しい紹介をお届けしますので、見てみましょう!プラムボッ...

古代詩の鑑賞:詩集 - 小秘:将来のトラブルを防ぐために罰を与える

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

林黛玉が『紅楼夢』の側室選びに参加したら成功するでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

「柳州楼に登り汪亭四県に書状を送る図」が作られた背景は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

柳州の塔に登り、漳亭、鳳連、連の四県に手紙を送る劉宗元(唐代)街の高層ビルは荒野と繋がり、海と空は果...

欧陽秀の『滴蓮花・庭の深さはいかに』:最後の2行が批評家から賞賛された

欧陽秀(おうようしゅう、1007年8月1日 - 1072年9月22日)、号は永叔、晩年は随翁、劉義居...

「易堅志」の第7巻の主人公は誰ですか?

江さんミンツハイ氏は、息子とneが自分の土地を売っていると聞いたとき、乳房塔は、彼が叫ぶために彼を止...

トゥファ・リダンの父親は誰?トゥファ・リダンの父親、トゥファ・シフチアンの紹介

土法麗旦(365年 - 415年)は、河西の鮮卑人。鮮卑土法族の長である土法師夫謙の息子であり、南涼...

秦の始皇帝は文字に関してどのような改革を行ったのでしょうか?統一された書き方の基準は何ですか?

嬰正が統一を完成するまで、中国は500年以上も分裂の時代を経験しました。 500年以上の発展を経て、...

もし張郃が死んでいなかったら、司馬懿はクーデターを起こす勇気があっただろうか?

西暦231年、諸葛亮は第4次北伐を開始しました。諸葛亮が木門に撤退したとき、曹魏の名将、張郃が軍を率...

杜甫が桂州に初めて到着したとき、彼は諸葛亮を恋しく思い、「八陣」を書いた。

杜甫(712年2月12日 - 770年)は、字を子美、号を少陵葉老といい、唐代の有名な写実主義詩人で...

なぜ北宋は西夏を平定しなかったのか?リトル・シーシアにとって大惨事!

なぜ北宋は西夏を平定しなかったのか?小国だった西夏は大惨事だった!次のInteresting His...

なぜ建文帝は諸侯の権力を弱めることができず、未知の運命を辿ったのでしょうか?

古代中国の歴史では、家臣の王による反乱の例が数多くの歴史書に見受けられます。しかし、反逆者は多いが、...

懿和公主の伝記 唐の玄宗皇帝の娘、懿和公主

懿和公主(?-?)、唐の玄宗皇帝李辰の娘。母親は不明。関連歴史資料新唐伝 第8巻......広徳公主...

古代北方の遊牧民は誰だったのでしょうか?彼らは中国人だと思われますか?

今日、『Interesting History』の編集者は、皆さんに「遊牧民は中国人なのか?」という...