『紅楼夢』では、司奇が台所で大騒ぎを起こしました。なぜその後、王希峰は何もしなかったのですか?

『紅楼夢』では、司奇が台所で大騒ぎを起こしました。なぜその後、王希峰は何もしなかったのですか?

王希峰は『紅楼夢』のヒロインの一人であり、金陵十二美女の一人です。彼女を知らなくても大丈夫です。『おもしろ歴史』編集者が教えてくれます。

『紅楼夢』第61話では、シキはカスタードを食べたいと思ったので、誰かを小さなキッチンにいる劉の嫁に伝えさせました。その結果、劉の嫁はまず卵がないと言い訳をしました。卵が見つかると、彼女は再び文句を言い始め、シキが無料で食べたり飲んだり、さらには人に命令したりしていたとほのめかした。私は無駄にたくさんのお金を失いました。シキのためにカスタードを作らないでください。

それを聞いたシキは、自分が劉家に蔑まれていると感じ、脅迫的な態度で一団を小さな厨房に連れてきた。

それからシキはメイドたちに仕事を始めるように命じた。「箱や戸棚の中の野菜は全部捨てて犬の餌にして。お金にならないから。」メイドたちは野菜を早く手に入れたい一心で駆け寄り、かき回したり投げたりした。

皆はこれを見て、急いで彼らを止め、シキを説得した。シキはしばらく話したり、叱ったり、大騒ぎしたりしたが、みんなに説得されて帰った。

朱刚はブレスレットを盗んだため、大観園から追い出された。

西雪は宝玉のメープルティーを李夫人に渡したため、賈邸から追い出された。

シキは小さなキッチンを壊して大きな音を立てましたが、何も起こらず、無傷で済みました。彼女はどこからそんな大きな力を得たのでしょうか? 誰に頼ればいいのでしょうか?

家政婦の王希峰は「怒ると誰も認めなくなる、顔は渋く、心は冷たい、有名な激情家政婦」として知られている。寧国大厦の管理を手伝っていたとき、王希峰は遅刻した嫁を板20枚で殴打した。シキが小さなキッチンを壊したのに、なぜ彼女はシキに責任を問わないのでしょうか?

まず、シキの雷は大きかったが、雨は小さかったので、大きな被害はなく、無視できる。

シキは怒りをぶちまけるためだけに台所で大騒ぎをした。主人たちの食事を邪魔して、物を壊したり食べ物を捨てたりする勇気はなかった。それはただ怒りを発散させる方法であり、深刻なことではありません。シキが卵を割った後も、野菜箱の中には十数個がまだ無傷のまま残っていた。 「劉一家は、ボウルや皿を捨て、しばらく愚痴を言いながら、卵を一杯蒸して誰かに送ってもらうしかなかった。」

シキは本当に小さなキッチンを破壊したわけではなく、ただ劉家の偏愛に対する不満をぶちまけたかっただけだった。劉家と小さな厨房の他の料理人たちは、自分自身を過小評価しないでください。

重要なものは何も失われていないので、無視できます。これはシキの賢明な発言であり、深刻な結果を引き起こすことはなかった。たとえ損失があっても、劉家の嫁はそれを補い、大観園の若旦那やお嬢様たちに飢えさせません。そのため、経営陣は対策を講じませんでした。

さらに、シキが小さな台所を壊すと、老女の霊が出てきて、賈家の重役たちが全員老女の霊を送りに行った。上司がいないときに部下が怠けるのは普通のことです。そのため、シキは大騒ぎを起こしたにもかかわらず、罪を逃れ、誰も彼女に責任を問うことはなかった。

第二に、国民が報告しない限り、当局は調査をしません。

台所を壊された被害者は劉家の人だったが、彼女は報告しなかったため、当然上司は耳を貸さなかった。これも賈家の衰退の原因の一つです。誰も責任を負わず、誰もが怠けて善人になりたいと思っています。

第三に、シキの支援者は、シン夫人のお気に入りである人物です。

シキの祖母は、シン夫人の女中であるワン・シャンバオのお気に入りだった。邢夫人の経済力は、家長の王山宝が管理していた。邢夫人が兄の邢叔父に与えた生活費はすべて王山宝からのものでした。王山宝の家族は邢夫人の腹心であることが分かる。

王希峰と邢夫人の関係はかなり緊張しており、王希峰は邢夫人を怒らせる勇気はない。なぜなら、王山宝夫人を怒らせる者は、邢夫人も怒らせることになるからです。

邢夫人は我が子をとても大切にしており、賈夫人の誕生日に、同居人の親戚を誘拐したとして、人前で王希峰を恥ずかしい思いをさせた。もちろん、これは後の話です。しかし、もしシチが小さな台所を壊し、王希峰がシチを罰したら、星夫人は王希峰にとって事態を困難にするだろう。

第四に、シキが小さな厨房を壊したとき、王希峰は病気だったので気にしませんでした。

王希峰が病気になったため、王夫人は丹春、李婉、薛宝才に共同で家を管理するよう命じ、王希峰の家を管理する権利は剥奪された。小さな厨房が破壊されたことは王希峰に報告されなかった。王希峰はこのことを知っていたが、前に出る必要はなかった。

5番目に、王希峰は自分が多くの人を怒らせてしまったことに気づき、健康に気を配って身を引く計画を立てました。

王希峰さんは長年、栄果邸宅の家政婦として働き、多くの人を怒らせた。王希峰は人を見分けられない激しい女性だと皆が言う。誰もが王希峰を恐れ、憎んでいた。

王希峰は病気になった後、自分がいかに多くの人を怒らせてしまったかを反省し、平児にこう言った。

私はあまりにも残酷でした。一歩下がって振り返る時が来ました。私が彼を追い続ければ、彼は非常に憎しみに満ち、微笑みながらも心臓に短剣を隠し持つでしょう。私たちには目が4つ、心臓が2つしかありません。一瞬の備えもできなければ、私たちは傷つくでしょう。彼らが逃げている間に、彼(タンチュン)は状況に対処するために前に出て、全員が当分の間過去の憎しみを脇に置くことができました。

王希峰は自分の行動が何をもたらすかを理解し、撤退することを決意した。

6番目に、Ping'erはFengjieに止めるよう説得しました。

人の気質や性格を変えるのは難しい。王希峰さんはポリアのココナッツクリームとローズウォーターの事件を聞いたとき、やはり真相を突き止めたいと思った。王希峰に助言したのは平児だった。

平児は言った。「どうしてそんなことで悩むの!『必要なときに手放せばいい』。大したことじゃないんだから、少しは親切にしてあげたらどうだ?私の意見では、この部屋で100%心配しても、結局は別の部屋に行くだけだ。敵を作って恨みを買うのは意味がない。それに、君はこれまでたくさんの不幸に見舞われてきた。やっと男の子を妊娠したのに、6、7ヶ月で流産した。心配しすぎて怒っていたせいじゃないとどうしてわかるんだ?今、子供の半分を見るか、もう半分を見ないほうがいい」

この言葉に馮潔姐は大笑いし、この事件を平姐に全面的に任せることにした。

王夫人の部屋から貴重なポリアココナッツクリームとローズウォーターが失われたことについて調査する人は誰もいなかったし、シキが狭いキッチンで大騒ぎしていたことはさらに問題ではなかった。そのため、王希鋒は思奇に責任を負わせなかった。

<<:  古梁邇が著した『春秋古梁伝』には桓公の10年間の出来事が記録されていますか?

>>:  『前漢民話』第76話はどんな物語を語っているのでしょうか?

推薦する

韓愈の『池の尾状花序』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

皆さんご存知の通り、韓愈は唐宋の八大名人の一人です。では、彼の『池畔草子』の原文は何でしょうか?どの...

『紅楼夢』で、清虚寺で人々が戦っていたとき、なぜ王希峰は若い道士を殴ったのですか?

『紅楼夢』第29話では、賈一家が元公主の命令で清虚寺で3日間の和平儀式を行うことになった。これは多く...

漢の哀帝の劉欣皇后と傅孝愛皇后の簡単な紹介

孝哀皇后(紀元前59年 - 紀元前1年)は姓を傅(ふ)といい、非公式の歴史記録によると傅大君と名付け...

牛飼いと織女の物語の起源。牛飼いと織女のラブストーリーとは何でしょうか?

はじめに: 「牛飼いと織女」は、古くから語り継がれてきたとても美しいラブストーリーで、中国の四大民間...

古典文学の傑作『論衡』:第1巻:明禄篇 全文

『論衡』は、後漢の王充(27-97年)によって書かれ、漢の章帝の元和3年(86年)に完成したと考えら...

『新世界物語・方正篇』第十七条の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

有名な古代書物『新世界物語』は、主に後漢末期から魏晋までの有名な学者の言葉、行為、逸話を記録していま...

『紅楼夢』のFang Guanと趙叔母の関係は何ですか?

趙おばさんは『紅楼夢』の中で卑劣で貪欲、さらには恥知らずな人物です。次の興味深い歴史編集者があなたに...

『于美仁 ― 深く曲がったバルコニーでまた会おう 』の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

于美仁:曲がりくねった廊下の奥でまた会う那蘭興徳(清朝)私たちは深く湾曲した手すりのところで再び会い...

西夏の兵士はどれほど強かったのでしょうか?中国は非常に高度な軍事技術を持っている

軍事が好きな友人の中には、我が国の古代の軍事的備え、行軍や戦闘における将軍の戦略、さらには武器など、...

蘇軾の『西江月・梅花頌』は梅の花の高貴な性格を讃えている。

以下、Interesting History の編集者が蘇軾の『西江月梅花頌』の原文と評価をお届けし...

世界最高の詩ともいえる「桓渓詩」の最も美しい10編をレビュー

古代中国の歴史上最も美しい十編の『桓溪詩』は、世界最高の四行詩とも言えるでしょう。興味のある読者と『...

『紅楼夢』で馮子穎はなぜ死んだのか?殺人犯は誰ですか?

ご存知のとおり、馮子英は『紅楼夢』の中では絶対的に重要な人物です。では、馮子英はなぜ死んだのでしょう...

「気持ちを飛ばす」は杜牧が書いたもので、人生に対する自分の気持ちと、自分の才能を発揮する機会がないことを表現している。

杜牧(803-852)は唐代の景昭萬年(現在の陝西省西安)の人であり、雅号は牧之で知られていました。...

古典文学の傑作『前漢演義』第34章:韓信が道を尋ね、木こりを殺す

『西漢志演義』と『東漢志演義』は、もともと『江暁閣批判東西漢通志演義』というタイトルで、明代の中山の...