『紅楼夢』で宝玉にとってなくてはならない人物は誰ですか?それはザイレンですか?

『紅楼夢』で宝玉にとってなくてはならない人物は誰ですか?それはザイレンですか?

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公です。多くの人が理解していないので、Interesting Historyの編集者に従って鑑賞してみましょう。

賈邸のような裕福な家庭のメイドである彼女には、外に出る選択肢は二つしかありません。一つは主人の側室になること、もう一つは、ある年齢に達したら召使と結婚することです。

もちろん、主人が慈悲を示せば、第三の道があります。それは、彼らを解放して自由に結婚させることであり、それは奴隷状態から逃れて自由を取り戻すことと同じです。宝玉はかつて、将来は妻に報告し、自分に仕える女中全員を解雇するつもりだと言ったことがある。

もちろん、元陽のように側室になりたくないメイドは多くありません。西仁のようなメイドはもっとたくさんいます。主人から評価され、地位が安定すれば、手の届く側室の地位を望まない人がいるでしょうか?

しかし、この道は容易ではありません。実際、希仁は初めて主人とセックスをし、さらに上級の主人に忠誠心を示したにもかかわらず、結局宝玉と一緒にいることはできず、俳優の江玉漢と結婚しました。

しかし、何があっても、希仁は自分の方向に全力を尽くし、少なくとも賈邸を去る前には、宝玉にとってなくてはならない存在になっていた。

実際、宝玉の周りのメイドを見れば、西仁を除けば、宝玉にとってなくてはならない人はいないことがわかる。西雪は去ったが、生活はいつも通りだった。青文、方観、思儒は去ったが、生活はいつも通りだった。西仁が去らない限り、宝玉の生活はそれほど影響を受けないだろう。

では、どのようにして希仁は宝玉にとってなくてはならない存在になったのでしょうか? 源を遡ってみると、これらすべては希仁の特徴と密接に関係しています。

彼女は主人に対して忠実であり、誰に仕えるにしても、彼女の心と目に映るのはただ一人の主人だけなのです。これはまさに今日の私たちの職場と同じです。上司が従業員を評価するとき、能力は最も重要なことではなく、性格が基礎となります。性格が悪い人であれば、上司がどれだけ有能であっても、長くは勤めてくれないでしょう。

宝玉は、希仁の忠誠心と勤勉さから大きな恩恵を受けていました。希仁はいつも怡宏院を整頓し、すべてを美しくこなし、客人の出迎えや見送りといった社交上の礼儀をすべて守っていたからです。

ムスク・ムーンは他人と議論する際に論理的に考えるのに優れており、易紅園で多くの騒動を鎮めるのに貢献したと言う人もいます。青文さんの裁縫の腕は他に並ぶものがなく、例えば、金色のキジの毛皮のコートを修繕できるのは市内で彼女だけです。

それは本当ですが、ムスク・ムーンやチンウェンらは仕事の一部しか担当できないことを認めなければなりません。彼らは単独で行動することはできず、全体の状況をコントロールすることもできません。一虹院の家政婦のバックボーンといえば、それは間違いなくシーレンです。

これは宝玉が希人なしではやっていけない重要な理由です。希人が長い間留守にしている限り、一虹院で何かが起こる可能性は80%です。希人もまたこれを言っていましたが、これは誇張でも自慢でもなく、事実です。

希仁の物事に対する態度は、原則的な問題でない限り、小さなことでも大げさに扱うことです。たとえば、楓の露茶事件で宝玉が茶碗を割ってしまい、元陽がそれを尋ねに来たとき、彼女は言い訳をしてそれを隠しました。

例えば、宝玉が口論していた乳母の李馬と青文を追い払おうとしたとき、希仁は二人を説得して止めさせ、一虹院での事件が拡大するのを防いだ。

もう一度、青文を見てみましょう。ブレスレットを盗んだ朱娥を追い払うために、彼女が権限を逸脱したことは、そもそも不適切でした。彼女は病気でもあり、不正を許すことはできませんでしたが、それでも少し性急で、彼女のやり方にも問題がありました。

もしこの件を西仁に任せたら、誰にも気づかれずに処理できただろうし、朱爾を他の役職に異動させたり、彼の母親と交代させて長所と短所を説明したりしたかもしれない。つまり、西仁に任せれば、衝動的に行動したり感情的になったりせず、一虹院の全体的な状況を考慮するだろう。

まさにここが希仁の成熟と安定であり、賈祖母が彼女を宝玉に任命した主な理由でもあります。彼女は心優しく、職務を誠実に遂行し、状況をコントロールでき、権力を乱用しません。宝玉の食事、衣服、住居、交通の世話をするだけでなく、一虹院の内外の人員と人間関係も考慮できます。

そこで、王希峰は希仁はトラブルのない人だと言いました。希仁にとって、彼女は一宏院の家政婦でした。家政婦とは何でしょうか?栄果邸宅全体を管理している王希峰と同じように、彼女は大小を問わず、すべてのことに配慮しています。すべてのもの、すべての人、すべての詳細。

易宏院全体で、西仁以外にこの能力を持つ者はいない。しかし、シレンの能力は生まれつきのものではなく、少しずつ練習することで獲得されたものでした。

このような訓練は、かつての賈夫人の丁寧な指導、その後の王夫人の段階的な指導、そしてさらに重要なことに、希仁自身の日々の仕事での鍛錬の結果でした。ムスクムーンはスケールを認識しておらず、バオユウはスケールを認識しておらず、他の人も認識していない可能性がありますが、シレンはスケールを認識している必要があります。

もちろん、生活のあらゆる面に加えて、希仁と宝玉の間には感情的な交流もあります。彼女は宝玉に勉強を勧め、彼女と宝玉は初めてセックスをし、彼女はベッドに横になって寝たふりをして宝玉が自分をからかうのを待ち、彼女と宝玉は毎日おしゃべりをします...これらの日常的な交流の微妙な影響により、宝玉は次第に彼女から離れられなくなります。

華希人は常駐だが、メイドは一時的である。宝玉の周りの侍女たちは入れ替わりましたが、希仁は宝玉が結婚するまでずっとそこにいました。彼女は侍女長であり、怡宏院の家政婦であり、王夫人に暗黙の側室として認められていました。宝玉は徳の高い希仁以外には誰もいなくてもやっていける存在でした。

でも、だから何? 一生誰かと一緒にいるなんてことはない。 西仁は、側室に昇格しようとしていたときに、突然事態が悪化し、解放されて江玉漢と結婚するとは想像もしていなかっただろう。最後まで誰も確実なことは分からない。

<<:  『紅楼夢』で小紅が一紅園を去ることを選んだ理由は何ですか?

>>:  『後漢演義』第100話の主な内容は何ですか?

推薦する

『紅楼夢』では、若い世代が賈家の長老たちを訪ねる際、どのように扱われるのでしょうか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

史公の事件 エピソード388:竇二墩が勝敗を決める期限を設定し、黄天巴が戦いについて語る

『世公安』は清代に人気を博した民間探偵小説です。初期の版は『石判事物語』『石判事事件奇談』『百奇事件...

平度公主の伝記

平度公主は生没年不詳、前漢の公主。漢の元帝劉嗣の娘で、母は傅昭妾。平度公主の母である傅は、若い頃は尚...

樊瑾は科挙に合格した後、なぜ気が狂ってしまったのでしょうか?范進は科挙に合格した後どうなったのでしょうか?

ファン・ジンの科挙合格物語を本当に知っていますか?今日は、興味深い歴史の編集者がまったく新しい解釈を...

前秦の創始者、傅洪の物語。傅洪に関する興味深い話にはどんなものがありますか?

傅洪(285-350)、号は広氏、本名は普洪、洛陽臨衛(甘粛秦安市龍城)の人。ディ族に属し、部族長普...

古典文学の傑作『太平天国』:陸軍省第59巻

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

さまざまな王朝におけるユリを描写した詩は何ですか?詩人はギボウシをどのように描写しているでしょうか?

どの王朝にもギボウシの花を詠んだ詩がたくさんあります。次のInteresting Historyの編...

温室効果とは何ですか?温室効果は地球と人類にどのような害をもたらすのでしょうか?

北国では冬は凍えるほど寒く、草や木々は枯れてしまいますが、ガラス温室の中は春のように暖かく、果物や野...

歴史上「最も有望な」郡はどこですか?今では2つの世界クラスの大都市へと発展しました!

歴史上「最も有望」な国はどこでしょうか?現在では2つの世界クラスの大都市に発展しています!Inter...

Lehe のニックネームはどうやって付けられたのですか?なぜ「鉄餃子」と呼ばれるのでしょうか?

『水滸伝』では楽何の異名は「鉄餃子」である。 Leheについて:楽和はもともと鄧州市の看守であり、先...

小説『紅楼夢』の中で、賈玉村が中秋節に書いた連句の意味は何ですか?

賈玉村は小説『紅楼夢』の登場人物であり、全編を支配する重要人物である。 今日は、Interestin...

『新世界物語』の第 7 章「美徳の章」はどのような真実を表現していますか。

『十碩心豫』は南宋時代の作家劉易清が書いた文学小説集です。では、徳目章の第七章に表現されている真理と...

岳飛物語第45章:五洲は老河に水路を掘って脱出し、首都が臨安に移された後、岳飛は故郷に戻る

『岳飛全伝』は清代に銭才が編纂し、金鋒が改訂した長編英雄伝小説である。最も古い刊行版は『岳飛全伝』の...

明代読書資料『遊学瓊林』第2巻:叔父と甥の全文と翻訳注釈

『遊学瓊林』は、程雲生が書いた古代中国の子供向けの啓蒙書です。 『遊学瓊林』は、明代に西昌の程登基(...

中国で総合力が最も強い3つの省はどこですか?これら 3 つの州の総合的な強さはどの程度でしょうか?

今日は、おもしろ歴史編集長が中国で総合力が最も強い3つの省をご紹介します。皆さんのお役に立てれば幸い...