『紅楼夢』で賈舍が秋童を賈廉に渡した裏にある真実とは?

『紅楼夢』で賈舍が秋童を賈廉に渡した裏にある真実とは?

秋童は紅楼夢の登場人物です。もともと賈與の侍女でしたが、後に賈廉に与えられ、賈廉の側室になりました。次に、興味深い歴史の編集者が関連記事をお届けします。

第69話では、賈廉が平安県への出張から戻ったとき、幽二傑はすでに王希峰によって賈家に迎え入れられていました。賈廉は不安を抱えながら父に任務を報告しに戻ったが、予想外に賈奢は非常に喜んでいた。賈奢は賈廉の能力を褒め、銀百両を与え、さらには侍女の秋童を息子に与えた。賈憐さんは長年仕事をしてきました。機知に富み、物事をうまく処理し、いつも良い仕事をします。なぜ彼女は今回だけ父親から認められ、褒賞を受けたのか?それは推測に難くなく、間違いなくYou Erjieと関係がある。

(第69章) 賈憐は馬のあぶみでつまずいた。私は何が起こったのかを報告するために、賈舍さんと邢夫人に会いに行かなければなりませんでした。賈奢は大変喜び、彼は役に立つ人だと言った。彼は銀百両を与え、秋童という17歳の侍女を側室として与えた。賈憐は大喜びで頭を下げて彼を連れて行きました。

賈憐は長い間物事を成し遂げてきました。賈憐が幽二傑と密かに結婚したというニュースが明らかになるまで、賈與は「とても幸せ」で、賈憐が「役に立つ」と称賛しました。賈憐は彼にお金と妾を与えました。これは賈憐が幽二傑と密かに結婚したのは正しかったことを明らかに示しています!

賈舍は優しい父親ではありません。賈廉はすでに年老いていて、息子もいません。彼の周りには妻の王希峰とメイドの平児しかいません。一方、賈舍には多数の妻、妾、侍女がおり、常識的に考えれば、賈舍は息子が妻を恐れ、意気地なしであることに長い間不満を抱いていた。彼が息子に側室を与えなかったのは、息子に対する怒りと、嫁に対する心配があったからである。

王希峰は嫉妬が強く、賈廉の寝室を独占している。賈憐は妻が夫に対する権威を失うことを恐れ、同じ部屋に住むメイドの平児に近づくことさえできなかった。この件は賈家では秘密ではない。父親として、賈舍は息子の臆病さに怒っているに違いない。彼には女の子がたくさんいるので、息子に与えないほどケチになることはないだろう。問題は、王希峰が賈憐が側室を娶ることに同意していないことであり、賈舍は年老いた義父として、嫁の面子を考えずに勝手に側室を与えることはできない。もしそれが息子の家族に不穏な影響を与えれば、それが公表されれば笑いものになるでしょう。

王希峰が普通の家庭の出身であれば良かったのだが、彼女は金陵の王家の嫡女だったので、賈舍はあまり極端なことはできなかった。第25話で王希峰が5人の幽霊に悩まされた後の賈舍の不安そうな表情を見てください。彼は王希峰を嫁としてとても満足しています。問題は、彼の息子である賈廉が野心を十分に持っていないことであり、賈舍は彼に失望を感じることしかできない。

王希峰は賈廉が密かに結婚したことを知り、有二潔を家に迎え入れた。賈廉の行為は礼儀と法律に反する。賈正なら息子を罰するだろう。しかし賈舍はそのような型破りな行為を全面的に認めるだろう。賈舍にとって、過程は重要ではなく、結果こそが最も重要であり、それは彼が石大子から扇を奪い取ったことに明確に反映されている。

幽二潔は王希峰に連れられて栄果屋敷に入り、そこで賈夫人、星夫人、王と出会い、長老たちに認められ、解放されて正規の従業員になった。王希峰は賈廉が側室を娶った事実を認めたので、賈與は公然と息子に側室を与えることができ、もちろんそれを惜しむことはなかった。才能のある女性であれば、賈廉に子供を産ませて家族を増やし、正妻の長男から孫を産むことで家を継ぐという重要な任務を遂行できるかもしれない。

賈舍がどんなに私生児であっても、子孫の問題は避けられない。長男の家族には嫡子が必ずいるはずだ。そうしないと、相続の問題だけでなく、称号の継承にも問題が生じます。この件については賈舍だけでなく賈の母親も少し不安だった。

王希峰が幽二傑を栄果邸に連れて来たのは、幽二傑が他の女性と婚約していて素行が悪かったという事実を暴露し、賈夫人に幽二傑を送り返すようにさせるためだった。意外にも、賈おばあさんは悠二潔の悪い評判をまったく気にしていなかった。彼はまた、幽二傑が王希峰よりも美しいと褒めた。幽二傑が婚約したと聞いても、賈真に処理を依頼しただけで、幽二傑を返すつもりはなかった。

王希峰は状況に困惑していました。賈廉は高齢なのに息子がいませんでした。彼女は嫉妬し、賈廉が側室をめとって子供を産むことを許しませんでした。賈祖母はこれに同意しませんでした。王希峰はまだ若く、出産もできるにもかかわらず、賈祖母にとっては話すのが難しかった。

第44話では、王希峰は賈廉が鮑二佳の誕生日に浮気をしているのを見つけた。賈廉の母親は賈廉を叱る代わりに、王希峰が酔って嫉妬していたのだと言った。

ここで、邢夫人と王夫人も馮姉妹について言及しました。賈おばあさんは笑って言いました。「大したことね。子供は若くて猫のように欲張りなの。こんなことをしないなんて保証できないわ。みんな子供の頃からこんな風に殴られてきたのよ。全部私のせいよ。」彼はさらに数口のワインを飲んで、嫉妬し始めたのよ。みんな笑いました。

賈牧の言ったことは非常に深刻で、王希峰が何か悪いことをしてただ嫉妬しているだけだとはっきり言っていた。彼は長い間、彼女の嫉妬と寝室の独占のせいで不満を抱いており、その結果、賈廉は子供を産めなかった。王希峰が率先して悠二潔を自分の家まで送り出すのは珍しいことだ。悠二潔が受け入れられるなら、賈おばあさんは受け入れるだろう。悠二潔がすでにそこにいるので、次の相手を見つけるのは難しくないだろう。

有二潔は秋童に「吠えている」と嫉妬していると嘘をつかれ、賈牧は激怒した。有二潔は秋童を「安っぽい骨」と呼び、賈牧に捨てられて死んだ。賈おばあさんの怒りは、彼女が「嫉妬深い」女性に対して一切寛容ではないことを明らかに表している。秋通がまだそこにいるので、賈おばあさんは、他の人への警告として、行儀の悪い幽二潔を犠牲にすることを気にしません。

秋童は賢く、賈夫人が嫉妬を一切許さないことを知っているので、たった一言で幽二潔を打ちのめします。かわいそうな王希鋒は決して「理解」しなかった。第80話で王希峰が秋童に悪の手を差し伸べたとき、彼女が幽二潔と胎児を傷つけた罪が暴露された。その時、賈夫人も賈舍も彼女を許さなかった。その結果、王希峰は友人や親戚に見捨てられ、離婚され、賈家の外で惨めに亡くなった。

<<:  『紅楼夢』で賈祖母はなぜ宝釋の部屋の家具を嫌ったのでしょうか?

>>:  小説『紅楼夢』に登場する多くの女性の中で、最も才能に恵まれているのは誰でしょうか?

推薦する

貴族の女性の地位はどのくらい高いのでしょうか?貴族の女性の特権とは何ですか?

皇后妃の地位はどのくらい高いのでしょうか?皇后妃の特権とは何でしょうか?皇后妃の称号は、唐、宋、明、...

陳朱の「江城子・中秋初雨晩晴」:風雨に負けない精神を表現

陳卓(1214-1297)は6月13日午後10時に生まれた。号は向孫、字は紫微、号は千之、号は本堂、...

古詩の鑑賞:詩経:長堤:長堤の花は輝かない

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

明代初期の「胡蘭事件」では何が起こったのでしょうか?朱元璋はこの機会に何をしたのでしょうか?

明王朝(1368年 - 1644年)は、太祖朱元璋によって建国された中国史上の王朝です。首都は当初南...

南宋時代の詩人、蒋逵の有名な詩句は何ですか?蒋逵はどの流派の詩人ですか?

南宋時代の詩人、蒋魁のことは皆さんも聞いたことがあると思いますが、「魁」という字を一筆一筆書ける人は...

王維の古詩「休暇中に古事に帰る」の本来の意味を理解する

古代詩「休暇中に古事記に戻る」時代: 唐代著者 王維彼は病気を理由に出て行った。しぶしぶ故郷へ帰る。...

康熙帝の9番目の娘、鼓倫文仙公主の簡単な紹介

鼓倫文仙公主(1683-1702)は康熙帝の9番目の娘(年功序列では5番目の王女)である。彼女の実母...

『紅楼夢』で、王夫人は結婚後になぜ変わったのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

王蘭の『年女嬌:河を抜けて新亭で書いたもの』はどのような感情を表現しているのでしょうか?

王蘭の『年女嬌:沂江を脱出して新亭で執筆』はどのような感情を表現しているのでしょうか?これは郷愁の作...

漢代の服装:漢代の柳仙スカートはどのようなものだったのでしょうか?柳仙スカートの写真

漢王朝では、女性はズボンではなくスカートを履いていました。その中で最も有名なのは柳仙スカートです。柳...

蕭陳の古典中国語、蕭陳の伝記、原文から翻訳、蕭陳、敬称は燕玉、蘭陵出身

『梁書第26巻伝記20』肖塵は、名を燕宇といい、蘭陵の出身である。創始者の僧正は宋代の丁薇の大臣であ...

古代における最高の学問機関として、帝国大学にはどのような 2 つの機能がありましたか。

古代の教育管理機関であり、最高学問機関であった帝国書院(国子監)は、国家の行政機関としての機能と、国...

『紅楼夢』でシエルの運命はどのように変わったのでしょうか?

思兒は曹雪芹の古典小説『紅楼夢』の登場人物である。今日は、Interesting Historyの編...

薛宝琴は才能があり、美しいのに、なぜ金陵十二美女のメインリストに選ばれなかったのでしょうか?

紅楼夢の中で、賈宝玉は幻の国を旅する夢を見て、凶部にある金陵十二美女のページを見ました。では、才能と...