『紅楼夢』で王希峰が没落した後、平児は賈廉の妻になったのですか?

『紅楼夢』で王希峰が没落した後、平児は賈廉の妻になったのですか?

『紅楼夢』の平児は読者に深く愛されている人物です。では、王希峰が没落した後、平児は賈廉の妻になったのでしょうか?これは多くの読者が気になる疑問です。次は『おもしろ歴史』編集者が読者と一緒に学び、参考資料をお届けします。

第80話以前の手がかりによると、第88話では王希峰と賈憐は完全に仲違いし、夫の子息である幽二傑と賈睿を殺害し、張華とともに賈憐を訴える。賈家の名義で訴訟を乗っ取り、司法に干渉し、月給を横領して高金利で金を貸し付け、一連の違法行為を犯し、賈家を震撼させた。

賈祖母と賈舎は激怒し、結局賈廉は妻と離婚して彼女を王家に送り返した。

「一人は従い、二人は命令に従い、三人は木のように固くなり、金陵に向かって泣き、事態はさらに悲しくなる。」王希峰が王家に戻った後、彼女は再び家族から見捨てられ、それはさらに耐え難いものとなった。これが直接的に彼女の病状の悪化につながった。賈一家の財産が捜索された後、彼女は逮捕され、罪で投獄され、その後まもなく出血性疾患で死亡した。

王希峰が離婚した後、賈一家は彼女の持参金の一定額を返還しなければならなかった。頼王と他の仲間たちも王家に送り返さなければならない。


王希峰の持参金係だった平児も送還対象者の一人だった。

平児は依然賈廉の侍女であったが、二人の関係は名ばかりで、また平児には子供がいなかったため、側室の称号も得られなかった。彼女は王希峰と一緒に王の家に戻る可能性が高い。

(第21章) 賈廉は言った。「あなたたち二人は邪悪な霊に満ちている。すべてあなたたちのせいだ。私はいつも悪いことをしている。遅かれ早かれ、あなたたちは私の手の中で死ぬだろう!」

賈廉は王希峰を憎んでおり、王希峰の側に立つ平児にも不満を抱いていた。

平児と王希峰は同じ運命をたどる。王希峰が困難に陥ったとき、平児もうまく対処できなかった。

王希峰は離婚の際、娘の喬潔と別れることを嫌がっており、平児を引き取るよう要求した可能性も否定できない。しかし、当時の賈一家の状況からすると、この移転は規則に違反しており、彼らはそれに同意しなかった。

そのため、元陽はかつて希仁と平児にこう言った。「あなたたち2匹の蹄は安らかに死ねないだろう!誰かが困っているとき、私はあなたたちを真面目な人として扱い、問題を解決するのを手伝うように言うのに、あなたたちは代わる代わる私をからかっている。あなたたちは皆、目標を達成し、将来は皆側室になると思っている。私の意見では、世の中の物事はいつも計画通りに進むとは限らない。あなたたちはもっと自制し、あまり喜ばないようにすべきだ!」

希仁は望み通り賈宝玉の側室にはなれず、蒋玉漢と結婚した。

平児と王希峰は離婚して王家に送り返されたため、当然、賈廉と一緒になる機会はなく、ましてや彼の妻になる機会もなかった。

鮑夫人は賈廉に、王希峰は亡くなり、平児をその妻にできると伝えた。しかし賈廉はその時は同意せず、ただこう言った。「今では平児も私を近づけさせません。平児も不満でいっぱいですが、何も言えません。なぜ私は『夜叉星』を怒らせる運命なのでしょうか?」

以上のことから、平児と賈憐の関係はここで終わる運命にあるようだった。特に賈家が没収された後、賈廉は栄果屋敷の長男で家政婦として、王希峰は彼の名前を利用して多くの悪事を行い、そのすべてで有罪判決を受けた。問題は数回の獄中食では解​​決できなかった。

賈憐は賈宝玉ほど早く釈放されることはないだろう。彼はおそらく追放刑を受けるだろう。 Ping'er では結果はさらに悪かった。

しかし、すべては原因と結果によって決まります。平児の名前は「平」で、平凡な運命を背負っているという意味だが、蓮の二番目の夫人や小容の第一夫人のような蓮に関係する哀れな女性たちとは違っている。

平児の平凡な運命の利点は、実は「順調さ」を示しているのかもしれません。

王希峰が生きている限り、平児は決して彼女を離れることはないだろう。しかし、王希鋒は獄中で亡くなり、平児は無実であった。


希仁と蒋玉涵は結婚して幸せに暮らすことができたので、平児の結末も好転するだろう。

特に、蒋玉涵(Jiang Yuhan)は、蒋玉涵とも呼ばれ、実際は賈宝玉です。 Xiren は別の方法でも望んだものを手に入れました。平児と賈廉にはまだチャンスがあるかもしれないと推測されている。

君建雅観紅楼は、賈家の財産が略奪されたとき、喬潔はまだ7歳くらいだったと考えている。王希峰が投獄されたとき、私は確かに安心できませんでした。それを処理できるのはPing'erだけです。

喬潔は残酷な叔父と裏切り者の兄に遭遇したにもかかわらず無傷で済んだので、彼女の周りには信頼できる人々がいたに違いない。これらすべては、当時平児が喬潔の側にいた可能性が高いことを示唆している。

喬潔は叔父の王仁に拒絶された。その時の彼女の経験は、賈雲が叔父の布士仁に拒絶されたことに似ている。

その後、賈雲の不幸は好転し、酔王ニエルに出会い、助けられました。そして、喬潔の「倪二」は、間違いなく、知らせを聞いて駆けつけた劉老洛である。

劉おばあさんは親切心から喬潔を養子に迎えた。王希峰が亡くなった後、平児は住むところがなかったので、当然喬潔と一緒に劉おばあさんの家に住んでいた。

これはずっと以前から予兆されていた。その日、劉おばあちゃんが栄果屋敷に入ったとき、彼女は最初と最後に平児に出会った。ピンアーさんも彼女に頻繁に会いに行くように言っており、二人の関係は非常に良好でした。

こうして、平児と喬潔の関係は円満に終わった。

結局のところ、賈廉の罪は重大ではなく、まだ逃れるチャンスがあった。

実際、賈蘭が科挙に合格できたという事実は、彼が栄果邸から確実に恩赦を受けたことを示している。

賈社は、賈環が爵位を継承できるのは、栄果邸が没収され、名誉回復と恩赦を受けたからだと語った。

これは歴史的な経験からもよくあることです。容公の貢献は大きく、その日、容国邸は寧国邸に巻き込まれた。皇帝は、賈一族の根深い権力を排除したいという利己的な願望から、意図的にこれを行った。

しかし、大きな事件が起きたり、新しい皇帝が即位して大赦が発令されたりすれば、賈家のような功績のある官僚の子孫が恩赦を受ける可能性は高い。

皇帝(または新皇帝)は偽善的に彼らの尊称を復活させた。大臣たちは皆、皇帝の恩寵は計り知れないものであり、それは皇帝の策略に過ぎないと感じていました。


いずれにせよ、賈廉の罪は証明され、賈宝玉はすでに出家している。

容公の四代世襲二等爵位は、間違いなく賈歓が継承するはずだ。

しかし、賈一家は恩赦を受けたので、賈廉は戻ってくるだろう。彼は爵位を継承することはできなかったが、結局はもはや罪人ではなかった。

最も可能性が高いのは、賈憐が数年後に戻ってきて、未婚の平児と再び貧しい夫婦になるというものだ。

結局、老後の夫婦は娘と婿に面倒を見てもらった。しかし、ピンエルに子供がいるかどうかは分かりません。

<<:  『紅楼夢』では、薛宝才が賈宝玉に政治と経済の道に進むよう助言した。彼女は間違っていたのだろうか?

>>:  薛定山の西征 第15章:薛仁貴が死んで生き返り、バオとトンが邵陽城に閉じ込められる

推薦する

呂同の『七杯茶歌』は何を描いているのでしょうか?それは後の世代にどれほどの影響を与えるでしょうか?

中国の茶文化の長い歴史の中で、呂通という文人がいました。彼は独特の茶道生活とお茶に対する深い理解から...

水滸伝では、孫二娘とその夫が人肉を売る店を開いた。政府はそれを知らなかったというのは本当ですか?

孫二娘は、別名夜叉母とも呼ばれ、史乃安の古典小説『水滸伝』の登場人物である。知らなくても大丈夫です。...

紙を燃やすときに金塊も燃やすのはなぜですか?紙を燃やすことは人々の間でタブーとされているのでしょうか?

なぜ人々は紙を燃やすときに金塊を燃やすのでしょうか? 紙を燃やすときのタブーは何ですか? Inter...

『紅楼夢』で宝仔が賈家の様々な人々と仲良くしているのはなぜでしょうか?

薛宝才は『紅楼夢』のヒロインの一人で、林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。今日は『...

『紅楼夢』で青文が他人の目の前に現れるのはなぜですか?

『紅楼夢』の登場人物である青文は、金陵十二美女の第一号であり、賈宝玉の部屋の四人の侍女の一人です。今...

なぜ劉備は諸葛亮ほど重要ではないのでしょうか?劉備は「龍中の計画」のためだけに諸葛亮を3度も訪問したのでしょうか?

後漢末期、軍閥が覇権を争う状況に直面した諸葛亮は、他の英雄たちと同様に、自分の才能を発揮できる賢明な...

媽祖って誰ですか?世界平和の女神は歴史上に本当に存在したのでしょうか?

媽祖とは誰ですか?世界平和の女神媽祖という人物は歴史上本当に存在するのでしょうか?歴史上の本当の媽祖...

裸足の仙人の起源は何ですか?彼はなぜ靴を履いていないのですか?

裸足の仙人について知らない人は多いでしょう。Interesting Historyの編集者と一緒に、...

高力士が李白のブーツを脱がせた話

李白の並外れた才能により、彼は世界的に有名な詩人となった。そのため、当時の皇帝である唐の玄宗皇帝も、...

苗法にはどんな有名な詩がありますか?なぜ彼はダリ時代の十人の才能の持ち主の一人に挙げられたのでしょうか?

大理十才は、唐代皇帝代宗の大理時代の10人の詩人によって代表される詩の流派です。共通点は詩の形式や技...

ダウル族はどんなダンスを踊るのですか?

ダウル族の「ハンケンバイ」ダンスの起源ダウル族は契丹族の子孫である。契丹族は中原に侵入した我が国北部...

孟浩然の古詩「武昌河上」の本来の意味を理解する

古代詩「武昌への河上」時代: 唐代著者: 孟浩然私の家は洞庭湖畔にあり、いつも家に帰りたくてたまりま...

「元和の復古」後の唐の状況はどうだったのでしょうか?なぜ唐王朝は衰退を早めたのでしょうか?

今日は、興味深い歴史の編集者が唐代の「元和の復興」についての記事をお届けします。ぜひお読みください~...

峨眉山金峰の魔法のランプの謎の紹介:金峰の魔法のランプはどのようにして形成されたのでしょうか?

「魔法のランプ」は、「仏ランプ」や「聖ランプ」とも呼ばれます。四川省の峨眉山の黄金の頂上には、しばし...

仏教における四大金剛とは誰ですか?仏教において金剛杵とはどういう意味ですか?

四大金剛杵とは、東のドゥリタラーシュトラ、南のヴィルーダカ、西のヴィルーダカ、北の毘盧遮那のことであ...