『紅楼夢』では、北京王子は忠実な大臣でしょうか、それとも裏切り者でしょうか?彼の結末はどうなったのでしょうか?

『紅楼夢』では、北京王子は忠実な大臣でしょうか、それとも裏切り者でしょうか?彼の結末はどうなったのでしょうか?

周知のように、『紅楼夢』では賈家は没収され、賈宝玉は出家しました。これは北京王の干渉と密接に関係しています。では、北京王は忠臣だったのでしょうか、それとも裏切り者だったのでしょうか。彼の最後はどうなったのでしょうか。

1. 上皇は四皇子八公の権力を弱め、北京王は時機を待った。

北京太子は四王八公グループの長です。彼らの先祖は皆、太祖に従って世界を征服した英雄たちでした。世界が初めて定住したとき、これらの人々のうちの何人かは王となり、何人かは公爵となった。

上皇が即位した後、四王八公の権力を恐れるようになった。賈家の人々の立場から、皇帝が四王八公の権力を弱めていることが分かります。賈家二代目の賈大華は一等将軍の称号を継承し、北京陣営の知事を務めた。しかし、三代目の賈奢は、一流将軍の称号を継承したものの、実権を握っていなかった。賈震もまた、称号はあったものの、実権はなかった。


上皇は四王八公の権力が強すぎて統治に役立たないと感じ、彼らの権力を縮小し始めました。

北京王の父は賢明にも家に留まり、国事には関心がなかった。その後、父が亡くなり、北京王がその称号を継承した。北京王は国政に干渉せず、目立たないようにしながら、父の戦略を実行し続けた。

北京王は若いですが、大きな野心を持っています。表面上は怠惰な王子であったが、内心では国内外の有識者を側近として集め、再起を図っていた。

北京王は王位を自分のものとは考えず、謙虚で部下に対して親切でした。誰もが北京王を賢い王として称賛しました。北京太子の配下には大勢の人がいます。

2. 北京太子は退位した皇帝と新皇帝の間で板挟みになった。

皇太后は新皇帝に皇位を譲るために来ました。新天皇は上皇の傀儡となった。新天皇は、上皇から自らの権利を取り戻すことを望んでいる。

新皇帝と上皇が権力を争う中、新皇帝は上皇によって抑圧されていた四王八公の集団に賄賂を贈った。北京王と新皇帝は同い年であり、兄弟である可能性もある。北京王は新皇帝に降伏し、権力奪取の助手となった。新皇帝は北京王を通じて賈一族の支持を獲得し始めた。

新皇帝は賈家の長女である元春を高貴な側室に任命した。賈一家を味方につけようとする彼の意図は明白だ。

しかし、賈家の人々は政治に精通していない。天皇と上皇が競い合っている。新皇帝は、後宮の人々の心をつかむために、側室の家族が宮殿を訪問することを許可する命令を出しました。その後、上皇と皇太后は後宮の人々にさらに大きな恩恵を与え、彼らが実家に帰って両親に会いに行くことを許可しました。

新皇帝は賈一族を昇進させ、重視したいと考えていたため、賈一族は新皇帝に忠誠を誓うべきであった。しかし、賈家は上皇の命令に従い、元春は両親を訪ねるために家に戻りました。これは新皇帝を公然と挑発するものである。そのため、元春が両親を訪ねて家に帰った後、賈家の誰も大切にされなくなった。

北京王が推薦した賈一族は効果がなく、新皇帝は北京王に不満を抱いていた。

上皇もまた、北京王が若い皇帝のもとに寝返り、もはや忠実な臣下ではなくなったため、北京王に対して不満を抱いていた。

3. 仲順王は対スパイ戦略を用いて北京王と賈家の間に亀裂を生じさせた。

北京王は賈家と非常に良好な関係を築いています。北京王は自ら秦克清の葬儀に参列し、新年には特別に人を派遣して寧国府に贈り物を届けさせ、北京王と賈宝玉は親しい友人となった。しかし、賈一族と北京王との関係は、仲順王によって疎遠になった。

北京王と仲順王は宿敵同士だった。忠順王は皇帝の臣下であり、北京王は新しい皇帝の臣下です。二人はよく喧嘩をする。

仲順王には恋人がいた。俳優の斉冠(別名江玉涵)である。北京王は馮子英に斉観を自分の邸宅に連れて来させ、大きな赤いハンカチで褒美を与えた。そしてQi Guanを隠しました。

鍾舜王は斉冠が逃げたことを知ると、人を遣わして斉冠を捜させました。ついに、誰かがローズウッド城にチー・グアンを隠していたことが発覚した。仲順王の部下たちは、賈宝玉と斉冠が関係を持ち、ハンカチを交換していたことも発見した。

仲順王は斉冠を直接逮捕することはなかったが、さらに一歩進んで対スパイ戦略をとった。仲順王の宮殿の重臣が誰かを尋ねるために賈邸に来ました。

最初、賈宝玉は斉冠を知っていることを否定した。後に、長官がハンカチのことを告げると、賈宝玉は白状し、斉冠の隠れ場所である紫壇砦を明かした。

賈宝玉の告白は賈一族による北京王への裏切りに等しいものだった。それ以来、北京王と賈一族の間に亀裂が生じました。

4. 新皇帝と北京王による上皇の投獄の陰謀は失敗し、北京王は爵位を剥奪され平民に降格された。

その後、新天皇と上皇は相容れなくなった。新皇帝は自分が強くなったと感じ、北京太子も忠実な部下たちを従えていた。新皇帝と北京太子は謀反を起こして上帝を投獄しようと企んだ。

意外なことに、生姜は古くなるほど辛くなります。上皇は主導権を握り、まず新皇帝を投獄するよう忠順公に命じた。

賈一族は名目上は新皇帝の側にいるが、北京王と皇帝からはもはや信頼されていない。したがって、賈一族は皇帝の反乱の中心メンバーではなかった。

新皇帝は自らを守るために、戦車を守るためにポーンを犠牲にしました。皇帝は元春を処刑するよう命じ、賈を含む八人の貴族と四大家の財産を没収した。北京王は爵位を剥奪され、平民に降格され、国内での過ちを反省させられた。

5. 上皇の死後、皇帝は権力を取り戻し、北京太子は鉄帽王子となった。

生きていることが勝利だ。

なにしろ、上皇は高齢であり、天皇は絶頂期にあるのだ。数年後、上皇が崩御し、天皇が権力を取り戻した。

官僚機構の浮き沈みの中で、誰が勝つか負けるかは最後まで分からない。

北京王子はキャリアの春を迎えた。皇帝は北京太子を復位させた。北京王は皇帝の最も忠実な大臣となった。北京太子は雍正にとっての殷祥に相当します。

北京王は皇帝の右腕となり、世襲称号である鉄帽王と名付けられました。富は将来の世代によって共有されるでしょう。

6. 北京王子の感情的な運命は何ですか?それは林黛玉と関係がありますか?


1. 北京王は林黛玉と一緒に船に乗ることはしませんでした。

北京王と林黛玉は川や湖で船遊びをし、隠遁生活を送っていたという説もある。

この発言は信用できない。林黛玉は彼女の涙を返すために来たのであり、彼女の涙が尽きると死ぬのは避けられないことだった。林黛玉は賈宝玉以外の誰とも結婚しないだろう。たとえこの男が北京王と同じくらい高貴であったとしても、たとえこの男が北京王と同じくらいハンサムであったとしても、林黛玉は彼と結婚しないだろう。

2. 北京王は林黛玉を側室として結婚させない。

北京王と林黛玉は関係があるものの、北京王の性格上、林黛玉を側室にすることを強要することはないだろう。

北京王の感情的な運命は林黛玉とは何の関係もありません。彼は北京王女を平等に扱い、人生の終わりまでお互いを支え合うべきです。

<<:  『紅楼夢』で秦克清、元春、賈慕、王傅仁が言及する女性はそれぞれ何のことを指しているのでしょうか?

>>:  『紅楼夢』で賈夫人が宝琴にアヒルの頬の毛皮のコートを与えた本当の意図は何だったのでしょうか?

推薦する

ラフ族の茶文化 ラフ族はどのようにして「茶を燃やし」「茶を焙煎する」のか

2000年の雲南省人口調査によると、雲南省のラフ族の人口は447,600人に達し、主に思惟、臨滄、西...

私たちの国ではどの民族がヤトガという楽器を演奏するのでしょうか?構造はどうなっていますか?

ヤトガはモンゴル民族の撥弦楽器です。鄭とも呼ばれる。漢民族はこれをモンゴル鄭と呼んでいます。内モンゴ...

『楚光熙来待』の執筆背景は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

『楚光熙来待』の作者は王維で、『唐詩全集』第126巻第80詩に選ばれている。 【オリジナル】楚光熙が...

康熙帝の側室は誰でしたか?康熙帝の皇后と側室の一覧

康熙帝のハーレムの女性たち: 1. 孝成仁皇后(1654-1674): 芳義皇后ヘシェリは、1654...

西遊記で孫悟空は真元子を説得できたでしょうか?真元子は百目魔王を討伐できるのか?

『西遊記』で孫悟空は元子を喜ばせることができるのか? 元子は百目鬼王を征服することができるのか? 次...

秀雲閣第32章:易素星は弟子となり、簪となり、村を出て旅をする

『秀雲歌』は清代の魏文忠が書いた神と悪魔を扱った長編民俗小説である。 「秀雲仙閣」とも呼ばれる。この...

白居易の古詩「友問答」の本来の意味を理解する

古代詩「友人の質問に答える」時代: 唐代著者: 白居易翡翠のように白い子供の顔は褪せ、髪は霜のように...

古代では流刑は非常に一般的でしたが、流刑になった犯罪者はどのような生活を送っていたのでしょうか?

我々がよく知っている最も有名な古代の流刑地といえば、寧古塔でしょう。清朝の宮廷劇では、皇帝を怒らせた...

「尚文粋」が誕生した背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

ウェンデイ文廷雲(唐代)以前、敵は玉関を侵略しましたが、龍城を破った後、無傷で戻ってきました。李広が...

『西遊記』で真武帝はなぜ黄眉の王を討伐するために進まなかったのですか?

『西遊記』で真武帝はなぜ黄眉王を討伐しなかったのか?これは多くの読者が気になる疑問です。次に、Int...

劉備が敗北して殺害された後、彼の妻である孫尚香はどのようにして亡くなったのか、広く噂されています。

歴史文献によると、孫堅には5人の息子と2人の娘がおり、長女は瓜阿の洪子と結婚したため、一般に知られて...

明王朝の建国後、朱元璋が天皇の書状を携えた使節を日本に派遣した結果はどうなったでしょうか?

元朝初期に、フビライ・ハーンは日本に侵攻するために軍隊を送り、日本はそのことを決して忘れませんでした...

前秦の景明帝、苻堅の略歴。苻堅はどのようにして亡くなったのでしょうか?

苻堅(317年 - 355年)は、本名は苻丙、号は建業(石堅とも呼ばれる)で、ディ族の人で、甘粛秦安...

曹宋は歴史上どのように亡くなったのでしょうか?彼は本当にタオ・チエンに殺されたのでしょうか?

曹宋は本当に陶謙に殺されたのでしょうか?Interesting Historyの編集者が関連コンテン...

清朝皇宮の「年待ち宮」は一体何をしていたのでしょうか?

清代初期、皇宮では「宮中侍女」と呼ばれる現象があった。つまり、皇帝の寝室に仕えたり、列聖される年齢に...