東漢の章帝、劉荘はどのようにして亡くなったのでしょうか?漢の章帝の墓はどこにありますか?

東漢の章帝、劉荘はどのようにして亡くなったのでしょうか?漢の章帝の墓はどこにありますか?

漢の章帝劉荘(西暦57年 - 西暦88年4月9日)は、漢の明帝劉荘の5番目の息子でした。彼の母は賈妃でした。彼は東漢王朝の3番目の皇帝であり、西暦75年9月5日から西暦88年4月9日まで統治しました。永平3年(60年)、皇太子に立てられた。彼は永平18年(西暦75年)に王位を継承した。漳和2年(88年)、漢の章帝が31歳で亡くなりました。彼は諡号を孝章帝、寺号を粛宗とされ、静陵に埋葬されました。

漢の章帝は即位後、国を治めることに尽力し、農業と養蚕に力を入れ、水利を発達させ、賦役を減らし、簡素な生活を保障し、「民と共に安住する」政策を実施し、「儒教を愛する」ことで、この時期の東漢の経済と文化は大きく発展しました。この頃は、王充などの思想も比較的活発でした。この頃は政治が明晰で経済も繁栄していました。漢の章帝も二度にわたり班超を西域に派遣し、これにより西域は再び漢の属国となった。明と張の世代は概ね光武帝の政策を継承し、国を治めるために尽力し、文武両道で大きな成果を収めたため、歴史上「明張の時代」として知られています。しかし、儒教が過度に崇拝されたため、一部の役人は現実を無視し、腐敗し始めました。さらに、漢の章帝は姻戚に対して甘すぎたため、漢の和帝の治世中に姻戚による独裁が起こり、将来的に姻戚と宦官による独裁の種を蒔いた。

漢の章帝の静陵は河南省洛陽市北西部の芒山に位置し、一般に「漢の二陵」として知られています。章帝の治世中、彼は民政に力を入れ、賦役と税金を減らした。また、郡や県に経文の研修を命じ、儒教を興隆させた。

静陵は章帝と章徳皇后の共同墓である。霊廟は高くて壮大です。現在、この霊廟は2000年以上の風雨による浸食を耐え抜き、今も昔の魅力を保っています。廟の前には清代の鞏松林が建てた「韓章帝景霊」と刻まれた石碑がある。墓の周囲にはレンガやタイルの遺物は発見されなかった。これは、当時は眠っている寺院の建物がなかった可能性があることを示しており、歴史的記録と一致しています。

<<:  漢明劉荘帝の妻、賈妃の簡単な紹介 漢章劉荘帝の母、賈妃の簡単な紹介

>>:  漢の章帝には何人の息子がいましたか?漢の章帝の息子たちの簡単な紹介

推薦する

孔弼の詩の有名な一節を鑑賞する:故郷の梅の花を夢見て、緑の絹のスカートを傷つけて悲しむ

孔頴は北宋の哲宗皇帝の治世(1085-1100年)の有名な詩人であり書家でした。彼の名前は方平、ニッ...

なぜほとんどの人は劉おばあちゃんのお茶の飲み方を受け入れられないのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

『紅楼夢』の最後で袁春が死刑判決を受けたのは、賈一家に関与したためですか?

元春は『紅楼夢』の登場人物で、金陵十二美女の一人であり、賈家の四人の娘の第一人者です。興味深い歴史の...

「東山の雪が晴れた後の私のお気に入りの2つの四行詩」の作者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

雪が降った後の夕方は晴れ、東山だけは真っ白で、他の4つの山はすべて緑です。東山が晴れた後の雪が好きで...

『丁鋒伯紅梅』の作者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

ディンフェンボ·レッドプラム蘇軾(宋代)遅く起きるよりはゆっくり寝たほうがいい。自己憐憫の冷たい表情...

『商王書』を書いたのは誰ですか? 『商王書:開墾の秩序』の原文は何ですか?

皆さんご存知の通り、『商王書』は春秋戦国時代の法家を代表する作品の一つです。作者は有名な商阳です。今...

劉果の『秦元春・張路奮闘月』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?

劉果の『秦元春・張路奮秋月』の原文は何ですか?どのように翻訳しますか?これは多くの読者が関心を持って...

戦国時代後期の作品『韓非子』全文と翻訳注

『韓非子』は、戦国時代後期の朝鮮法家の巨匠、韓非の著作です。この本には55章が現存しており、合計約1...

歴代の王朝で梅の花を詠んだ詩は何ですか?詩人はどんな場面を描写しているのでしょうか?

歴代の多くの文人や詩人は冬の梅の花に魅了され、美しい詩を書いた。次の Interesting His...

『崔濮陽吉忠兄弟の山中情』を鑑賞するにはどうすればいいでしょうか?創設の背景は何ですか?

崔濮陽兄弟 吉忠千山星王維(唐代)秋の景色が素晴らしく、池のほとりでくつろいでいます。広大な西部の森...

周密の有名な詩の一節を鑑賞する:酒を飲んだ後、燕山の雪に直面し、月は氷河に凍りつき、朝には雲が飛んでいる。

周密(1232-1298または1308)は、号を公瑾といい、曹荘、小寨、平州、小寨とも呼ばれた。晩年...

テレビドラマの登場人物が自分のことを「サザ」と呼ぶとき、それはどういう意味ですか?

テレビドラマの登場人物が自分のことを「サザ」と呼ぶとき、それはどういう意味ですか?ネットワーク写真ド...

『攀攀亭登り』の作者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

快亭に登る黄庭堅(宋代)愚かな少年は公務を終えて、東屋の東西で夕日に寄りかかっていた。空は広大で、山...

『太平広記』第492巻の雑伝9の原文は何ですか?

霊的な反応霊的な反応荊州の東20マイルに古い雪莊城がある。城の隅には山女池があり、幅は数マイル、緑の...