中国東北部の8つの奇妙なものは何ですか?なぜ冬に毛皮のコートを裏返しに着る必要があるのでしょうか?

中国東北部の8つの奇妙なものは何ですか?なぜ冬に毛皮のコートを裏返しに着る必要があるのでしょうか?

今日は、Interesting Historyの編集者が中国東北部の8つの奇妙なものを紹介します。興味のある読者は編集者をフォローして見てください。

中国北東部の冬について話すとき、誰もがまず最初に思うのは、特に寒いということです。中国北東部の冬は非常に寒いため、気温は間違いなく中国で最も低くなります。しかし同時に、冬の氷の彫刻は本当に美しいです。冬が長く比較的寒いという事実に加えて、北東部は夏のリゾート地でもあります。何事にも長所と短所がある。歴史上、「中国東北地方には八つの奇事がある」と言われています。それは何でしょうか?そのうちの一つは東北地方の少女に関係しています。見てみましょう。

まず不思議なのは、大きな瓶と小さな瓶にザワークラウトが漬けてあることです。まずは食べ物についてお話しましょう。どの場所にも独自の料理があり、中国北東部も例外ではありません。ザワークラウトといえば、中国東北地方の名物料理であり、全国的によく知られています。歴史的に、北東部のザワークラウトはもともと食品を保存する方法でした。寒い冬には野菜がほとんどありません。食糧供給を確保するために、人々はキャベツをザワークラウトに漬けるという解決策を思いつきました。歴史的には、お腹を満たすために食べられていたザワークラウトが、次第に珍味として扱われるようになりました。

2つ目の不思議は、縁起が良くお祝いムード満点のもち米団子です。ザワークラウトについて話したので、次は北東部の豆腐について話しましょう。ザワークラウトと同様に、おいしい料理を作る方法は歴史を通じて蓄積された人生経験です。豆包は乾燥した大豆を粉末状に挽いて作られ、冬場の食料の保存にも使われます。

3 つ目の奇妙な点は、彼が毛皮のコートを裏返しにして、毛皮を外側にして着ていることです。そうは言っても、食べることは必須であり、衣服も必要です。歴史を通じて、人々の衣服は非常に限られており、その主な機能は暖かさを保つことでした。そのため、毛皮のコートは冬には必需品であり、防寒性も強いのです。冬になると、中国東北部の人々は毛皮のコートを裏返しにして、内側に革、外側に毛皮を着ます。こうすると、毛皮が濡れないので、雨や雪の日でも心配する必要がありません。こうした人生経験は、継続的な実践を通じて人々によってまとめられます。

4 つ目の奇妙な点は、彼が頭に犬の皮の帽子をかぶっていることです。当時の人々は非常に貧しかったので、犬の皮で作られた帽子は非常に手頃で暖かいため、人々の間で非常に人気がありました。しかし、今では私たちの生活水準は向上しました。選べる服がたくさんあります。動物の毛皮を着用したり使用したりせず、動物を保護するために皆さんが最善を尽くしてくれることを願っています。

5つ目の不思議なことは、茅葺き屋根の家と柵の村です。食べ物や衣服について話した後は、住居について話しましょう。中国東北部の農村地域では、人々の家は主にレンガとセメントで作られています。寒い冬でも寒さを感じます。地元のとても長い草を使って家の外側に固定しました。芝生の家のように見えますが、断熱効果は抜群です。同時に、草や棒を使って柵を作るなど、非常にクリエイティブです。

6つ目の不思議なことは、冬でも窓の壁紙が外に貼られていることです。寒さを防ぐために、地元の人々はあらゆる手段を試しました。窓用壁紙を貼るときは、ドアの内側と外側の 2 層を使います。さらに防風性を高めるために、紙に植物油を塗ります。

7 つ目の奇妙な点は、子供を吊るして餌を与えることです。これはとても特別なことです。実際には、子供が吊るされているのではなく、子供のゆりかごが吊るされているのです。これは遊牧民が以前から考え出していた解決策です。彼らは頻繁に移動するので、子供の安全のためにベビーベッドを馬車に掛けて、子供の世話をしやすくしていました。その後、家の梁に赤ちゃんのゆりかごを吊るすのが一般的になりました。これにより、スペースを節約できるだけでなく、赤ちゃんが泣いたときに揺りかごとしても使用できるようになりました。

8番目の奇妙なことは、中国東北部の女の子がパイプを吸うということです。この奇妙なことは中国東北部出身の少女たちに関係しています。歴史を通じて、中国東北部の人々は何もすることがないときに乾いたパイプを数回吸うことを好み、家族の年長の女の子でさえ例外ではありませんでした。これは多くの場所では珍しいことです。中国東北地方の人々は、女性に対してもとても寛大です。しかし、最近ではタバコを吸う人も少なくなり、身体の健康に気を配る人が増えてきました。

中国東北地方の女の子がパイプを吸っているのを見ると奇妙に思えますか? これは歴史的にこの地域特有のものです。このモンスター以外に、どんなモンスターに興味がありますか?

<<:  なぜ季漢が劉備の本心に近い名前なのでしょうか?

>>:  三国時代、張飛はどのようにして夏侯夫人と結婚したのでしょうか?

推薦する

正紅旗:清朝の5つの旗のうち最初の旗。純粋な赤色からこの名が付けられた。

正洪旗は「正洪旗」とも呼ばれ、清朝の八旗の一つで、内モンゴル自治区ウランチャブ市東部に位置していまし...

智孤公主は誰の娘ですか?智孤公主の父親は誰ですか?

智孤公主の娘は誰ですか? 智孤公主の父親は誰ですか?智孤公主は廖太祖野呂阿保吉と皇后舒禄(ウイグル人...

「勤勉な詩人」とはどういう意味ですか?勤勉な詩人の代表的人物は誰でしょうか?

「古音詩人」とは一体何を指すのか、知りたい人も多いのではないでしょうか。古音詩人の代表的人物は誰でし...

『三朝北孟慧編』第202巻はどんな物語を語っているのでしょうか?

延星の次の巻は102巻です。紹興10年目の嘉陰の6月11日に始まり、閏年目の正陰の6月17日に終わり...

作家顧振関の業績の紹介顧振関をどう評価するか

顧振観の功績顧振関は、明代末期から清代初期にかけての中国の有名な作家です。文学で大きな成功を収め、ま...

孟姜奴の神話 万里の長城で泣く孟姜奴

万里の長城で泣く孟姜女:秦の時代に、孟姜女という優しくて美しい女性がいました。ある日、彼女は庭で家事...

蘇軾の代表的優美な詩作「花婿祝賀 - 燕子が華麗な家に飛来」

以下、Interesting History の編集者が蘇軾の『何心朗・如岩飛花語』の原文と評価をお...

幽潭志の個人プロフィール:幽潭志はどの小説に登場しますか?

幽潭之は、金庸の武侠小説『半神半魔』の登場人物。莒仙荘の若旦那で、父親は幽冀。彼は金庸の作品の中で最...

北宋時代の詩人、周邦厳の『春雨』の原文、翻訳、鑑賞

周邦彦の『春雨』、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみましょう!春の雨周...

ミケランジェロの評価:彫刻史上の超越不可能な頂点

ミケランジェロはルネッサンス期のイタリアで最も傑出した芸術家の一人でした。ミケランジェロは越えられな...

曹操の古詩「厦門を出て海を眺める」の本来の意味を鑑賞

厦門から出て広大な海を眺める王朝: 漢王朝著者: 曹操オリジナル:東に街石を臨むと、広大な海が見えま...

酔僧懐素は独学で書道を学んだのでしょうか?

懐素和尚は、荒々しい草書で有名で、唐代の有名な書家でした。張旭と並んで有名で、「狂張、狂蘇」と呼ばれ...

太師・鍾瑶の末息子である鍾会が三国時代に稀代の天才児であったと言われるのはなぜでしょうか。

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

多くの王子たちが劉備を受け入れようとした主な理由は何ですか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『三朝北孟慧編』第53巻の原文には何が記録されているか?

ジンカン 第28巻それは景康元年9月3日に始まり、丸一日で終わりました。念漢(ニカンと改名)が太原を...