少林寺の五老師の中で最も強いのは誰ですか?明末から清初期の5人の少林寺の達人は誰ですか?

少林寺の五老師の中で最も強いのは誰ですか?明末から清初期の5人の少林寺の達人は誰ですか?

少林寺の五老師は、武梅師、智善和尚、白梅道士、馮道徳、苗仙です。彼らは皆、真の祖先として尊敬されており、一流のカンフーの技を持っています。 その後、白美と馮道徳は独自の宗派を設立し、武美師は中立を保ち武当派に加わった。芝山と妙仙は少林寺に留まり、清朝を打倒し明朝を復興することを主張した。

清朝初期

清朝成立後、少林寺は南下し、広東省、福建省などに大挙して侵入した。彼らは福建省泉州市東岳山の少林寺を拠点とし、各派閥と接触し、「反清、復興明」の活動を展開した。 『少林拳秘伝』によると、康熙帝の治世中、少林寺の指導者である鉄斎和尚は、生計を立て力を養うために密かに潮州に潜入し、弟子たちに教えを説いた。彼には数百人の弟子がおり、これが広東の暗黒街の流行の始まりとなった。

広東省に住む

清軍によって福建省の少林寺が破壊され、焼き払われた後、大量の明朝の生存者とギャング組織が広東省に逃げた。この時期、裏社会ではすでに2つの正反対の裏社会グループが形成されていた。1つは「反清明復明」運動の維持に尽力する少林寺の裏社会、もう1つは公的背景を持ち「正統性」の維持に尽力する武当派の裏社会である。『拳経』によると、乾隆年間、洪門の武術の達人である洪希冠と方大紅、少林の達人である胡慧謙、童千金、謝亜夫が福建省の少林寺から広東省に戻り、すぐに「少林十虎」という格闘グループを結成した。武当派の暗黒街のリーダーである白梅道士と武梅法師も四川省の峨眉山から広州の西禅寺に移り、西関機械室少年団を組織した。その後、両派の弟子たちは公然と、また秘密裏に争い、さまざまな街頭暴力活動が激化した。

苗仙は苗翠花の父であり、方世玉の祖父である。

<<:  儒教で国を治める:元代に儒教と文学を尊重する状況を始めたのは誰ですか?

>>:  古代の皇帝の名前はどのようにして付けられたのでしょうか?皇帝の名前はなぜそんなに奇妙なのでしょうか?

推薦する

「星香子・村の周りの木々」を鑑賞し、詩人の秦観は村を興味深く散策している

秦観(1049年 - 1100年9月17日)、字は少邑、別名は太虚、別名は淮海居士、漢口居士とも呼ば...

「死ぬまで全力を尽くす」と言ったのは誰ですか、そしてそれはどういう意味ですか?

三国時代、蜀の君主劉備の死後、無能な劉禅が王位を継承したが、楽しむことしかできず、国を治める術を知ら...

紅楼夢の8月14日、賈震と有施はこの日に何をしましたか?

『紅楼夢』は、古代中国の章立て形式の長編小説であり、中国四大古典小説の一つである。普及版は全部で12...

水族館のタブーは何ですか?

家を建てる際のタブー:水帳に記載されている凶日に建築を始めないこと。建物の方向を悪い山や悪い水に向け...

宇文チャンの父親は誰ですか?宇文チャンの父親宇文雲の紹介

宇文然(573年7月10日 - 581年、『隋書』によれば581年7月9日)は、元は宇文延といい、鮮...

籐甲軍を焼き払った後、諸葛亮は何を言って後悔したのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『東方左氏秋秀珠編』の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

東の左氏秋秀珠片とともに陳奎(唐代)東方氏: 書道は500年もの間、堕落し続けています。漢・魏時代の...

『紅楼夢』の母娘、チュニャンと母のポジは、どのようにお互いを愛し、憎んでいるのでしょうか?

母と娘の間には、愛し合い殺し合うという別の種類の関係もあります。 Interesting Histo...

清朝時代の科挙には何段階のレベルがありましたか?同志試験を受けるには何回試験を受ける必要がありますか?

清朝の科挙には何級あるのでしょうか?子弟科挙に合格するには何回の試験が必要なのでしょうか?『Inte...

前漢の倪観:中国の太陰暦を算出した人物

倪観は前漢の武帝の治世中の有名な政治家でした。以下はNi Kuanについての簡単な紹介です。朱遂良の...

唐代の羅斌王についての簡単な紹介 羅斌王の詩は何ですか?

羅斌王は唐代初期に活躍した人物である。浙江省出身の志願兵であり、職業は詩人であった。長安の書記長、皇...

天府祭の目的は何ですか?歴史上、天府祭にはどのような習慣や行事がありましたか?

天府節句は「6月6日」、「帰母節」、「昆虫王節」とも呼ばれています。 「6月6日」は比較的行事の少な...

平児は秦仙の家族の将来を台無しにしたのに、なぜ称賛されたのか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つです。普及版は全部で120章か...

『三朝北孟慧編』第193巻には何が記録されていますか?

全93巻あります。それは紹興9年2月に始まり、3月に終わりました。 2月、趙世義が皇陵の使節に任命さ...

歴史上最も素晴らしい古代の詩を振り返ってみると、あなたはいくつ読んだことがありますか?

詩は中華民族の文化的な饗宴です。私たちは学生時代から教科書で詩に触れてきましたが、詩の最後に詩全体を...