『射雁英雄の帰還』における夜露奇の最終結末は何ですか?

『射雁英雄の帰還』における夜露奇の最終結末は何ですか?

金庸が書いた無数の武侠小説の中でも、最も古典的な作品の一つが『射雁勇の帰還』です。この武術小説は多くの映画やテレビ番組に採用されており、非常に魅力的です。その中で、野呂斉も重要な人物です。野呂王子は遼王朝の王族の血を引いており、父親はモンゴルの元首相野呂初才です。小説の結末は映画やテレビ作品の結末と若干異なります。小説の中で夜露奇がどのような結末を迎えるのか見てみましょう。

夜露奇が幼い頃、彼の師匠は全真派の悪ガキである周伯同であり、これを通じて彼は優れた全真武術を学んだ。野呂斉はモンゴルで育ち、モンゴル軍に従軍していたため、弓術が得意で、強い精神力を持っていました。夜露奇は中原に事情を解決しに来た時、楊果と出会った。その後、父を暗殺しに来た敵の娘、万燕萍と出会った。彼女を討伐した後、敵の娘と友達になった。

その後、野呂奇、楊果らは協力して李莫愁に対処し、このとき郭静の娘の郭福と出会った。やがて、野呂斉の父はモンゴル朝廷に陥れられ、殺された。野呂斉は故郷を逃れ、中原にやって来て郭靖に加わった。このとき、野呂斉と郭福は互いに愛し合っていた。郭靖とその妻の同意を得て、野呂斉は郭福と結婚し、郭家の婿となった。

乞食宗の前指導者が殺害されたため、野呂奇が乞食宗の新しい指導者に選出された。モンゴルの遼国が宋国を侵略したとき、野呂斉と郭靖らは襄陽を守備していた。モンゴル軍に包囲されて窮地に陥ったとき、楊過と小龍女が救援に駆けつけた。結局、野呂斉、郭靖、楊果らがモンゴル軍を打ち破った。

夜露斉の最後は、父が殺害されたため遼国に反乱を起こし、郭靖とともに宋国の襄陽を守り、宋国の大臣となった。同時に、乞食宗の指導者となった。

<<:  『射雁英雄の帰還』の夜鹿奇と婉燕平の間には恋愛関係があるのでしょうか?

>>:  歴史上、野呂初才の息子は本当に野呂奇だったのでしょうか?

推薦する

『紅楼夢』のより異端的な読者は誰ですか?

『紅楼夢』のもっと別の読み物は何でしょうか?次は『興味深い歴史』の編集者が歴史の真実を詳しく知るため...

詩の中の美しい春を探ってみましょう。詩人たちは春をどのように讃えるのでしょうか?

古代の文人や詩人たちの春への愛は、私たちの想像をはるかに超えています。彼らは春を讃える詩を次々と残し...

宋江はただの小さな執行吏だった。彼はどこからそんなに寛大になれるほどのお金を得たのだろうか?

『水滸伝』は中国史上初の農民反乱をテーマとした章立ての小説である。作者は元代末期から明代初期の史乃安...

『晋書』第27巻第17章の原文は何ですか?

◎ 五行皇帝とは、天地の徳に合致し、陰陽の調和がとれている人です。彼は、隠されたものと明らかなものに...

秦の始皇帝の棺はどんな素材で作られているのでしょうか?秦の始皇帝陵地下宮殿はいつオープンしますか?

秦の始皇帝の棺はどんな素材で作られているのでしょうか?秦の始皇帝陵の地下宮殿はいつ公開されるのでしょ...

太平天国ではなぜこんなに多くの人が亡くなったのでしょうか?死者数は第二次世界大戦を上回る

太平天国の乱(1851年)の前夜、中国の人口は4億3000万人でした。太平天国の乱(1863年)の敗...

『射雁英雄の帰還』の霍都の武術はどれほど優れているのでしょうか? Huoduはどんな武術を知っていますか?

郭静:「この男はそれほど年寄りではないが、私の引力に抵抗することができた。[彼の内気の使い方はチベッ...

漢の宣帝はなぜ漢の武帝に尊号を与えたのでしょうか?このプロセスに反対したのは誰ですか?

昭帝の治世から、歴史上は漢の廃帝として知られる昌益王劉和の短い27日間、そして漢の宣帝劉勲の治世の初...

『紅楼夢』はなぜ「目覚めの呼び声」と呼ばれているのか、また、どのような考えが込められているのか。

四大古典の一つである『紅楼夢』は、宝玉、黛玉、柴の恋の悲劇を語るだけではありません。では、なぜ『紅楼...

最も古いベールはどの古代に現れたのでしょうか?本来の目的は何だったのでしょうか?

最も古いベールは南北朝時代の斉王朝に登場し、当時は女性が風や寒さから身を守るために使用されていました...

銭奇の「古口書斎から楊不韵への手紙」:著者は楊不韵を書斎に招き、雑談をする。

銭麒(722?-780)、号は中文、呉興(現在の浙江省湖州市)出身の漢人で、唐代の詩人。偉大な書家懐...

生前、父と息子の両方と結婚した王昭君を、私たちはどう見るべきだろうか。

王昭君にとって、人生はギャンブルのようなものだった。彼女は葉庭の檻から抜け出すことを選んだが、北の砂...

趙易の『詩論五篇第三』:作者が芸術的思想を表現した詩

趙毅(1727年 - 1814年1月10日)は清代の作家、歴史家であった。号は雲松、別名は雲松。号は...

問題は、なぜ趙雲は劉備と関羽を「兄」や「次兄」と呼ばなかったのかということです。

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「夜咲きジャスミン:河江から北京に到着し、豊門の外に停泊しての感想」の原文は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

夜咲きジャスミン:河江から北京に入り、豊門の外に停泊する時の考え呉文英(宋代)柳に照らされた川の橋、...