なぜロマン派の詩人シェリーは当時イギリス人から拒絶されたのでしょうか?

なぜロマン派の詩人シェリーは当時イギリス人から拒絶されたのでしょうか?

シェリーは、詩集によって世界中の人々の注目を集めたイギリスの作家です。彼のロマン主義と理想の社会の追求は、彼の作品の多くに表現されています。では、シェリーの作品とは何でしょうか?どれがより有名でしょうか?

写真はインターネットから

シェリーは1809年、17歳で執筆を始めてから1822年に亡くなるまで執筆を続けました。この時期には、小説、随筆、散文を問わず、毎年必ず対応する作品が出版され、特に詩に関しては、本当に毎年作品がありました。シェリーの作品は何ですか?

シェリーの多くの作品の中で最も有名なのは『プロメテウス解放』です。彼は1819年にこの作品を完成させた。シェリーはヨーロッパの暗黒支配に激怒したため、この詩劇を書いた。当時、ヨーロッパ全体、特にイギリスは神聖同盟とブルジョワジーの支配に包まれていた。シェリーは貴族の家に生まれましたが、下層階級の人々の厳しく困難な生活を目の当たりにしたため、ヨーロッパの人々のために戦うことを決意しました。

この作品でシェリーは、真実を追い求める勇気と不屈の精神を持った男の英雄的なイメージを創り出しました。この物語の登場人物は主にローマ神話に由来しており、シェリーの哲学的思想や理論を完璧に表現しています。この論文がシェリーの最も有名な代表作となっているのは、その中心的な考え方によるものです。

「西風の頌歌」もまた、シェリーの多くの作品の中でも代表的な作品です。この詩は全部で 5 つのセクションから成り、西風の役割と力、波への影響、そしてシェリー自身の西風に対する感情を描写することで、シェリーの革命的なロマンチックな考えを表現しています。この詩の中で、シェリーは多層的な文章を使って自分の内面の感情を表現しています。

シェリーの作品は他にもたくさんありますが、この2つが最も代表的です。

シェリーの詩のスタイル

イギリスのロマン派詩人シェリーは最初の社会主義詩人です。生涯を通じて多くの作品を書き、彼の詩、小説、エッセイは世界中の人々に愛されています。では、シェリーの詩のスタイルはどのようなもので、これほど人気が​​あるのでしょうか?

写真はインターネットから

シェリーはロマン派の詩人だったので、彼の作品は当然ロマンスに満ちています。シェリーの詩の中には、美しい言葉やロマンチックな雰囲気の描写が数多くあります。シェリーは自然をとても愛していたので、彼の作品では山や川、鳥など多くの自然の風景が彼の感情を表現する媒体となっています。最も有名で代表的なのは「西風の頌歌」です。この詩の中で、シェリーは西風を称賛することで自由への願いを表現しています。シェリーは、自然界のものを媒体として使うことに加え、自分自身を自然界のものと比べることも好きでした。彼はかつて「人間はナイチンゲールである」と言いました。

自然に関する詩集に加え、シェリーの詩は大部分が叙情詩的なスタイルである。シェリーは近代社会主義詩人であるため、彼の作品にはロマン主義に加えて革命的な側面もあります。 「英国人の歌」では、イギリスの支配階級は人民に寄生しているということを叙情的に指摘し、暗黒ブルジョアジーの支配に抵抗するよう人民に呼びかけた。

ロマン主義と革命性を融合させた独特の詩風だからこそ、シェリーの詩を好む人が増え、シェリーの影響力は高まっているのです。その結果、シェリーはイギリス政府から追放され、イギリスから追放された。シェリーの詩のスタイルの紹介を通して、シェリーが生涯を通じてどのような理想を追い求めていたかがわかります。

シェリーはどうやって死んだのですか?

シェリーはどうやって死んだのか?この疑問は、シェリーを愛する多くのファンにとって気になる点となっている。シェリーはイギリスの詩人であり、プラトン主義者であり、理想主義者でもありました。世界的に有名な作品が多数あるため、この人物自身も多くの注目を集めています。その中でも、彼の死は多くの人々の好奇心を掻き立てています。なぜこの巨匠は若くして亡くなったのでしょうか?

写真はインターネットから

シェリーは生涯を通じて理想の社会のために尽力しました。彼の生涯は非常に短かったにもかかわらず、彼の作品の産出量は非常に多く、毎年多くの詩や小説が出版されました。シェリーがもっと長生きしていたら、もっと優れた作品を生み出していただろうと思われる。しかし残念なことに、彼は30歳になる前に亡くなりました。シェリーがどのように亡くなったのか、多くの人が興味を持っています。

シェリーは溺死した。 1822年、シェリーの『ギリシャ』が出版され、彼はスペツィア湾沿いの町レリチに移住した。 1822年6月、彼は長編詩『人生の勝利』を書き始めた。詩が完成する前に、彼は親友のリー・ハンターに会いに行きました。同年7月8日、二人はシェリーの船「ドン・ファン」に乗ってシェリーの自宅に戻った。しかし、突然スペツィア海で強い風が吹き、嵐で船は転覆してしまいました。結局、二人とも海に落ちた。数日後、浜辺で膨れ上がった二人の遺体が発見された。遺体がシェリーのものであると判明したのは、ポケットに残っていた未完成の詩だけだった。

こうして、巨匠シェリーは事故で亡くなりました。シェリーのイギリス文学への影響と退廃的な私生活を考慮して、イギリス人は彼の死を知ったとき祝福した。英国は今でこそ詩人シェリーを誇りに思っているが、当時はシェリーは英国人からひどく拒絶されており、彼の死の知らせが英国人を歓喜させるほどだった。

シェリーの評価

シェリーは有名なイギリスの作家であり、ロマン主義文学への貢献は大きい。しかし、この才能ある作家は結局30歳で事故で亡くなり、それは誰にとっても残念なことでした。シェリーの死後、多くの人が彼についてコメントした。それでシェリーはどう思うでしょうか?

写真はインターネットから

シェリーを評価するのに最も適任な人物は、シェリーの2番目の妻メアリーです。なぜなら、シェリーの死後、彼の作品の多くは散在した状態になっていたため、メアリー夫人によって整理されたからです。メアリー夫人は、シェリーが生前、不道徳な行為をしていたために彼を憎んでいたわけではなく、シェリーの死後も独身を貫いた。メアリー夫人は残りの人生を息子の世話とシェリーの作品の校訂に費やした。メアリー夫人の尽力により、シェリーの詩の多くが詩集として編纂・出版されたため、メアリー夫人はシェリーを評価するのに最も適した人物である。それで彼女はシェリーのことをどう思っているのでしょうか?

メアリー夫人は、シェリーが亡くなったときには世界にほとんど影響を与えなかったものの、時が経つにつれて彼の全人類への影響は大きくなり続けるだろうと信じています。そしてメアリー夫人は、シェリーの人生は幸福、平和、そして善良さの源の追求であったと信じていました。

中国にはシェリーについてコメントした著名な作家も多く、郭沫若氏もその一人である。郭沫若は『シェリー詩集序』の中で、シェリーは彼の最も愛する詩人であり、自然の寵児であり、革命思想の擁護者であったと述べている。シェリーの詩を読んだ後、徐志墨はまるで素晴らしい音楽を聞いているような気がした。彼はシェリーの詩の言葉には魂が宿っていると信じていた。

国外では、マルクスとエンゲルスの両者がシェリーを賞賛したが、特にエンゲルスは、シェリーの言語であるギリシャ語の独立性から、シェリーを「天才的な預言者」と考えた。

<<:  法家の代表である韓非子の思想命題の紹介:法に従って国を治める

>>:  ロマン派の詩人バイロンが描いた英雄の特徴は何ですか?

推薦する

宋の文帝劉宜龍には何人の子供がいましたか?劉宜龍の子供は誰でしたか?

宋の文帝劉一龍(407年 - 453年3月16日)は、通称チェーアルと呼ばれ、中国南北朝時代の劉宋王...

古典文学の傑作『太平楽』:『封氏部』第3巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

水滸伝に登場する兄弟の涼山の英雄とは誰ですか?宋江が気にかけようとしないのは誰でしょうか?

諺にもあるように、戦争では兄弟が共に戦い、戦いでは父と子が戦う。『水滸伝』の梁山泊の108人の英雄の...

太平広記・巻102・報復・慕容文策の具体的な内容は何ですか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

『新世界物語』第54章「賞賛と評判」には誰の言葉と行為が記録されていますか?

『十朔新于』は、魏晋の逸話小説の集大成です。では、『十朔新于・讃歌・第54号』には、誰の言葉や行いが...

『三朝北孟慧編』第173巻には何が記録されていますか?

『延行』第二巻には​​73章がある。それは紹興7年正月15日に始まり、同日に終わりました。宰相の王伯...

明代に大爆発が起こったのはなぜですか?爆発の原因は何ですか?

明代のビッグバンの物語を本当に知っていますか?今日は、興味深い歴史の編集者がまったく新しい解釈をお届...

『女仙秘史』第89章:白鶴の羽を持つ学者が金柱を天に運び、金箔の仙人が赤い雲に助けを求める

『女仙秘史』は、清代に陸雄が書いた中国語の長編歴史小説です。『石魂』や『明代女仙史』とも呼ばれていま...

「司馬昭の意図は誰もが知っている」と言われますが、司馬昭は皇帝になることを考えたことがあったのでしょうか?

「司馬昭の野望は誰もが知っている」という慣用句は、誰もが聞いたことがあると思います。多くの人が子供の...

宋江が武威軍を攻撃するという危険を冒した理由は何だったのでしょうか?彼の野望はどれほど大きいのでしょうか?

『水滸伝』では宋江に対する評価は大きく分かれており、賛否両論がある。宋江は英雄だと考える人もいれば、...

『紅楼夢』で「追放され、二度と入ることができない」とはどのような罰ですか?召使や奴隷たちはなぜそんなに恐れているのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

古代の毒矢に最適なコーティングは何だったでしょうか?

三国志演義では周瑜が曹仁の毒矢に当たったとされている。では、古代の戦争では人々は毒矢を使ったのでしょ...

秦以前の地理書:「山海経・北海経」の原文と鑑賞

『山海経』は秦以前の時代の地理書である。この本の著者は不明である。現代の学者は、この本は一度に書かれ...

『太平広記』巻382にある「再生の八」の原文は何ですか?

志法衡、程道慧、宋善道、李丹、梁佳、任一芳、斉世王、楊世草、裴澤子、河南省史、周宋、陸扁志法衡晋の時...

『衡月寺を参拝し、岳寺に泊まり、門楼に銘を刻む』の著者は誰ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

恒月寺を訪れ、門楼に刻まれた岳寺に宿泊韓愈(唐代)五山には三公が祭祀の列に並び、四方から宋山を取り囲...