戦争に最も長けた皇帝は誰ですか?最も強い軍事力を持っているのは誰ですか?

戦争に最も長けた皇帝は誰ですか?最も強い軍事力を持っているのは誰ですか?

古代のどの皇帝が最も戦争に長けていたかご存知ですか? 知らなくても大丈夫です。Interesting History の編集者がお教えします。

中国の歴史上、秦の始皇帝から溥儀まで422人の皇帝がいました。封建時代、皇帝の位に​​就くには、戦闘能力が第一の条件でした。たとえ皇位が世襲であっても、君主として軍隊を率いて戦争に赴く義務があったため、優れた軍事能力が皇帝に選ばれる第一の基準でした。

戦いを愛し、戦いに長けた古代の皇帝を評価するなら、必ず挙げるべき人物が二人います。一人は李世民、もう一人は朱元璋です。李世民の権力掌握の過程を今ここで語るのは少々失礼だが、彼の統治下で唐代は人々が平和で満足して暮らし、働き、国が開放的で包容力のある稀有な繁栄の時代であったことは認めざるを得ない。それだけでなく、彼と大臣たちの会話からも、彼が権力だけをむさぼる皇帝ではなく、意見に耳を傾け、良い大臣を受け入れる賢明な皇帝であったことが十分にわかる。李世民は権力を握った当初、優れた戦闘技術と傑出した軍事的功績により、当時の皇太子李建成にとって脅威となった。李建成は至る所で李世民に罪を着せ、彼を殺そうとしたが、結局李世民は命を落とした。

李世民は武術にも優れており、特に弓術が得意でした。彼と彼の父である李淵はどちらも優れた射手であったが、李世民の方が明らかに優れていた。彼はかつて将軍たちの前でこう自慢した。「私が弓を持ち、君たちが矢を持って後を追う。百万の軍隊でも私には何もできない。」歴史上、唐の太宗皇帝は確かに優れた弓術の達人であった。

朱元璋はさらに伝説的な人物です。彼は食べ物を買うことさえできない孤児でした。生き残るために、まず僧侶になり、その後軍隊に入りました。彼は罪を犯して処刑されそうになりましたが、幸運にも生き残りました。彼は段階的に昇進し、総司令官になりました。戦争中、陳有良、張世成など多くの有力者と遭遇したが、朱元璋によって撃退された。皇帝になった後、反乱や国境紛争が次々と起こったが、朱元璋は常に強硬な戦略をとったため、明王朝は後世に最も強硬な王朝として名を残した。

また、宋太祖は優れた武術家でもあり、特に長泉が得意でした。朱棣は馬術のチャンピオンで、靖康の変の際、彼の軍隊は敵に包囲されましたが、彼は軍馬に乗って包囲を突破し、高台に登り、数千の軍隊を指揮する姿勢を見せました。敵は恐れをなして近づくこともできませんでした。その時初めて彼は天下を掌握し、「永楽の繁栄」を実現しました。

これらの人々は、建国皇帝か王位簒奪者でした。したがって、優れた軍事能力は皇帝の最も基本的な資質です。優れた武術があれば戦場で生き残ることができ、軍隊の指揮が上手ければ世界を征服することができます。

<<:  海瑞はなぜ正直な役人と呼ばれるのでしょうか?ハイ・ルイの昇進の秘訣は何だったのでしょうか?

>>:  なぜ鄧統は漢の文帝に最も寵愛されたのでしょうか?鄧通は結局どうやって死んだのですか?

推薦する

韓愈の『学者に習って『精衛石を海に積む』を書く』は真摯な闘争の精神を奨励する

韓愈は、字を徒子といい、自らを「昌里の人」と称し、通称は「韓昌里」または「昌里氏」であった。唐代の著...

「九つの四行詩、第1番」をどう鑑賞するか?著者は誰ですか?

九つの四行詩、第1番杜甫(唐代)家の向こうの柳の木は、ちょうど15歳の少女の腰のように、優雅に揺れて...

『紅楼夢』で賈夫人はなぜ王夫人を叱ったのですか?それは本当にただ怒りをぶちまけているだけなのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立て形式の長編小説で、中国四大古典小説の一つであり、一般に使われているバー...

皇帝の物語: 宋の孝宗皇帝は、多くの王族の中でどのように目立っていたのでしょうか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

杜甫の『秦台』は誰の物語ですか?杜甫の気持ちを書いた

杜甫の『秦台』、Interesting Historyの編集者が関連コンテンツをお届けしますので、ご...

翡翠ウサギに変身したのは誰ですか?玉兎が薬を叩くという話はどのようにして神話になったのでしょうか?

玉兎が薬を搗く物語は、中国の神話の中で最も有名な物語の一つです。漢代の月譜「董涛興」に見られる。伝説...

アルキメデスの科学への貢献:王冠が純金ではないことを発見した経緯

アルキメデスは2000年以上前に古代ギリシャに生きた科学者でした。アルキメデスは生涯をかけて科学を研...

人類は何千年もの間石炭を使用してきました。考古学的発見により、石炭は青銅器時代から使用されていたことが判明しました。

墓地の部分写真初期鉄器時代の墓データ写真の第3セクションウルムチ市8月11日(王世記者)「遺跡の発掘...

李白は追放されて長安を去った後、金陵を巡視し『東魯の二童に送る』を書いた。

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

『三朝北孟慧編』第156巻の主な内容は何ですか?

『延行』は56巻しかありません。それは紹興3年12月12日に始まり、仁辰の日に終わりました。仁正月1...

高歓の息子高宇はどのようにして亡くなったのですか?

高禹(536-551)は北斉の出身で、高歓の8番目の息子です。彼は襄城王の称号を与えられました。彼の...

「秀雲亭」同天嶺夫婦が一緒に暮らし、秀雲亭の仙人と凡人が見つめる

通天嶺夫婦が秀雲閣で同居、仙人と凡人が見守る時は経ち、チーチャオ夫婦はバンムーの家に数か月住んでいま...

「呉江閣複製銘文」を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

呉江閣王安石(宋代)戦士たちは何百もの戦いで疲れており、中原での敗北から回復するのは困難です。江東の...

黄太極の皇后、小端文哲は何人の子供を産んだのでしょうか?

黄太極の皇后蕭端文哲には何人の子供がいましたか?孝端文皇后(1599-1649)は、姓をボルジギト、...

元嘉朝の文化的成果:歴史、文学、科学技術が栄えた

元嘉15年(438年)、文帝は豫章の隠者雷慈尊を建康に召し、基龍山に塾を開いて弟子を集め、教えを説い...