軍事力は国家の鍵です。孫呉の軍事システムの特徴は何ですか?

軍事力は国家の鍵です。孫呉の軍事システムの特徴は何ですか?

軍事力は国家、特に封建国家にとって鍵となる。孫呉の軍事制度には、外国兵の多さ、兵士の種類の複雑さ、世襲制の軍事制度、世襲制の軍事指導者制度、多数の駐屯活動、領地や将軍に対する寛大な待遇など、6つの特徴がありました。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

孫呉の軍隊組織は、中央軍、地方軍、将軍軍、王軍、準軍の5つのカテゴリーに分かれていました。そのうち、中央軍には、楡林兵、武南兵左右、結藩兵左右、饒昭兵、幕下兵左右、武威兵、五流兵、虎騎兵、馬仙兵左右、外兵、中央軍兵、陣下兵、公子兵左右、水兵、決死の兵、車下虎兵、武社里、少年兵の十八種類がある。

孫呉の水軍の戦闘力は曹魏のそれをはるかに上回った。孫武は造船業における職人と犯罪者を監督する役人を設置した。造船技術は比較的高いレベルに達しており、船の規模もかなり印象的です。呉軍の水軍の主力は揚子江にあったため、石頭城は当然水軍の本部となった。ここは揚子江沿いの最大の埠頭の一つで、何千隻もの船が停泊しています。当時、中型船は80頭の馬を運ぶことができ、大型船は最大3,000人の兵士を運ぶことができ、船倉の高さが5階建てのものもありました。

孫呉には山越兵、満兵、彝兵といった少数民族の軍隊もあった。

軍の階級

一般的な

三国時代に呉によって創設され、黄龍元年に孫権によって建立されました。 「大将軍」という役職は漢の制度ではなく、魯迅の功績を讃え、官位をさらに向上させるために新設されたものである。大将軍の地位は三公より上であり、陸遜のほかに呂岱、史記もこの地位に就いていた。

ダ・シマ

大元帥は中央政府における最高位の軍人であった。呉には大将軍より上位の司馬、左司馬、右司馬がおり、通常は大将軍または大将軍から昇格した。呂岱、史記、呂康、丁鋒、朱然、全聡など。

知事

彼の正式な称号は「Dujun Duyushi」であり、略称は「Dudu」または「Dujun」であった。彼は孫呉のある軍隊または地域の総司令官でした。政府の所在地は戦争の必要に応じて変更され、その正式な設立時期は一般的に周瑜が南州を占領した時点から計算されました。総大将は通常、戦時中の指揮官であり、戦闘における最高軍事指導者を指します。この地位に就いた人物には、魯迅、全聡、史記などがいます。

プロテクター

皇帝は護国将軍の称号を由来とする名誉称号を特別に制定しました。護国将軍の称号を最初に授与されたのは孫嬌でした。

兵役制度

孫呉の主な軍制は曹魏のものと似ており、どちらも世襲制の軍制であった。比較的特殊な社会的、政治的環境のため、一部の軍隊はもともと孫呉の将軍によって私有化されており、つまり世襲制の軍事指導体制でした。当初、孫呉の将軍たちは私兵を率いて孫策の遠征に同行した。孫呉は功績のある役人にしばしば国有地を与え、その役人は給与と領地が数郡に及ぶことが多かった。

各将軍が率いる部隊は軍隊とみなされ、中央の命令に従って戦闘に参加するほか、将軍のために農作業や雑務も担わなければなりませんでした。将軍の死後も、軍隊は将軍の息子や兄弟などの後継者の命令に引き続き従わなければなりません。世襲制の軍事指導体制はかつて呉国の重要な柱であったが、その後孫権が中央集権化を強化するにつれて、世襲制の軍事指導体制は徐々に消滅していった。

軍隊の規模

孫策が軍隊を立ち上げたとき、彼の兵士は数百人しかいなかったが、後に父の元部下である千人以上を獲得した。孫策が劉瑶を攻撃する前後、彼の軍隊の規模は拡大し続け、劉瑶を破ったときには、すでに数万の軍隊を擁していた。孫策が死ぬまでに、孫呉の軍隊の数は10万人を下回らなかったはずです。歴史の記録によると、孫呉が最盛期だった頃の兵力は約30万人で、金に降伏した時の兵力は約23万人だった。その中には少数民族の兵士も多く、南蛮族、膠州イ族などの部族の兵士は16万人にも上った。そのうち山越族は少なくとも10万人を占めていた。

<<:  三国時代に晋と共存した政権として、東呉の外交はどのようなものだったのでしょうか。

>>:  孫武の政権下では漢民族以外にどのような民族が住んでいたのでしょうか?

推薦する

岳飛はあらゆる戦いで無敵だったわけではありません。『晋書』には岳飛の敗北についてどのような記録がありますか?

岳一族の軍隊はあらゆる戦いで勝利し、無敵であった。これは『宋史』や岳飛に関する他の著作が重点的に描写...

于国宝の「松風花を買って長い春を過ごす」:詩人は湖と春の風景に酔いしれているようだ

于国宝(1195年頃生きた)は興安と名乗ったが、号は不明である。彼は江西省福州市臨川出身です。南宋時...

秀雲閣第74章:孟花軒は酢を集めて閣に草を植え、慈悲深く泥棒を改心させる

『秀雲歌』は清代の魏文忠が書いた神と悪魔を扱った長編民俗小説である。 「秀雲仙閣」とも呼ばれる。この...

定公10年の儒教古典『春秋古梁伝』の原文は何ですか?

定公10年の儒教経典『春秋古梁伝』の原文は何ですか? これは多くの読者が特に知りたい質問です。次の興...

「鳳凰台で笛を吹くのを思い出す:香は冷たく、金獅子は冷たい」を鑑賞、詩人李清昭の夫は遠く離れた家を旅している

李清昭(1084年3月13日 - 1155年)は、易安居士とも呼ばれ、宋代の斉州章丘(現在の山東省章...

唐の皇帝高宗、李治が皇太子李忠を廃位したことについて簡単に紹介します。長男の李忠が廃位されたのはなぜですか?

李忠(643年 - 664年1月6日)、号は正本、唐の皇帝高宗李治の長男であり、母親は劉という名の宮...

『秘話』に登場する無視された女性、チー・ファンは、リン・シュアンホアよりもさらに不幸な人物だ。

小説『秘められた物語』の闇は、登場人物たちが権力と富への欲望に駆られて、父と娘の愛、師匠と弟子の忠誠...

なぜ劉鄂は宋の真宗皇帝の皇后になれたことを張麒に感謝しなければならなかったのでしょうか?

劉鄂が宋の真宗皇帝の皇后となり、その後10年以上もの間、陰で国を統治することができたという事実は、実...

なぜ、人口の少ない小国である蜀漢が、強大な力を持つ曹魏を何度も率先して攻撃したのでしょうか。

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

劇作家の曹瑜は自身の結婚を理由に『雷雨』を書いたのでしょうか?

曹禹は中国近代演劇史上最も優れた劇作家であり、近代演劇の創始者です。曹禹氏は数多くの優れた作品を執筆...

曹操が徴集した青州の黄巾軍のリーダーは誰ですか?それは歴史書や小説に書かれていますか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『後漢民義録』第38章の主な内容は何ですか?

勇敢な梁旭は3つの戦いに勝利し、賢明な于旭とその一行は盗賊を倒した。しかし、鄧毓将軍は西伐司令官の任...

『紅楼夢』の賈強の家族分裂の真相とは?言葉では言い表せない秘密とは何でしょうか?

『紅楼夢』の賈強は寧国公の正当な玄孫、つまり寧国公の他の息子たちの曾孫である。では、賈強の別居の真相...

もし岳飛が限られた兵力で北伐を続けたら、最終的に成功するでしょうか?

二つの宋王朝は常に軍将の反乱を防ぐことを最優先事項としていました。南宋初期には権力が分散されていまし...

永遠のロマンス:彼女は中国で最も美しい女性であると言っても過言ではない

李世詩は間違いなく中国の歴史上注目すべき女性です。彼女は売春宿にいたにもかかわらず、6つの異なる歴史...