諺にあるように、皇帝に仕えることは虎に仕えるようなものだ。年庚瑶が反乱を起こしたら、彼に王位に就くチャンスはあるだろうか?

諺にあるように、皇帝に仕えることは虎に仕えるようなものだ。年庚瑶が反乱を起こしたら、彼に王位に就くチャンスはあるだろうか?

雍正帝は非常に柔軟で、高い政治教養を持ち、疑い深く懐疑的であったため、兄弟たちとの王位争いに勝利することが確実であった。康熙帝の治世中、年庚は優れた軍事的功績と政治的功績により陝西総督に任命され、首尾よく辺境の役人に任命され、後に雍正帝の右腕となった。彼は朝廷の役人よりもさらに権力があり、雍正帝の西方の代理人のような存在だった。この頃、年庚は彼の好意を利用し始め、私利私欲のために徒党を組み、反対派を排除し、西雍正を自分の世界にしようとした。諺にあるように、皇帝に仕えることは虎に仕えるようなものだ。皇帝になる野心はないかもしれないが、皇帝はあなたを殺そうとしている。 1725年、雍正帝は彼の官位を剥奪し、官位を剥奪し、彼に対して92の重大犯罪を列挙し、1726年に自殺を命じた。もし年庚瑶が反乱を起こしたら、王位に就くチャンスがあったのでしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!

清朝以来、漢民族の愛国者たちは抵抗を諦めたことがなかった。呉三桂が反乱を起こしたとき、彼はこの旗を使いました。漢民族は熱狂的に参加し、康熙帝を万里の長城から追い出すところでした。残念なことに、呉三桂は戦略的なビジョンを欠いており、反乱中に恩赦を求めることを忘れなかった。さらに、康熙帝のような政治指導者と出会い、漢民族の支持を得ようと懸命に努力したが、結局反乱は失敗した。年庚瑶にとって、そのような旗を掲げるのはさらに困難でした。まず第一に、彼は旗手であり、漢民族は彼を信用していませんでした。さらに、清朝が中原に侵入してからすでに百年近くが経っており、人々の民族意識はほぼ完全に消滅していた。高いところからの一回の呼びかけに何千人もの人々が応えるような盛大な行事を実現するのは難しい。

清朝は、比較的先進的な軍事組織計画である八旗軍制を採用しました。それは、満州族の8つの部族を代表する部族兵士の配置計画です。部族兵士のリーダーは鉄帽王子と呼ばれていました。旗のうち3つは皇帝が直接指揮し、他の5つの旗は5人の鉄帽王子に属していました。世襲制の軍隊システムに属していた満州族の8つの旗を除いて、残りはそうではありませんでした!たとえば、湖南軍と淮軍は世襲制の軍隊システムではありませんでした。言い換えれば、すべての軍隊の命令を直接受け取るのは皇帝であり、どの将軍でもありません。食料や飼料も中央政府から直接供給されています。反乱を起こすと、食料と賃金は打ち切られます。軍隊は1日も食料なしではいられません。さもないと反乱を起こしてしまいます。

YonghengはHan中国人でしたが、青王朝は中国を支配していましたこの期間中に多くの人々を害した文学的な審問は、その後、知識人の一部を目指していました。 Nian Gengyaoの後に彼らが夢中になるとは思わない。

誰が快適な生活を捨てて、必死に戦うためにあなたに従うでしょうか? 兵士が反乱に参加したら、裏切り者として扱われ、一族全員が処刑されます。 明らかに、誰も軍隊からそのような確固たる支持を受けることはできません! 年庚瑶は満州の鉄帽王子ではなく、自分の一族の兵士を世襲していなかったため、皇帝の命令に従わない将軍の名の下に戦いを拒否することはできましたが、反乱を起こす機会はまったくありませんでした!

<<:  年庚瑶はそれほど大きな権力を持っていたのに、なぜ軍事クーデターを起こして死ぬまで戦わなかったのか?

>>:  数十万の軍勢を率いていた年庚瑶が、どうして雍正帝に簡単に解任されてしまったのか?

推薦する

「手すりに寄りかかる・江野」の原文は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

手すりに寄りかかる·長江の夜張克久(元代)川は澄み、月は明るい。川で翡翠の琴を弾いているのは誰だろう...

軍事著作の鑑賞:孫子の兵法書第3巻攻勢篇の原文は何ですか?

孫子はこう言った。「軍を指揮する方法において、最も良いのは国全体を征服することであり、次に良いのは国...

清朝において、総督、地方知事、提督、知事、知事に次いで最高位の官吏は誰でしたか。

周知のように、清朝は関に入ってから漢文化の習得に努め、官制は基本的に明朝のものを継承しました。では、...

歴史上の李泰とその妻ヤン・ワン:魏王李泰には何人の息子がいたか?

李世民の四男、衛王李泰には妻がいたのでしょうか?李泰(619-653)、号は恵豹、愛称は清麟、唐の太...

漢の紹皇帝、劉備の妻は誰ですか?漢の皇帝劉扁の側室

劉備(176年 - 190年3月6日)は、中国漢代の皇帝(在位:光熙元年4月13日から昭寧元年9月1...

『紅楼夢』の賈雲とは誰ですか?紅楼夢における賈雲の紹介

『紅楼夢』の登場人物、賈雲。彼は顔が長くて背が高く、とても優しくてハンサムです。賈宝玉は父親が若くし...

蘇秦が太ももを刺した話

昔、蘇秦という学者がいました。蘇秦は貧しい家庭で育ち、学校に通う余裕さえなかった。彼は生計を立て、勉...

孔雀はなぜ南東へ飛ぶのでしょうか?これがベストアンサーです!

今日は、Interesting Historyの編集者が、孔雀が南東に飛ぶ理由についての記事をお届け...

『新世界物語』第 57 章ではどのような物語が語られていますか?

周知のように、『新世界物語』は魏晋時代の逸話小説の集大成です。では、『新世界物語・方正篇』第57話は...

「ヘッジホッグローズウッド」の真贋を見分けるには?本物の「ヘッジホッグローズウッド」はどんな感じでしょうか?

「ハリネズミ紫檀」の真贋を見分けるには?本物の「ハリネズミ紫檀」はどんな感じ?興味のある方はぜひ見に...

「狼の煙が至る所に立ち上る」という言葉が歴史上の戦争を表すのにいつも使われるのはなぜでしょうか?

狼煙:乾燥した狼の糞を燃やして発生する煙。狼煙は古代の軍隊で警報情報を伝える信号として使われていまし...

三国時代、魏晋時代の政治家、作家、曹丕:「広陵馬上書」の鑑賞

「広陵入馬書」は、魏の文帝曹丕が軍を率いて呉を攻撃した際に書いた五字の古代詩である。この詩は男らしさ...

『水滸伝』における柴進の林冲と武松に対する態度の違いは何ですか?

中国の四大名作の一つである『水滸伝』は誰もが知っています。 Interesting History ...

夜露延喜の王妃は誰でしたか?夜露延喜には何人の妻がいましたか?

遼の天左帝野呂延熙(1075年6月5日 - 1128年)は、雅号を延寧、愛称を阿果とも呼ばれ、遼の道...