嘉慶帝は何をしましたか?それは実際に風神銀徳の王室に対する憎悪を深めた。

嘉慶帝は何をしましたか?それは実際に風神銀徳の王室に対する憎悪を深めた。

和申は乾隆帝の寵愛を受ける大臣であったが、実際は多くの人に害を及ぼす汚職官僚であった。しかし、乾隆帝は和申が皇帝を喜ばせる方法を知っていたため、彼の行為を黙認した。しかし、和申は乾隆帝の寵愛を受けた大臣であったが、嘉慶帝の寵愛を受けた大臣ではなかった。次は興味深い歴史エディターが詳しく紹介しますので、見てみましょう!

そのため、嘉慶4年(1799年)1月に乾隆帝は崩御した。この時点から、ヘシェンの山は完全に崩壊しました。嘉慶帝が権力を握った後、最初にしたことは和神との決着をつけることだった。そこで同年11月、乾隆帝の葬儀が終わる前に、嘉慶帝は正式に和神との清算を始めた。

清朝の刑法によれば、和神ほどの汚職官吏は厳重に処罰されるべきであるが、和神には白絹しか与えられなかった。その理由は、和神の嫁である一位の和霄公主と関係があった。和神は存命中、乾隆帝に高く評価され、乾隆帝はお気に入りの第10王女を和神の息子である鳳神隠徳と婚約させたほどである。

鼓倫公主と孝公主は乾隆帝が60代の頃に授かった娘であり、晩年に授かった息子とも言える存在であった。そのため、乾隆帝はこの10番目の公主を非常に溺愛し、まさに最愛の人であったと言っても過言ではない。さらに、彼女は嘉慶帝の妹であったため、当然ながら彼と何らかの関係がありました。

実は、鳳神銀徳は初めのうちは第十公主をとても愛していました。第十公主は子供がいなかったにもかかわらず、鳳神銀徳は側室を娶るつもりはありませんでした。その後、彼の家族は不幸に見舞われ、父親は殺害され、彼自身も降格されました。鳳神銀徳はすべてを王室のせいにしました。

それ以来、鳳神隠徳は冷たくなり始めました。これまで側室を持ったことのない彼が、側室をとても可愛がるようになったのです。どんな女性もこのような扱いを受けることができませんでした。さらにひどいのは、鳳神隠徳が側室を墓地に連れ込み、先祖の前でわいせつな行為をしたことで、これもまた嘉慶帝の怒りを買った。嘉慶帝はまた、鳳神隠徳が女性に近づくことを禁じる命令を出し、鳳神隠徳の皇室に対する憎悪は深まった。

その後、鳳神隠徳は都から追放されたが、都から追放された後、さらに悪徳が蔓延した。彼は一日中女性たちと遊ぶようになり、この頃、風神銀徳は放縦と自己放棄のせいで多くの病気にかかっていました。

十王女は夫にとても傷つけられたにもかかわらず、夫が悲劇的に死ぬのを見るのに耐えられず、兄である皇帝に、鳳神銀徳を療養のために戻らせてくれるよう頼みました。しかし、首都に戻ってからわずか1か月後、鳳神銀徳は亡くなりました。

若い頃は愛し合っていたのに、中年になってから敵対関係になったこのカップルは、運命のいたずらだとしか思えません。来世では普通の家庭に生まれて、普通のカップルになれたらいいなと思います。どう思いますか?

<<:  「禁門事件」の他に、嘉慶帝の治世中に特筆すべき大きな出来事は何ですか?

>>:  嘉慶帝は王妃の息子を皇太子にしたいと考えていたが、なぜ他の誰かを後継者に指名したのだろうか。

推薦する

曹操の『厦門出・冬十月』原文、翻訳注釈と鑑賞

曹操の「夏の門を抜ける・冬十月」については、興味のある読者はInteresting Historyの...

後蜀の皇帝孟昌は民に奉仕することを望みましたが、結局は贅沢と放蕩の生活を送ったのです。

中国の歴史には多くの小国がありました。それらは主流の王朝からは程遠いものの、庶民と同じ朝廷制度を享受...

小説『紅楼夢』における宝琴の生活はどのようなものですか?

薛宝琴は紅楼夢に登場する四大家の一つ薛家の娘で、とても美人で、金陵十二美女よりも美しい。以下の記事は...

朱文と李克用との関係は何ですか?なぜ朱文は李克用を暗殺したのですか?

朱文と李克用との関係は何ですか?なぜ朱文は李克用を暗殺したのですか? 884年は戦争が頻繁に起こった...

本当の童話王アンデルセン アンデルセンの愛はどうですか

アンデルセンは有名なデンマークの童話の王様です。彼の物語は世界中の子供たちの成長に欠かせないものとな...

中国史上最初の宦官は誰でしたか?彼はなぜ宦官になったのですか?

中国史上最初の宦官は誰だったのでしょうか? 宦官(tàijiàn)は、睾丸を切除されて性的能力を失っ...

古代の人々が入浴に使っていた木製の桶はなぜ漏れ防止だったのでしょうか?秘密は何ですか?

古代人が入浴に使った木製の樽はなぜ漏れなかったのでしょうか?その秘密は何でしょうか?次の興味深い歴史...

岑申の詩「晩秋に後堂の竹の書斎で顔静昭に会う」の本来の意味を鑑賞する

古詩「晩秋に奥堂の竹の書斎で顔静昭に会う」時代: 唐代著者: セン・シェン静昭の小部屋は広く、中庭の...

拓跋扈とはどのような人物だったのでしょうか?北魏の明元帝拓跋扈は歴史上どのように評価されているのでしょうか?

北魏の明元帝、拓跋思(紀元392年 - 423年)は鮮卑人であった。彼は太武帝拓跋扈の父である道武帝...

『紅楼夢』では、迎春の侍女であるシキは主に何をしていますか?

紅楼夢で迎春の侍女シキは何をしましたか?今日は、興味深い歴史の編集者が記事を持ってきました。読んでみ...

『紅楼夢』で、宝琴はなぜ賈屋敷に来てから道郷村に住んでいたのですか?

『紅楼夢』では、宝琴は宮廷商人の娘であり、薛叔母の姪である。今日は、Interesting Hist...

「張普社に答える辺境の歌、第2部」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

張普社との「辺境の第二の歌」呂倫(唐代)森は暗く、草は風に揺れ、将軍は夜に弓を引く。朝になって白い羽...

水滸伝の林冲はなぜ毒のある人物とみなされているのでしょうか?彼は何をしましたか?

リン・チョンといえば何を思い浮かべますか?なぜなら、リン・チョンはまさに「毒がある」からです。彼に近...

桓温の北伐はどのような影響を与えたのでしょうか?桓温の3度の北征の結果は何でしたか?

桓温の北伐の影響は何でしたか?桓温の北伐は、東晋の将軍桓温が雍和10年(354年)、雍和12年(35...

三国志演義第7章:袁紹が盤河で公孫と戦い、孫堅が川を渡って劉表を攻撃する

しかし孫堅は劉表に包囲されたと言われている。幸いにも程普、黄蓋、韓当が命がけで孫堅を救った。彼の軍隊...