近衛兵の力が頂点に達したのはいつですか?

近衛兵の力が頂点に達したのはいつですか?

金義衛の勢力が頂点に達したのはいつだったか知りたいですか?実は、その最盛期は明朝の成祖が即位し、金義衛を復活させた後に始まりました。次の興味深い歴史の編集者が、詳細な記事の紹介をお届けします。

朱棣が明朝の成祖として即位した後、刺繍制服衛兵の権力を復活させ、強化しました。その後、金義衛は徐々に頂点に達しました。彼らは大きな権力を持ち、ほとんど抑制がきかなかった。彼らはしばしば罪状を捏造し、独断で行動し、汚職や権力の濫用を犯し、官僚たちを一日中恐怖と不安に陥れた。そのため、金義衛が明王朝の滅亡の一因となったと指摘する者もいる。

朱棣も父同様、疑念の念から金義衛に大きく依存していた。しかし、朱元璋とは異なり、朱棣に対する疑惑は、彼が王位を不法に簒奪したことから生じたものであった。金一衛は主に荊南の戦役で燕王の敵を殺すために使われました。皇帝の牢獄は突如として建文帝の元臣下​​で満たされ、金義衛はあらゆる拷問器具と刑法を用いて、古い臣下と古い大臣を皆殺しにした。明朝は完全に政権の大転換を成し遂げ、永楽帝の時代に入った。朱元璋時代の金義衛が朝廷の官吏を監視したのに対し、朱棣時代の金義衛は国全体を監視した。

永楽年間以来、勤義衛は中央部、地方部、移動部に分かれていました。支店の拡大は大きく、人数も飛躍的に増加しました。世界中、首都、郊外、陸軍大臣、そして豆腐プリンを売る李姉さん。明代になると、必ずと言っていいほど金義衛の存在が見られます。皇太子朱高祚と漢王朱高胥の王位争いにより、金義衛は様々な集団の標的となり、大きな権力と栄光を享受しました。


晋義衛は皇帝の直轄地であったため、朝廷の他の官吏は一切干渉できず、そのため晋義衛は朝廷の官吏に関わる重大な事件を扱い、皇帝に直接上申することができた。金義衛は権力の絶頂期にあった。世宗嘉靖帝の治世中、金義衛の勢力は次第に強まり、呂冰が衛務を担当すると、金義衛の勢力は頂点に達し、衛兵の勢力は工場の勢力をも上回り、東倉庫も彼らに屈服した。金義衛には特別な特権があり、皇帝の「結界」に守られながら、やりたい放題、汚職に手を染め、法律を破って社会に混乱を引き起こすことも許されていた。

世宗嘉靖帝の治世中、刺繍制服衛兵の勢力は前例のない頂点に達しました。特に呂冰が晋義衛を統括していた頃は、武術界から多くの英雄を招集し、各地に晋義衛のスパイを潜ませ、朝廷の官僚たちのことをすべて知っていた。当時の多くの朝廷関係者は、金義衛が監視され、不利な証拠を持って捕まるのではないかと恐れ、金義衛を恐れていたほどだった。さらに、当時の管理は非常に厳格で、金義衛がミスをすると、厳しく処罰されました。このため、この時期の金義衛は最も強力であった。

金一衛は全盛期には三法廷の制約を受けず、三法廷の裁判権を奪うことも多かったため、本当に恐れられていた。事件を処理するために、彼らは独自の「裁判所」を持ち、そこでしばしば拷問を濫用し、人命を奪っています。

例えば、朱元璋の治世中の金義衛は、法外な拷問を頻繁に行い、何万人もの大臣が金義衛の手で殺されました。例えば、天啓の時代に、北方平定弁公室の徐先春は楊廉を不当に投獄するために公然と証拠を偽造しました。また、楊廉を拷問し、元陸軍大臣から賄賂を受け取ったことを自白させました。しかし、楊廉は拷問を受けても認めませんでした。徐先春は自白を強要することができなかったので、単に偽造したのです。このことから、当時、金義衛がどれだけ権力を乱用していたかが分かります。人々を有罪にするために、彼らはリンチだけでなく、善悪を逆転させたり、証拠を捏造したりしました。

金義衛のやり方は残酷で恐ろしいものであったが、明朝にとって良い面もあった。宮廷や国中に広まった金義衛は、多くの役人の横領を防ぎ、明朝の役人の腐敗を大幅に抑制し、明朝の役人の統治に対する抑止効果をもたらした。

<<:  皇帝から授けられた龍のローブはどんな感じでしょうか?龍のローブのスタイルの紹介

>>:  陽明学に関して重要な学派はありますか?

推薦する

林黛玉は『紅楼夢』で北京太子と共演するのでしょうか?真実とは何でしょうか?

林黛玉は中国の古典小説『紅楼夢』のヒロインです。次はInteresting Historyの編集者が...

唐代には本当に崑崙奴隷がいたのでしょうか?崑崙の奴隷はどこから来たのですか?

唐代には本当に崑崙奴隷がいたのでしょうか? 崑崙奴隷はどこから来たのでしょうか? よく分からない読者...

那蘭星徳の「環西沙・落葉が凍った小川を埋め尽くす」:詩全体が低調で、含蓄に富んでいる

納藍興徳(1655年1月19日 - 1685年7月1日)は、葉河納藍氏族の一員で、号は容若、号は冷家...

歴史上有名な鮮卑族はどこから来たのでしょうか?鮮卑はなぜ北周の後に消滅したのでしょうか?

歴史上有名な鮮卑族はどこから来たのか?北周の時代以降、鮮卑族はなぜ消滅したのか?次の『おもしろ歴史』...

『紅楼夢』における迎春の悲劇的な運命に対して、賈舍はどのような責任を負うべきでしょうか?

『紅楼夢』における応春の悲劇的な運命に対して、賈舍はどのような責任を負うべきでしょうか?今日、Int...

李逵の死後、呉容と朱武はなぜ宋江による胡三娘の暗殺に反対したのでしょうか?

李逵の死後、宋江は誰に胡三娘の暗殺を依頼したのか? 知ってるか? 知らなくても構わない、面白歴史の編...

『袁明の千南への返事』が作られた背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

千南からの袁明への送別贈り物への返事黄庭堅(宋代)何千マイルも離れた場所で再会すると、宿を忘れてしま...

皇帝の息子はなぜ皇太子と呼ばれるのですか?王子の名前の由来

皇太子:古代の王位継承者の称号。継承者を決めるために、最年長の嫡子が使われました。商王朝と周王朝の間...

『水滸伝』における武松の生涯最大の功績は何ですか?

武松は中国の古典『水滸伝』の重要人物の一人であり、十大歩兵将の一人であり、涼山では第14位にランクさ...

中国の歴史上、有名な3つの晩餐会は何ですか?

中国のディナーパーティーは、西洋のディナーテーブルとは異なります。料理は豊富である必要があるものの、...

唐の太宗皇帝の17番目の娘、高陽公主の実の母親は誰ですか?

高陽公主の生涯については、『新唐書』に「和普公主伝(初名は高陽)」があるが、その記録は極めて短く、生...

西晋の時代、石充は食糧の面で王凱とどのように競争したのでしょうか?

唐代の有名な詩人、李商胤はかつて「薬を譲る」という詩を書いた。「長いチップでは孫昊に負けないかもしれ...

辛其基は臨安に行った後、鎮江県に転勤し、『漢宮の春 会稽蓬莱亭の雨見』を執筆した。

辛其基(1140年5月28日 - 1207年10月3日)、元の字は譚復、後に幽安と改め、中年になって...

古典文学の名作「夜の船」:選挙部・推薦全文

『夜船』は、明代末期から清代初期の作家・歴史家である張岱が著した百科事典である。この本は、あらゆる職...

冬至にまつわる4つの詩の解説

冬至に関係する詩はどれでしょうか?これは多くの読者が気になる質問です。一緒に学んで参考にしてみましょ...