なぜウイグル人の結婚は宗教的な色彩に満ちていると言われるのでしょうか?

なぜウイグル人の結婚は宗教的な色彩に満ちていると言われるのでしょうか?

ウイグル族の結婚習慣は、一般的に、結婚の申し込み、婚約、結婚の交渉、結婚の完了という4つの段階から成ります。百里ごとに風習が異なり、千里ごとに習慣が異なります。各段階の具体的な手順は、場所によって程度が異なります。

ウイグル族は独自の文化と芸術を有しており、彼らの物語集『アファンティ物語』、音楽と舞踊の叙事詩『十二ムカム』、ウイグル舞踊は国内外でよく知られています。ウイグル族の伝統舞踊には、鉢バランス舞踊、大太鼓舞、鉄輪舞、プタ舞などがあり、ウイグル族の民族舞踊には、サイナイム、シャディアナなどがあり、民族楽器には「ダップ(鼓)」「ドゥタル」「レワップ」などがある。ウイグル民族医学は伝統的な中国医学の重要な部分を占めています。若い男女が結婚するとき、イマーム(宗教の専門家)が経典を朗読し、乾いたナンを2枚塩水に浸します。新郎新婦はそれをその場で食べるように言われます。これは、これからはナンと塩水のように喜びや悲しみを分かち合い、一緒に年を重ねていくということを示しています。結婚披露宴では、カーペットの上に清潔な白い食事が広げられます。まず、ナン、結婚のお菓子、レーズン、ナツメヤシ、ケーキ、揚げサンジなどがテーブルに置かれ、その後、羊肉とご飯が提供されます。

ウイグル族の結婚披露宴は比較的シンプルですが、結婚式全体はそれでもかなり盛大です。結婚式は通常3日間続きます。結婚式には音楽と踊りが欠かせません。手鼓を打つことで結婚式の始まりを告げます。結婚式を挙げる家庭では、屋上でスオナやナグラドラムを演奏する人がいて、中庭の内外では陽気な麦西来夫を踊り、村や住宅街全体で盛大なお祭りとなります。

結婚式の翌朝、花嫁の家族は新郎新婦に朝食を送ります。3日目には、花婿の家族が新郎新婦を連れて義父の家を訪れます。花嫁の母親はナンの袋を持ってきます。ナンの中に花が入っていると、花嫁が処女であることを意味します。花嫁の母親は、その花を見ると心から幸せを感じます。

<<:  もし諸葛亮が劉備とともに遠征していたら、夷陵の戦いで陸遜を倒せたでしょうか?

>>:  古代漢民族の楽器である古筝はいつ誕生したのでしょうか?

推薦する

聶小倩と寧才塵:愛と信仰を運ぶ生死の別れ

中国の古典文学において、『中国奇譚』は、その独特の魅力と深い人間的関心によって強い足跡を残しました。...

『紅楼夢』で薛潘が邱都薇を殴り殺したとき何が起こったのですか?彼の最終的な結末はどうだったのでしょうか?

『紅楼夢』では、薛範は薛宝才の弟で、戴八王として知られています。これは多くの読者が気になる質問です。...

邯鄲青年の歌:唐代の詩人高藝によって書かれたこの詩をどのように評価すべきでしょうか?

邯鄲青年[唐代]高史、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介をもたらします、見てみましょう!邯鄲...

後秦の文桓帝姚興とはどのような人物だったのでしょうか?歴史は姚興をどのように評価しているのでしょうか?

後秦の文桓帝姚興(366年 - 416年)は、字を子洛といい、赤亭(現在の甘粛省隴渓の西方)出身の羌...

高奇の「南京の玉花台から揚子江を眺める」:詩全体が大胆で力強く、韻が響き渡っている。

高琦(1336-1374)は漢民族で、元代末期から明代初期の有名な詩人、作家であった。名は季迪、号は...

『紅楼夢』の王夫人は、銀四十両で壁に穴を掘る偽善者です。

『紅楼夢』の王夫人は、徐氏を銀四十両に彫った偽善者です。なぜそう言うのでしょうか?次は興味深い歴史エ...

『紅楼夢』で、黛玉が青文によって易虹の庭の外に閉じ込められたとき、なぜ怒らなかったのですか?

黛玉は『紅楼夢』のヒロインであり、『金陵十二美女』本編に登場する二人の名のうちの一人である。 Int...

李白の『太原初秋』:題名と本文の対比に注目し、二連句ではモザイクの修辞技法を用いる

李白(701年 - 762年12月)は、太白、清廉居士、流罪仙とも呼ばれ、唐代の偉大な浪漫詩人です。...

水滸伝で戴宗はどのようにして「魔のスピード」を発揮したのでしょうか?

戴宗は、史乃安の古典小説『水滸伝』の重要な登場人物であり、武術界では「速き守護者」として知られていま...

范進は科挙に合格した後どうなったのでしょうか?ファン・ジンは良い役人になるだろうか?

本日は、Interesting History の編集者が、范進が科挙に合格した物語をお届けします。...

現代では海外旅行にはパスポートが必要です。昔の人は海外旅行にどんな書類が必要だったのでしょうか?

現代では海外旅行にはパスポートが必要です。昔の人は海外旅行にどんな書類が必要だったのでしょうか?一緒...

デアン村でのお茶の試飲:お茶はデアンの原始的な祖先が崇拝したトーテムです

お茶文化を体験したいなら、盧渓と鎮岡の徳澳村へ行きましょう。デアン村の石にはどれもお茶の美しい伝説が...

足利尊氏は日本の歴史にどのような影響を与えましたか?足利尊氏の評価

足利尊氏は足利貞氏の息子です。彼についてあまり知らない人も多いのではないでしょうか。足利尊氏が伝記で...

『霜空暁角:宜鎮河夜泊』を鑑賞するには?創作の背景は何ですか?

霜の空と朝の角笛:宜鎮河の夜の停泊(宋代)漢江で一泊。長く口笛を吹く川の歌。水中の魚や龍は驚き、風が...