黎族の人々はどんなスポーツを楽しんでいますか?

黎族の人々はどんなスポーツを楽しんでいますか?

キャンプの警備

これはティーンエイジャーが大好きなゲームです。農閑期には、村の子どもたちはグループに分かれて村の入り口や脱穀場へ行き、(双方の合意のもと)大まかな場所を定め、2つの陣地に分かれて、木の幹や壁の角をキャンプ地として利用しました。男女を問わず、双方の人数は同数です。片側から逃げる人数は、反対側から逃げる人数によって決まります。反対側に捕まった人は、顔に木灰を塗られたり、反対側の指で額を叩かれたりします。捕まらなかった人はキャンプ地まで走って戻ります。ラウンド終了後に交換します。より多くの相手を捕まえた方が勝ちです。

後方衝突

長江黎族自治県で人気があります。毎年旧暦の15日頃になると、子どもたちが広場に集まり、村同士の競争が行われます。人数に応じてグループに分かれ、1グループ2人(男性1人、女性1人)ずつ行います。毎回2グループに分かれ、勝ち抜き方式で行います。男性が女性を背負ったり、女性が男性を背負ったりします。お互いにぶつかり合い、蹴ったり、引っ張ったり、押したりして、男性も女性も、相手が背負っている人を倒したり、2人を引き離したり、地面に倒したりするために、あらゆる手段を講じます。観ている人たちは皆とても元気で、笑いが絶えませんでした。とても思い出に残る体験でした。

乗数

これは子供やティーンエイジャーが遊ぶゲームです。五指山地域では、田舎の子供たちが暇な時間に2、3人のグループに分かれて集まり、それぞれが5つの小石を手に持ち、じゃんけんで先攻を決めます。ゲームは 6 つのステップに分かれています。各ステップで、リーダーとしてランダムに石を拾います。(1) 石がなくなるまで 1 つずつ拾います。(2) 石を 2 つ拾って投げ、さらに 2 つ拾います。(3) 石を 3 つ拾って投げ、さらに 1 つ拾います。(4) 4 つの石をすべて拾います。(5) 石を 1 つ投げて親指と人差し指の間に落とし、残りの石を順番に拾います。(6) ケージに入ります。左手の5本の指を地面につけて、10cm離れたところに線を引きます。すると、石が次々と手のひらに舞い込んできます。これは1ラウンド、インターチェンジです。この過程で石が地面に落ちた場合は負けとなり、あなたの番になります。

水上戦闘

水中格闘には2種類あります。1つは手格闘で、2人の競技者が川や貯水池(通常1メートルの深さ)に立ち、お互いの頭をつかんで強く水中に押し込みます。どちらかが水中に押し込まれ、5〜6秒以内に水から出られなかった場合、負けと判定されます。もう1つは足格闘で、両者が足を使って相手の腰と脚を前後左右に払い、相手を水中に落とすように強制します。勝者は勝ちです。

石を投げる

これはティーンエイジャーが大好きなアクティビティです。参加人数に制限はなく、方法は自由です。競技中は、川のそばで好きな小石を 3 ~ 5 個選びます。指定されたスタート地点で、水面に小さな石を投げます。水面上で石が最も遠くまで飛び、最も多くの水しぶきを上げた人が勝ちです。

<<:  張郃は正史の中でどのような業績を残したのでしょうか?小説のように3度の惨敗があるのでしょうか?

>>:  もし蜀漢の五虎将軍が呂布を包囲していたら、どうなっていたでしょうか?

推薦する

『詩経・大耶・班』の意味は何ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

皿匿名(秦以前)神は厳しく、人々は苦しんでいます。もしその言葉が真実でなかったとしても、それはまだ遠...

『紅楼夢』で西仁が黛玉を何度も誹謗中傷したのはなぜですか?

希仁は『紅楼夢』の登場人物。金陵十二美女の2番目であり、宝玉の部屋の4人のメイドのリーダーです。次回...

透視能力と超聴力の起源は何ですか?オリジナルは誰ですか

『封神演義』には、九龍島四聖、魔族四将軍、衡・覇二将軍など、兄弟である偉大な仙人がたくさん登場します...

「水が澄みすぎると魚はいない」という文章の後半部分は何ですか?あなたの先祖は、世の中でどのように振る舞うべきかを教えてくれました。

「水が澄みすぎると魚はいない」という文章の後半部分は何ですか?私たちの祖先は、世の中でどのように振る...

『紅楼夢』で、劉香蓮は盗賊に襲われた薛潘をなぜ助けたのですか?

薛凡は『紅楼夢』の登場人物で、薛叔母の息子であり、薛宝才の兄弟です。今日は、Interesting ...

中国の8大料理とは何ですか?それぞれの代表的な料理は何ですか?

今日は、Interesting Historyの編集者が、皆様のお役に立てればと願って、中国料理の8...

明茂嶺のレイアウトはどのようなものですか?これは誰の墓ですか?

まだ分​​からないこと:明茂嶺のレイアウトは?誰の陵墓なのか? 毓陵の右側にある舒宝山のふもとにある...

「太っている方が美しい」という流行は唐の時代にいつ始まったのでしょうか?写真は言葉よりも雄弁である

唐代の人々は太っていることを美しいと考えていました。では、このいわゆる太っているというのは本当に太っ...

『半神半魔』の穆万卿は何の花を表しているのでしょうか?

穆万卿は金庸の武侠小説『半神半魔』の登場人物である。大理鎮南王段正春とその愛妾「修羅刃」秦洪面の娘。...

『旧唐書伝』第83巻にはどんな物語が語られていますか?

『旧唐書』は全200巻。著者は後金の劉儒らとされているが、実際に編纂したのは後金の趙瑩である。では、...

なぜ曹操は息子を殺した張秀を許すことができたのか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

高光国の詩の名句を鑑賞する:金木犀の香りは芳しく、霧は冷たく、西風に照らされた梔子の葉

高光国は南宋時代の詩人です。雅号は斌王、号は祝武。彼は山陰(現在の浙江省紹興市)の出身でした。生没年...

明代史第135巻第23伝原文の鑑賞

陳宇(チン・コンロン) 葉屍帆(パン・ティンジャン) 宋思燕(シア・ユー) 郭静祥(リー・メンゲン)...

『三国志演義』には曹操の最も精鋭な虎豹騎兵についてどのような記録がありますか?

『三国志演義』では曹操の最も精鋭な虎豹騎兵についてほとんど触れられていないが、『三国志演義』には記録...

七剣十三英雄第100章:野蛮な古い軍隊の賢明な元帥に相談し、敵の意図を試し、敵を誘惑する

『七剣士十三勇士』は、『七子十三命』とも呼ばれ、清代の作家唐雲州が書いた侠道小説である。清代末期の侠...