蜀漢の五虎将軍の戦績はそれぞれ重点が違いますが、誰が優れているでしょうか?

蜀漢の五虎将軍の戦績はそれぞれ重点が違いますが、誰が優れているでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代です。この時期には曹魏、蜀漢、東呉という3つの大政権が相次いで誕生した。それでは、次の興味深い歴史編集者が、蜀漢の五虎将軍と、武術の面で誰がより強力であるかについて詳しく紹介します。見てみましょう!

関羽の最も有名な功績としては、温かい酒で華雄の首を切ったこと、数千の大軍の中で顔良を瞬時に殺害したこと、三度の攻撃で文周を殺害したこと、五つの峠を越えて六人の将軍の首を切ったことなどが挙げられます。これらのいずれか一つでも、観客全体を抑圧する可能性があります。羅貫中が創り出した三国志の軍神。数千の軍勢の中から敵将の首を袋から取り出すように簡単に落とすことができる。また、「忠義」の体現者でもある。小説の中での関連する記述は次の通りです。

ちょうどその瞬間、鳳凰の鈴の音が鳴り響き、馬が軍の中央に到着した。雲昌は華雄の首を拾い上げて地面に投げつけた。ワインはまだ温かいです。

張飛は、天下一の呂布に何度も挑戦した。最初は呂布と50ラウンド戦い、勝敗はつかなかった。最後の戦いでは、呂布を打ち負かした。張飛は十回も撃ち抜いて季霊を殺し、さらに長坂橋で三度咆哮して橋を破壊し、曹操の軍勢数万を追い払った。これにより夏侯杰は恐怖に震え、死に至った。

趙雲は登場するや否や、名将文殊と50、60ラウンド戦い、文殊を追い払った。その後、趙雲は高嵐、夏侯恩など多くの将軍を射殺した。彼の最も誇らしい功績は、愛妾の甘夫人と若君の阿斗を救出するために長盤坡に7回も出入りしたことであった。

馬超の最も誇らしい功績は、「曹操を殺し、髭を剃らせ、袈裟を脱がせたこと、曹操を射殺し、矢を避けるために船を奪わせたこと」である。その他の功績には、「裸」だった許褚との戦いや、夾孟関での張飛との戦いなどがある。この二つの有名な決闘では、馬超は一度も負けず、時にはわずかに優位に立つことさえありました。馬超は決闘で気楽だったが、許褚は全力を尽くして戦い、すでに「裸」になっていた。これは馬超が許褚よりわずかに優れていたことを示している。

黄忠が長沙で劉備のもとに亡命したとき、彼はすでに熟練した将軍であり、遅咲きだったと言えるでしょう。このような老人は、劉備に降伏した後、彼に従って四川に戦いに行き、魏延と協力して多くの勝利を収めました。その後、漢中の戦いで法正の計略により将軍夏侯淵を戦死させた。

この5人の戦闘記録はそれぞれ焦点が異なりますが、誰が優れているのでしょうか?私は個人的には関羽だと思いますが、その理由は次のとおりです。

まず、関羽が殺した敵将は、張飛、趙雲、馬超、黄忠が殺した敵将よりも価値がある。

例えば、関羽は華雄、顔良、文殊など一流の将軍を殺しましたが、張飛はナンバーワンの猛将である呂布を恐れず、何度も挑戦して死なずにいました。他の者にもそれぞれ長所がありました。馬超、趙雲、張などは屈毅や夏侯恩と同じく無名の人物である。黄忠が殺した夏侯淵も上級将軍であったが、武術の腕はあまり高くなかった。小説の中での関連する記述は次の通りです。

夏侯淵は不意を突かれ、黄忠の旗の下に追いやられ、雷のような叫び声をあげた。袁が彼に会う前に、黄忠の貴重な剣はすでに落ちており、袁の頭と肩を真っ二つに切り裂いていました。

第二に、張飛、趙雲、馬超、黄忠と比較すると、関羽には赤兎馬のボーナスがあります。

当時、虎牢関で呂布はどのようにして18人の王子を反撃の機会もなく打ち負かし、劉備、関羽、張飛と一人で何百ラウンドも戦い、最後には静かに立ち去ったのでしょうか?これらはすべて優れた装備を必要とします。1つはFang Tian Hua Ji、もう1つの鍵は世界で唯一のRed Hareです。古代、軍馬は将軍にとって非常に重要でした。良い馬を所有していれば、将軍自身の技量が大幅に向上し、並外れた力を発揮して敵を倒すことができました。

今、関羽は比類のない赤兎馬のおかげで、顔良と文殊を殺すことができました。紅兎が関羽に与える援助は、82 斤の緑龍三日月刀の援助を上回ります。

<<:  カザフダンスの歴史 カザフダンスの特徴は何ですか

>>:  カザフスタン舞踊の紹介: カザフスタン舞踊「カラコレハ」

推薦する

「つつましい住まいの賛美」の著者は誰ですか?どのように評価したらいいのでしょうか?

謙虚な家の碑文劉玉熙(唐代)山は高さで有名ではなく、そこに住む仙人たちで有名です。重要なのは水の深さ...

唐の昭宗皇帝の何皇后の簡単な紹介:苦しい人生を送った貧しい皇后

李業が寿王だったとき、彼は召使として宮廷に入った。彼女は美しく聡明で、李業は彼女をとても気に入った。...

『紅楼夢』で宝玉のそばに現れたり消えたりする4人の侍女は誰ですか?

賈宝玉は中国の古典小説『紅楼夢』の主人公です。知らなくても大丈夫です。Interesting His...

『紅楼夢』の林黛玉の死の真相は何ですか?それは本当に虎と狼の薬と関係があるのでしょうか?

興味深い歴史の編集者は、読者が『紅楼夢』の林黛玉の死の真相に非常に興味を持っていることを知っています...

『三国志』の原訳は許玄(号は宝建)が広西海西から翻訳したものである。

徐玄、通称宝建は広陵海西の出身である。彼は混乱を避けるために江東に逃げ、その後、故郷に戻るようにとい...

第65章:薛剛の息子と甥への追悼と兄弟の報告

『薛剛の反唐』は、汝連居士によって書かれた中国の伝統的な物語です。主に、唐代の薛仁貴の息子である薛定...

王志道の「如夢嶺:凝縮された感情と言葉のない瞬間」:この詩には余分な言葉はありませんが、多くの意味があります

王志道(1093年 - 1169年)は宋代の官僚で、字は延有、蘆州汝儒の出身である。彼は宋の哲宗皇帝...

陳衛松の『南湘子:興州への道中に書かれたもの』の創作背景は何ですか?

陳衛松の『南郷子行州路』の創作背景は?この詩は康熙7年(1668年)秋に書かれたものです。次の興味深...

『紅楼夢』の王希峰の感情知能はどのくらい高いのでしょうか?どうすればわかるのでしょうか?

王希峰は『紅楼夢』の中で非常に印象的な女性キャラクターです。今日は、Interesting Hist...

古代の宦官は妻と結婚できましたか?宦官は今でも性的能力を持っていますか?

宦官(えんかん)は、古代中国で去勢されて性的能力を失い、男性でも女性でもない中性的な人物になった人を...

賈宝玉をめぐる賈夫人と王夫人の間の対立とは何ですか?

紅楼夢の賈夫人の物語を知らない人は多いでしょう。興味深い歴史の編集者と一緒に、その物語を味わいましょ...

古典文学の傑作『太平天国』:宝物集第5巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

朱元璋が設立したコミュニティスクールとは、具体的には何を指すのでしょうか?

朱元璋が設立したコミュニティ スクールとは、具体的には何を指すのでしょうか。州、州、郡の 50 世帯...

李尚銀の「霧雨」:この詩は、作者の物に対する多様な書き方を反映している。

李尚鑫(813年頃 - 858年頃)は、字を易山、号を毓曦生といい、淮州河内(現在の河南省沁陽市)の...

十八の武器の中で第一位である剣が、なぜすべての武器の中で王様なのでしょうか?

力強く、勇ましく、虎のようなスタイルで有名な武器である剣は、18の武器の中で第一位にランクされていま...