『英雄の双子』の宮廷主ヤオ・ユエの紹介。ヤオ・ユエの結末は?

『英雄の双子』の宮廷主ヤオ・ユエの紹介。ヤオ・ユエの結末は?

姚月宮師は、古龍によって創造された最初の女性師です。彼女は『英雄の双子』という本に登場します。姚月宮主は、易華宮の太宮主です。彼女は非常に美しい顔立ちと優れた武術のスキルを持ち、抗えない魅力を放っています。姚月宮師は卓越した清拳の達人で、月を踏み、星を摘むことができると言われています。彼女が修行した「花を移し玉を繋ぐ」という技は、穏やかで優しいように見えますが、実際には強力な抑止力と致命力を持っています。

月の宮殿の静止画

古龍の著作の中で、姚月宮主は昔から輝かしい女性であり、時代は彼女に対して何の敵意も持っていないようだ。彼女は美しい顔立ちと完璧なスタイルを持っている。姚月宮師がいつまでも若々しい容貌を保っているのは、彼女が修行してきた「明玉功」のおかげです。明玉功を九段まで修行すれば、彼女はますます若くなり、ますます輝きを増すでしょう。ある日、世界で最もハンサムな男、江鋒は敵に包囲され、逃げるために重傷を負ったまま易華宮に逃げました。姚月宮主は江鋒が重傷を負っているのを見て、その傷を治療した。

江鋒は怪我から回復するまで、易華宮に住んでいました。姚月宮主と妹の連星宮主は二人とも江鋒を愛し、とても大切に育てました。しかし、江鋒は優しく美しい侍女の花月女に恋をし、宮主の姚月女の監視から逃れるために、妊娠中の花月女と駆け落ちすることを決意した。姚月公主は、花月女が自分の恋人を奪ったと信じ、江鋒と花月女に復讐するために、江鋒の息子である花無騫を誘拐し、復讐のために入念に訓練した。

このことから、姚月宮主は驚くほど美しい女性である一方、残酷で残忍な一面もあることがわかります。彼女は江鋒と華月女の裏切りを復讐するために、養子である華無騫にすべてを賭けるつもりです。

最もハンサムな俳優

古龍の古典武侠小説『英雄の双子』は読者に深い印象を残した。より多くの観客に古龍が創り出したキャラクターの魅力を感じてもらうため、小説を原作としたドラマ版『英雄の双子』がスクリーンに登場し、原作のキャラクターに対する読者の理解を満足させた。不完全な統計によれば、「ツインズ」は 6 本の映画とテレビシリーズに撮影され、その中で最も有名なのは 1999 年版であると思われます。

1999年に放送されたテレビシリーズ「双子」には、アレック・スー、ジミー・リン、チェン・デロンなどが共演した。その中で最も目を引くのは、姚月宮師の衣装でしょう。姚月宮師の卓越した地位を際立たせるために、姚月宮師の衣装は華やかで多彩です。 『伝説の双子』で姚月を演じた女優は于麗で、彼女が作り出した姚月宮主のイメージは観客に深い印象を残した。原作小説『英雄の双子』では、姚月宮主は見事な顔立ちと完璧なスタイルを持つ美しい女性です。

『伝説の双子』で姚月を演じる于李さんは、姚月宮師の資質を完璧に披露し、彼女が舞台に登場したとき、観客は思わず魅了されました。于麗は姚月宮廷夫人の美しさを披露しただけでなく、彼女の横暴さと暗い一面も最大限に表現した。于麗の姚月解釈を見た後、私は尹素素が張無忌に言った言葉を思い出さずにはいられません。「女に騙されないように気をつけなさい。女が美しければ美しいほど、嘘をつく可能性が高くなるのです。」また、『恋の双生児』で姚月を演じた于麗は、『清河の恋』や『天地の恋 蓮灯』など多くのテレビ作品にも出演している。 「清河の恋」では、ユー・リーはこれまでの優しくて愛情深いイメージを一変させ、劇中では野性的で心優しい村の女性を演じた。これは、彼女が演じた宮廷の主人ヤオユエのイメージとは全く正反対だった。

月への招待

古龍の著作では、姚月はケシのような、一見魅惑的で魅力的な花だが、実は非常に有毒であるとされている。作者は姚月に対して優れた武術を与えたが、美しい愛を与えなかった。姚月にとって、それは「江峰に一度会ったら、人生が台無しになる」ようなものでした。江峰に会う前、姚月は易華宮の太守であり、神秘と美しさを兼ね備えた武術の達人でした。

江鋒が誤って易華宮に入って以来、姚月の生活は完全に乱れてしまった。姚月は江峰のためにすべてを捨てる覚悟だったが、結局多くの悪事を犯し、悪女となった。姚月の最期はとても悲惨ですが、彼女の最後はどうなるのでしょうか?姚月の最期を知りたければ、華無稽と小月児について話さなければなりません。姚月の設計により、双子の兄弟である小月児と華無稽はついに戦いで対峙した。姚月さんの妹の連星さんは、華無窮さんとその兄弟たちが殺し合うのを見たくなかったので、姚月さんを止めるために前に進み出ました。姚月はこの時すでに意識を失っており、連星の忠告を全く聞かず、自らの手で連星を殺害した。小玉児と華無稽が戦っていたとき、二人とも戦死したふりをしていた。

ヤオ・ユエはシャオ・ユエとホア・ウクェの遺体を見て、何十年にもわたる陰謀のすべてを彼らに話した。その後、小月と華無情が目を覚まし、瑶月は騙されていたことに気づいた。ヤオ・ユエは自分の計画が少しずつ崩れていくのを見守っていた。それはヤオ・ユエがこの陰謀に完全に失敗したことを意味していた。ヤオユエはそのような打撃を受け入れることができず、大声で笑いながら絶望して立ち去った。姚月は易華宮に戻った後、妹の連星の遺体を抱きかかえ、易華宮からすぐに姿を消した。結末から判断すると、ヤオ・ユエは最終的に正気を失い、狂人になった。ヤオ・ユエは生涯を通じて他人に対して陰謀を企ててきたが、自分の結末がこれほど悲惨なものになるとは思ってもいなかった。

<<:  テレビドラマ「小魚と花」の江玉鋒の紹介

>>:  「無双双生児」の易華宮二代目宮主、連星の紹介

推薦する

韓愈の「張世義の梅」は花を通して自分の気持ちを表現している。

韓愈は、字を徒子といい、自らを「昌里の人」と称し、通称は「韓昌里」または「昌里氏」であった。唐代の著...

「歴史的記録」:歴史的記録カタログ 歴史的記録の形式とカタログの紹介

『史記』全巻は、基本年表12巻、表10巻、本8冊、家系図30冊、伝記70冊など計130巻からなり、総...

范進は科挙に合格した後、どのような官職に就きましたか?彼は本当に頭がおかしいのか?

このテキストは『学者』に収録されており、『范進中誦』と呼ばれていますが、多くの人が学んだことがあると...

「蘇武廟」が作られた背景は何ですか?それをどう理解すればいいのでしょうか?

蘇武寺文廷雲(唐代)蘇武の魂は漢の使者の前で失われ、古代の神殿と高木は混乱状態に陥った。雲の端にいる...

「梅を見て喉の渇きを癒す」という慣用句をどう理解すればよいでしょうか?歴史的な暗示はありますか?

「梅を見て喉の渇きを癒す」という慣用句をどう説明すればいいのでしょうか?その裏にはどんな物語があるの...

『紅楼夢』の林紅宇はどんな人物ですか?彼女はどうやって運命を変えたのでしょうか?

『紅楼夢』は、中国古代の章立ての長編小説で、中国古典四大傑作の第一に数えられています。今日は、Int...

「阮朗桂・昔の香りと粉は昔のまま」の原文は何ですか?どのように理解すればよいのでしょうか?

阮朗桂·昔の香りと粉は今も昔も同じ顔継道(宋代)香りも残粉も昔のままです。私は人間の本性が嫌いです。...

姚乃『霊岩紀行』 原文と方言訳の鑑賞

『霊岩を訪ねて』は清代の作家、姚乃が書いた随筆である。記事全体は2つの部分に分かれています。最初の部...

古典文学の傑作『太平天国』:礼節編第11巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

「楊荘への序文」の原訳と評価

楊曽への序文欧陽秀(宋代)私はかつて憂鬱を引き起こす病気を患っていましたが、引退して隠遁生活を送って...

『北遊記』第23巻の原文には何が記されているのでしょうか?

祖先は雷神を受け取ったしかし、祖先は西の道を離れ、石雷山という別の場所に行ったと言われています。その...

「蜀の始祖の寺」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

【オリジナル】天地の英雄的精神は何千年もの間畏敬の念を抱かせ続けています。権力は三脚の三本足に分かれ...

大暑太陽節の意味は何ですか?大暑は主にどの月に発生しますか?

二十四節気はそれぞれ意味があります。二十四節気の一つである大樹も例外ではありません。大樹は夏の最後の...

秦と晋の初めての戦争!秦国はなぜ悲惨な敗北を喫したのでしょうか?

みなさんこんにちは。Interesting Historyの編集者です。今日は蕭の戦いについてお話し...

中国の神話では、馬良はどこで魔法のペンを手に入れたのでしょうか?

昔々、馬良という名の少年がいました。父と母は早くに亡くなったため、彼は薪集めや草刈りをして生計を立て...