なぜ王希峰は賈睿をからかって、賈容に対して曖昧な態度をとるのでしょうか?

なぜ王希峰は賈睿をからかって、賈容に対して曖昧な態度をとるのでしょうか?

『紅楼夢』の賈家の男たちといえば、賈蘭以外に良い男を見つけるのは難しいだろう。特に賈家の子孫の若い世代。彼らは売春婦を追いかけて日々を過ごしただけでなく、屋敷内で飲食、売春、賭博にふけり、屋敷全体を混沌とした場所にしていた。老人や若者に対して無礼な態度を取る人がたくさんいます。この劇を見た友人は、賈容と賈睿をよく知っているはずだ。二人とも王希峰に対して不適切な考えを持っていたにもかかわらず、結末は全く異なっていた。一人は簡単に成功しましたが、もう一人は死んでしまいました。

第一のポイント: 異なる背景

賈容は賈家において非常に名誉ある地位にあり、賈震の嫡子であり、寧国屋敷の跡継ぎであり、賈家の家長の跡継ぎでもある。父の賈震は賈家の家長であり、世襲の将軍でもあり、王希峰とは特別な関係にある。その後、秦克清が亡くなった後、賈震は葬儀の世話をするために王希峰に寧国屋敷に来るように頼み、王希峰の成長を見守り、彼女をとても信頼していたことを明らかにした。また、賈容の妻秦克清は王希峰の良き友人であり、有氏によると二人は賈家で最も仲が良いという。非常に多くの階層の関係が絡んでいるため、王希峰は当然ながら賈容を他の人とは違った扱いをする。

賈瑞は違う。彼は賈家の遠い子孫に過ぎず、両親は早くに亡くなり、彼は祖父の賈大如に育てられた。この場合、彼と賈家との関係はかなり遠いものとなっている。さらに、彼の家族は経済的に困窮しており、賈大如は賈家の慈善学校で編集者と教師として働くことしかできなかった。当然ながら、王希鋒は地位と身分のこれほど大きな格差を深刻に受け止めないだろう。

2点目: 目的の違い

王希峰は確かに美しいが、賈容は彼女の外見に騙されず、王希峰と曖昧な関係を保っているのは、彼女からより多くの利益を得るためである。また、賈家のすべてが王希峰によって管理されていることもわかっています。賈容はこの点をはっきりと見抜いていた。王希峰と​​の関係が微妙なままであれば、投機や不当利得の機会が数多く彼に降りかかるだろう。何か問題が起きると、王希峰が出てきて事態を収拾してくれます。

賈睿はまた違う。彼は、何の良いところもない、卑劣で落ちぶれたダンディだ。典型的なキャラクターとして、彼には貪欲と欲望以外の特徴はありません。彼が知っているのは、美を欲しがり、セックスと欲望を追い求めることだけだ。外で王希峰についての噂を聞いた後、彼は彼女を利用しようと思った。

3つ目のポイント: 異なる方法

賈容は、常に王希峰を、後輩が年長者を扱うように扱います。通常、プライベートでは言葉遣いが少し曖昧ですが、他の人が周りにいると常に敬意を持って行動します。彼はまた、王希峰を喜ばせるのがとても上手で、王希峰から与えられた賈睿をからかうという任務を無事に達成しました。彼のやり方は、王希峰に名誉を感じさせるだけでなく、安心感と思いやりも与えた。

もう一度、賈睿を見てみましょう。最初は王希峰の嘘を信じた後、何度も王希峰の部屋を訪れ、彼女を利用することだけを目的とした。 王希峰は最初に一度だけ彼に教訓を与えたが、彼は教訓を学ばず、王希峰をからかい続けたため、王希峰から二度目の教訓を与えられました。 最終的に、彼は忠告を無視して愛欲鏡を覗き込み、ついには欲望に駆られた幻覚で亡くなりました。 『紅楼夢』で初の恋愛鬼となった。

<<:  レッドボーイはなぜそんなに強いのでしょうか?孫悟空でも倒せないのか?

>>:  「蘭の栽培について」の原文は何ですか?この古代のテキストをどのように理解すべきでしょうか?

推薦する

蓮の花は咲いてから枯れるまで、どんな一生を過ごすのでしょうか?

蓮は、ハスやスイレンとも呼ばれ、泥に汚れない性質を持ち、世間で賞賛されています。次の興味深い歴史の編...

春秋時代の五大覇者とは誰ですか?

春秋時代の五覇とは、斉の桓公、宋の襄公、晋の文公、秦の穆公、楚の荘王を指します。斉の桓公斉の桓公は、...

西夏に対する軍隊を使う戦略において、なぜ韓起は西夏軍との決戦を強く主張したのでしょうか?

景邑5年以降、宋朝に服属していた西平王李元昊が皇帝を名乗り西夏を建国し、宋朝と公然と対立したため、夏...

「彭公安」第112話:屈辱に耐えて自殺し、狂ったふりをして金蘭を守る

『彭公安』は、譚孟道士が書いた清代末期の長編事件小説である。 「彭氏」とは、清朝の康熙帝の治世中の誠...

「楊柳之辞」が作られた背景は何ですか?どのように鑑賞すればよいでしょうか?

柳の枝白居易(唐代)春風の木には何千もの枝があり、金よりも柔らかく、絹よりも柔らかい。永豊の西の隅に...

劉鄂が裏で権力を握った後、彼女と有名な宰相の汪増はどのようにして権力者丁維を追放する計画を立てたのでしょうか?

宋の仁宗の治世における劉鄂の摂政時代と「文人とともに天下を治める」というゆったりとした雰囲気は、多く...

唐代の詩を鑑賞する:山里に雨が降る、この詩の作者の状況はどのようなものだったのでしょうか?

唐代の王建の玉果山村については、次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみましょう!雨の中...

身長は劣等感の理由ではない:ナポレオンの身長に関する4つの感動的な物語

1. このギャップはいつでも埋められるナポレオンの身長はわずか 1.6 メートルほどでした。かつてナ...

『太平広記』第286巻の「幻影3」の原文は何ですか?

張郃、胡美妓、中央人、板橋三娘子、関司法、長楽里人、陳無珍、海中の女性画家張和唐代の鎮元の初め、蜀県...

周端塵の「木蘭花人・官九花に送る」:この詩は独特で優雅で洗練されている

周端塵は宋代の詩人であった。雅号は演良、号は奎荘。彼は建業(現在の南京)出身でした。光宗紹熙三年(1...

古代詩の鑑賞:詩経 - 楊河:楊河の水は薪の束を越えて流れない

『詩経』は中国古代詩の始まりであり、最古の詩集である。西周初期から春秋中期(紀元前11世紀から6世紀...

古代の皇帝の姓が最も尊いと言われるのはなぜですか?起源は何ですか

皇帝の姓は世界で最も高貴な姓である姓が生まれた理由の一つは「高貴と卑しいを区別するため」であるため、...

諸葛亮は司馬懿を殺したくなかったが、全く殺すことができなかったと言われるのはなぜでしょうか。

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

劉邦は漢王朝にどのような制度を確立したのでしょうか?彼は死後、どんな問題を残したのでしょうか? ?

劉邦はほぼ生涯を軍務に費やした。彼は新しい王朝を創始したが、軍事的勝利だけでは満足しなかった。漢王で...

『紅楼夢』の端午節に元春が贈った贈り物の違いは何ですか?それはどういう意味ですか?

端午節に賈元春が贈った贈り物を注意深く見てみると、多くの隠された意味が明らかになります。Intere...