『酔って助けられて帰る: よく人に話し方を教えに行く』の執筆背景は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

『酔って助けられて帰る: よく人に話し方を教えに行く』の執筆背景は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

【オリジナル】

彼はよく他の人に教えるために出かけますが、家にいるよりも家で忙しいです。もし私が恋煩いの海から抜け出すことができれば、これらの怠惰な悪魔に危害を加えることを心配する必要はありません。あなたは私が眠っている間に夢を見ているのを笑うが、それはあなたの頭の上にあるだけである。

【著者について】

陸志安、彼の生涯は不明です。元代の曲書にも呂智軒という人物がいるが、同一人物と思われる。太和正銀埔は自身の作品を「澄んだ空に浮かぶ美しい雲のようだ」と評している。短い曲が33曲あり、今日はそのうちの1セットが残っています。 。

【注釈】

酔って助け戻される:仙禄宮の曲。文のパターン: 五五、七五、七五。

頻度: 頻繁、緊急、緊急。

忙しい: ここでは忙しくて不安を感じることを意味します。

海のレシピ:奇跡的な効果を持つ魔法のレシピを指します。秦の始皇帝はかつて不老不死の霊薬を探すために錬金術師たちを海に派遣したため、この名前が付けられました。

言うまでもなく: 必ずしもそうではない、それほどではない、必ずしもそうではないという意味です。

怠惰な悪魔の障害:これは恋煩いを指します。

ヒット:口語で、遭遇する。

まっすぐ上: つまり、頭の上、まっすぐ上、上。

【翻訳】

人々が彼について噂話をするのではないかと恐れていたので、私は頻繁に彼を訪ねました。一日でも行かないと、落ち着かず不安​​な気持ちになりました。もし恋の病を治す良い薬が手に入るなら、私はこんなに恋の病に苦しまなくて済むだろうに。あなたは私が感傷的で、大胆な想像をしていると笑うでしょうが、もしあなたに同じことが起こったら、あなたも同じことをするでしょう。

<<:  『Changong Qu: Written in a Dream』の執筆背景は何ですか?どのように理解すればいいのでしょうか?

>>:  『青江隠:長い幕を半分巻いた昼を夢見る』の原文は何ですか?このサンクをどう評価したらいいのでしょうか?

推薦する

蘇軾の『臨江仙・王燕との別れ』:詩人の非常に悲しく惨めな気持ちを表現している

蘇軾は北宋中期の文壇のリーダーであり、詩、作詞、散文、書道、絵画などで大きな業績を残した。彼の文章は...

なぜ万暦帝は鄭妃を皇后にできなかったのでしょうか?皇太后が強く反対したため

1620年8月18日、天気は曇りで、日光は薄暗かった。真夏にもかかわらず、故宮は「厳粛」で「不吉」な...

なぜ私たちは「漢」と呼ばれるのでしょうか?

また、なぜ漢民族と呼ばれるのか疑問に思います。『西漢通史』を読めば答えが分かります。秦王が天下を取っ...

趙匡胤が400の軍事国家を征服したとき、彼の武術はどれほど優れていたのでしょうか?

多くの小説では、趙匡胤は体と同じ長さの棒を持ち、戦闘に長けていたため、800大隊の兵士全員が趙という...

『紅楼夢』では、賈正と賈與は二人とも賈夫人の息子です。賈家における彼らの地位の違いは何ですか?

『紅楼夢』では、賈正は賈牧の長男であり、賈正は賈牧の次男であり、彼らは兄弟です。今日は、Intere...

皇帝の物語:項羽はなぜ咸陽に入った後、アパン宮殿を焼き払ったのですか?

中国の歴史では、秦の始皇帝が皇帝制度を創設し、「始皇帝」として知られる最初の皇帝となった。それ以来、...

「君主に対する苦情」の原文は何ですか?この詩をどのように評価すべきでしょうか?

李青昭の「君子への苦情」の歌詞湖面には風が吹き、波は大きく、秋も終わりに近づき、赤い花も香りもほとん...

「帰国の折の詩 第一」を書いた詩人は誰ですか?この詩の本来の意味は何ですか?

【オリジナル】私は若いときに家を出て、年をとってから戻ってきました。私のアクセントは変わっていません...

燕帝には何人の娘がいましたか?彼らの物語は何ですか?

炎帝は古代中国の中原地方の江氏部族連合の指導者であり、神農としても知られています。炎帝と玄元皇帝は同...

西遊記で、なぜ甄元子は桃花宴に出席しなかったのですか?

パンタオは古代中国の神話や伝説に登場する桃のような食べ物です。Interesting History...

水滸伝 第52話:戴宗が公孫勝を二度目に破り、李逵が羅真人を一人で殺す

『水滸伝』は、元代末期から明代初期にかけて書かれた章立ての小説である。作者あるいは編者は、一般に施乃...

岳飛伝説第​​12章:第一学者の槍を奪い梁の若王を追い、戦場に抵抗し岳鵬玉を逃がす

『岳飛全伝』は清代に銭才が編纂し、金鋒が改訂した長編英雄伝小説である。最も古い刊行版は『岳飛全伝』の...

「葉は暗くなり、カラスは鳴き、風が止んでも古い赤い花はまだ散り続ける」という有名な一節はどこから来たのでしょうか?

まだ分​​からないことがあります。有名な一節「葉は暗く、カラスは泣いている。風が止むと、古い赤い花び...

「パートリッジ・スカイ」の最も古典的な詩 7 つを紹介します。あなたはそのうちいくつ読んだことがありますか?

ウズラは、シチューンの名前です。次に、ウズラの古典的な詩を 7 つ見てみましょう。興味のある読者と歴...

古代の本物の護衛:1ポンドの隠し武器を投げるのはオリンピックで円盤投げをするのと同じ

古くから口伝えで受け継がれてきた神秘的な職業です。歴史文献には一言も記されていませんが、人が語り継ぐ...