邢樹燕は賈家においてどのように扱われたのでしょうか?気まずくて歓迎されないようだ

邢樹燕は賈家においてどのように扱われたのでしょうか?気まずくて歓迎されないようだ

邢竹岩が賈屋敷でどのように扱われたかを知らない読者のために、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介をします。読み続けてください〜

『紅楼夢』第49話では、薛宝琴、李文、李奇、邢秀雲の4人の少女が突然大観園に現れ、賈邸に大騒ぎを引き起こした。

宝玉は彼らを見て、狂ったように言った。「おお、おお、おお、なんてことだ!こんなに優れた人材を産み出すなんて、どれほどの気概と才能があったのだろう!」 清文は言った。「彼らを見てください!長女の姪、宝娘の妹、そして長女の二人の妹は、まるで一束のエシャロット4本みたいなものだよ。」

4 人の女の子がこれほど高い評価を受けていることから、彼女たちがいかに美しく、優れているかは容易に想像できます。もちろん、彼らが同時に賈邸に入り、皆とても優秀でありながら、全く異なる扱いを受けたからこそ、私たちは感動したのです。

この4人の娘の中で、薛宝琴が最も人気があるのは間違いない。特に賈おばあさんは薛宝琴を非常に重視しているからだ。薛宝琴は王夫人に彼女を名付け子として養子にし、一緒に寝るように頼んだ。李文、李斉、そして母親も賈おばあさんらから何度も説得され、ようやく李万が住んでいた道郷村に住むことを許された。

この3人を除いて、残りの1人は恥ずかしがり、歓迎されていないようでした。この女の子はXing Zhuyanです。

彼女は邢夫人の姪だったので、親戚を表彰する賑やかな場面では場違いに見え、誰も彼女に注意を払わなかった。

結局、これらの女の子たちは全員、大観園に滞在するように手配されていたことと、星夫人の顔色を考慮して、賈のおばあさんは、あなたの姪が去る前に残って周囲を見て回ったほうがいいと提案しました。

扱いの大きな違いに人々はため息をつく。賈一家全員の彼女に対する態度を再現すれば、彼らの異なる人生をよりよく理解できるかもしれない。

まず、賈おばあさんのおざなりな保持。

家が貧しかったため邢夫人と一緒に暮らすようになった邢秀燕の家族は、賈邸に入った瞬間から一度もまともな扱いを受けていなかったようだ。

邢夫人は家族の愛情を気にかけず、これまで賈夫人に好かれたこともなかった。そのため、賈夫人が邢朱燕夫人を引き留めようとしたことがおざなりに思われたのも無理はない。

2つ目:邢夫人の責任転嫁の態度。

邢夫人は兄夫婦が助けを求めてきたことに不満を抱き、姪には全く注意を払わなかった。賈舍の娘、英春にこのように接するのも不思議ではない。

賈夫人が秀燕は大観園に住むだろうと言うのを聞いて、彼女は安心して彼女を王希峰に引き渡した。

邢夫人は邢秀雲に対して全く無関心だった。後で分かるように、邢夫人はあまりにもケチで、邢秀雲の面倒を全く見なかったばかりか、迎春の部屋の人たちが彼女をいじめるのを許していた。さらに、彼女は毎月銀二両から銀一両を取り出して、生活費として両親に渡すようにと具体的に指示していた。

皆が陸雪庵に集まったとき、邢秀雲は真っ赤なガウンと羽織物をまとった群衆の中でただ一人普段着を着ていて、特にみすぼらしく見えた。そのため、迎春の部屋にいる厄介な老女たちに対処するために、彼女はためらうことなくコートを質に入れ、酒と菓子を買って彼女たちをもてなした。

おそらく、邢夫人の姪に対する態度から、彼女が生涯ケチで他人から軽蔑されてきた、完全に冷酷で利己的な人物であることがわかる。

3つ目:王希峰の当初の無関心から同情への変化。

王希峰は、義母からこの任務を受け取ったばかりだったが、無関心と陰謀を露呈した。彼女を英春の邸宅に住まわせ、他の若い女性と同じように世話をしてあげてください。

しかし、時間が経つにつれて、鳳潔は妹を冷たく見ていたが、実は彼女がとても優しくて愛すべき人だということに気づいた。

馮姉さんは冷静に秀炎の性格や人柄を調べ、彼女が邢夫人やその両親のようではなく、とても優しくて愛すべき人であることを知りました。そのため、馮姉さんは彼女の貧しい家庭と惨めな生活を哀れに思い、他の姉妹たちよりも彼女を愛し、邢夫人もあまり口論しませんでした。

陸雪安らが詩を詠んだ後、希人の母が重病にかかり、鳳潔は王夫人から希人の帰宅の世話をするよう指示された。その中には次のようなエピソードがあった。

ピンアーはそれを取り出した。一つは半分使い古した鮮やかな赤いオランウータンのフェルトで作られ、もう一つは半分使い古した鮮やかな赤い羽毛のガーゼで作られていた。希仁は「一つだけ買うわけにはいかない」と言った。平児は笑って言った。「このゴリラの毛皮の服を持っていって、これを取り出して、誰かに星さんに送ってもらって。昨日は雪がひどく降って、みんなゴリラの毛皮、羽のサテン、羽の紗を着ていた。真っ赤な服が十着以上あって、雪に映えてみすぼらしく見えた!ただ彼女は古い毛皮のマントを着ていて、それがさらに背中を丸めて見えた。とても哀れだった。今すぐこれを彼女にあげて。」

馮冀の右腕として、平児は皆の前で服を出して邢秀雲の世話をするほどの寛大さを見せた。当然、彼女は師匠がいつも自分に向けてくれた気遣いを感じた。皆がフェン姉妹に言ったように:

皆は笑って言いました。「おばあちゃんはいつも女主人に敬意を払い、召使たちを愛しているからだ。おばあちゃんがいつもケチで、物事ばかり気にして召使たちを無視していたら、どうして娘はこんなことをすることができたのだろう。」

栄果屋敷の代理家政婦として、王希峰は私たちに冷酷さとおべっかを頻繁に見せますが、邢秀雲に対する彼女の態度は純粋な優しさから来ていることは明らかです。

おそらく、馮潔は複雑でありながら、人間性の中で最も貴重な優しさをまだ保持しているからこそ、彼女の悲劇に直面したとき、私たちの心は大きく揺さぶられるのかもしれない。

もちろん、富と地位に目がくらむ賈家の使用人など、貧しい少女邢秀燕に対する多くの人々の態度については、言及されていないことがたくさんあります。

しかし、薛叔母さんの家族の彼女に対する態度は興味深い。邢秀燕が賈邸に来た時、彼らは彼女を完全に無視した。その後、薛叔母が彼女と薛可の結婚を手配すると、彼らの家族の態度は180度変わった。薛宝才は彼女の薄いコートについてさえ言及し、「今の馮娘はこんなに無神経だ」と付け加えた。

こうした噂こそが、薛叔母さんの家族の本性なのかもしれない。

しかし、賈家では、ずっと花の守護者だった賈宝玉が邢秀雲に無関心なのは、とても不思議だ。

宝玉は、妙玉が招待状を送って初めて、偶然に邢秀雲と出会い、彼女と妙玉が半分師匠半分友達の関係で、10年間一緒にいたことを知りました。彼はとても寛大でした。

邢卓燕は大観園に住んでいます。迎春の部屋、妙宇の容翠寺、小香亭のほか、彼女は時々そこに座っています。おそらく、このことから、賈家では、林黛玉だけが本当に気取らない女の子であることがわかります。

もちろん、客観的に見れば、優しくて愛らしい邢秀雲は、賈家の人々にあまり世話をしてもらう必要はありません。彼女のさわやかさと楽観的な態度は、賈家の誰にも匹敵できない美しい景色のようです。賈家の人々の様々な生活は、彼女の目から見るとさらに醜いものであることが明らかになった。

<<:  徐霞客の『貴州旅行記』第3巻の原文は何ですか?

>>:  徐霞客の旅行記 貴州旅行記 第二部の原文は何ですか?

推薦する

ビルマで武三桂が絞首刑にされたのはどの皇帝ですか?

ビルマで武三桂が絞首刑にされたのはどの皇帝ですか?南明朝最後の皇帝、朱有朗(1623年 - 1662...

『紅楼夢』では、王希峰と丹春が二人とも家を切り盛りしていましたが、二人の能力の違いは何でしたか?

栄果屋敷の多くの孫娘の中で、管理能力の面では、王希峰と賈丹春だけが「金紫千本で国を治めることができる...

太平広記・巻110・報復・阮勲の具体的な内容は何ですか?どのように翻訳しますか?

『太平広記』は、漢文で書かれた中国古代の記録小説集で、全500巻、目録10巻から成り、漢代から宋代初...

陳宮が呂布は何も偉業を成し遂げられないと感じ、主君を変えたいと思ったとき、なぜ劉備が第一候補ではなかったのでしょうか。

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『西遊記』で菩提祖が孫悟空を追い払わなければならなかった理由は何ですか?

『西遊記』に登場する孫悟空は、女媧が天を修復するために残した石です。とても霊的な存在です。では、菩提...

呂布が「三姓の奴隷」なら、なぜ劉備は「七英雄の奴隷」と呼ばれるのでしょうか?

三国志演義で劉備の奴隷は何姓だったでしょうか?次の興味深い歴史編集者が詳しく紹介しますので、見てみま...

『紅楼夢』で薛宝才がカニの宴会を主催した目的は何だったのでしょうか?

『紅楼夢』では、賈正が学校職員として出張していたため、賈丹春は賈宝玉とその姉妹を秋双寨に招待し、そこ...

古典文学の傑作「劉公安」第69章:黄盗を処罰し、英雄的な女性を称えるために寺院を建てる

『劉公庵』は清代末期の劉雍の原型に基づく民間説話作品で、全106章から成っている。原作者は不明ですが...

小説家カフカ:死後作品の出版を望まなかった理由

フランツ・カフカは、ユダヤ人商人の家庭に生まれたオーストリアの有名な表現主義作家です。カフカの伝記で...

もし関羽が本当に徐晃を倒したなら、本当に徐晃を殺すでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

「小五英雄」第93章:嘉峰山の石君が誘拐され、酒場で慈悲を求めた

『五人の勇士』は、古典小説『三人の勇士と五人の勇士』の続編の一つです。正式名称は『忠勇五人の勇士の物...

『旧唐書』巻第17景宗・文宗の後半にはどんな物語が語られていますか?

『旧唐書』は全200巻。著者は後金の劉儒らとされているが、実際に編纂したのは後金の趙瑩である。では、...

「劉蘭田に贈る」を鑑賞するには?著者は誰ですか?

劉蘭田へ王維(唐代)犬がフェンスに向かって吠えたので、私は家の外に出てドアを待ちました。年末になると...

ファン・ジョンヤンの「蘇木柵・郷愁」はどのような感情を表現しているのでしょうか?

范仲燕は郷愁を描いた詩「蘇木詞・郷愁」を書きました。興味のある読者と『Interesting His...

宋代の詩「歓喜沙」- 莫莫清寒上小楼の鑑賞。作者はこの詩の中でどのような比喩を用いているのでしょうか。

環西沙・桃色清漢上小楼、宋代秦官、次の興味深い歴史編集者があなたに詳細な紹介を持ってきます、見てみま...