もし薛宝琴が梅翰林と結婚していなかったら、彼女の運命はどうなっていたでしょうか?あなたは誰と一緒ですか?

もし薛宝琴が梅翰林と結婚していなかったら、彼女の運命はどうなっていたでしょうか?あなたは誰と一緒ですか?

梅翰林と結婚しなかった薛宝琴の運命はどうなったのでしょうか。よく分からない読者は、Interesting Historyの編集者と一緒に読み進めてください。

薛宝琴は『紅楼夢』の中でとても美しくて可愛い女の子です。薛宝才の従妹です。賈屋敷に入るとすぐに、石老婦人に深く愛されました。薛宝琴が加わったため、食事の時、石老婦人は薛宝琴、宝玉、黛玉と自分に一緒に座るように言いました。薛宝才は二番目に妥協して、応春と一緒に座るしかありませんでした。

娘たちが一緒に遊んでいるとき、賈おばあさんは薛宝才に特にメッセージを送り、薛宝琴をあまり厳しく管理せず、不当な扱いを受けないようにと頼みました。寛容な薛宝才は妹に嫉妬せずにはいられず、おばあさんが偏っていると責めました。

薛宝琴が李文、李奇、邢秀燕と一緒にいたとき、うるさくて厳しい青文でさえ彼らを褒めたたえた。

薛宝琴

4 つのエシャロットの束のように見えます。

2. 機転の利く男、薛宝琴

薛宝琴は容姿が美しいだけでなく、才能のある女性でもありました。子供の頃、彼女は父親と一緒にいろいろな場所を旅行し、海外にも行きました。また、みんなに真鎮の女性の漢詩を朗読しました。

薛宝琴はとても若いですが、豊富な経験を持っています。それは賈家の大観園の少女たちの手の届かないところにあります。

薛宝琴はまた、さまざまな省で訪れた古代遺跡を題材に、郷愁を誘う詩を10編書いた。見た人は皆驚きました。薛宝琴の参加は、大観園に新たな活力を吹き込み、普段は家にこもっている少女たちに新たな地平を切り開いたと言えます。

呂尚庵で一緒に詩を書いているとき、曹公はまた薛宝琴について書いた。連句詩を書くときは、誰がより機転が利くかを競わなければなりません。誰かが最初の行を言った後、すぐに次の行を言わなければなりません。また、あなたの行は詩のリズムに合致し、適切な意味を持ち、鮮やかで美しい含意を持たなければなりません。

曹公は、数人が石向雲と戦ったが、最終的に石向雲と競争できるのは薛宝琴一人だけだったと書いている。薛宝琴は、林黛玉や薛宝柴と同じくらい才能があり、機知に富んでいます。

薛宝琴も梅の花が大好きで、「紅梅の詩」を書いただけでなく、侍女の小洛を連れて自ら龍翠寺に行き、雪の中の梅の花を探したこともあります。

雪に覆われた丘の中腹で、美しい薛宝琴は祖母からもらった美しい羽で作られたコートを着て雪の中に立っており、鮮やかな梅の花が互いに引き立て合っていました。小洛は彼女の後ろに立ち、数本の梅の花が入った花瓶を持っていました。何と美しい絵でしょう。

皆は唖然としました。賈おばあさんは笑って、この光景はどんな感じかと尋ねました。皆は、おばあさんの部屋に掛かっている邱世洲の絵画「雪美人」に似ていると言いました。賈おばあさんは言いました。

絵の中にはそんな服はないし、人物もそんなに上手いはずがない。

賈夫人がこのように直接的に誰かを褒めるのは珍しいことで、それは彼女が薛宝琴をとても気に入っていることを示している。

3. 薛宝琴の結末

その後、賈祖母は薛叔母に薛宝琴の生年月日と星占いを尋ね、彼女のために仲人を見つけたいと言いました。薛叔母は笑って、薛宝琴はすでに梅翰林の家に嫁ぐ約束をされていると言いました。その時、王希峰も同席していました。彼女は、おばあさんが誰のことを言っているのか知っていると言いました。二人は本当にお似合いでした!

賈牧は賈宝玉のことを言っているに違いないと考える人もいる。賈牧は薛宝琴が好きで、彼女を孫の妻にしたいと思っている。しかし、一部の読者はそうは考えていない。彼らは、賈牧は最初から最後まで林黛玉が賈宝玉と結婚することだけを望んでいたと考えている。彼女は最初から最後まで木と石の結婚を支持している...

薛宝琴は結局誰と結婚したのでしょうか?実は、薛宝琴の最後は、彼女の郷愁を誘う詩「梅花観郷愁」に基づいて推測することができます。

梅の花見と郷愁

梅の花のそばで、あるいは柳のそばで、描かれた美しさを手に取っているのは誰でしょうか。

再会したときに春の到来を思い出さないでください。別れてからもう1年が経っているのですから。

つまり、薛宝琴の家族は貧困に陥り、梅翰林家に拒絶され、婚約は破棄された。1年後、彼女は誤って遍歴の騎士である劉香蓮と結婚した。これは「梅の木ではなく柳の木によって」の伏線である...

<<:  雪燕は元々林黛玉に仕えていたのに、賈邸に来てから雑用係の女中になったのはなぜですか?

>>:  『紅楼夢』で元春が贈った贈り物の違いは何ですか?ユアンチュンがチャイを選びダイを見捨てた理由は何ですか?

推薦する

なぜ公孫瓚は趙雲を自分の手に留めず、劉備に従わせたのでしょうか?

三国時代(西暦220年 - 280年)は、中国の歴史において、漢王朝の時代から晋王朝の時代までの時代...

『易堅定志』第19巻の主人公は誰ですか?

香り付きサシェLi Yanqiangは20歳以上で、故郷に戻ってきました。彼は服を着て、彼のベルトに...

馬容の主な業績 馬容は、偉大な才能と深い知識を備えた当時の学者でした。

クラシック馬容の学問は中国古代の古典の典型的な例です。馬容は儒教経典の発展の歴史において、各学派の思...

朱祖茂作「山葵空・庚子年末」原文鑑賞

この詩は、1900年光緒帝の治世26年、八国連合が中国を侵略した庚子の年の大晦日に書かれたものです。...

李青昭の最も詩的な詩を読んだことがありますか?

李清昭は、南下した後に書いた世界に対する懸念を表現し、宋代の詩のレベルを高めた詩によって、史上最も才...

皇室の庭園として、旧頤和園の40の名所のうちの一つである恵芳書院はどれほど美しいのでしょうか?

円明園四十景の一つである恵芳書院は、皇室庭園としてどれほど美しいでしょうか。この書院は円明園の北西の...

古典文学の傑作『太平天国』:皇室編第19巻全文

『太平百科事典』は宋代の有名な百科事典で、北宋の李芳、李牧、徐玄などの学者が皇帝の命を受けて編纂した...

日本は諸葛亮に対してどのような感情を抱いているのでしょうか? 『三国志』は日本にどのような影響を与えたのでしょうか?

日本は諸葛亮に対してどのような感情を抱いているのか?『三国志演義』は日本にどのような影響を与えたのか...

唐代の詩「深園」を鑑賞します。詩の作者はどのような場面を描写しているのでしょうか?

深院 [唐代] 韓維、次の興味深い歴史編集者が詳細な紹介を持ってきますので、見てみましょう!ガチョウ...

『慈雲常書勇塵』の著者は誰ですか?これをどう理解すべきでしょうか?

常熟の塵の詩の韻文に倣って王安石(宋代)塵は軽やかに舞い、制御できず、生き物すべてがそれを巻き上げま...

『紅楼夢』で宝玉が彼女を楊貴妃と比較したとき、宝仔はどのように反応しましたか?

宝仔は『紅楼夢』のヒロインの一人です。林黛玉とともに金陵十二美女の第一位に数えられています。興味深い...

三十六計略:第六計略:東に陽動して攻撃する

6番目の戦略は東にフェイントをかけ、西から攻撃することですつまり、表面上は東を攻撃すると主張している...

イ族の生け花祭りはいつ行われ、どのようにして始まったのでしょうか?

毎年旧暦の2月8日は、イ族のフラワーアレンジメント祭り、通称「スギナ祭り」です。この時期、涼山一帯で...

清朝はどのようにして人材を選抜したのでしょうか?西軒、年軒、通軒とは何ですか?

清朝はどうやって人材を選んだのでしょうか? 西宣、年宣、同宣とは何でしょうか? 興味のある読者は編集...

「大明宮の賈思仁の早朝の謁見に応えて書いた詩」の原文は何ですか?どうやって翻訳するのでしょうか?

朝、大明宮で賈世仁と詩を書いた王維(唐代)真紅の帽子をかぶった雄鶏が夜明けを告げ、尚儀は緑の雲毛皮の...